• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロッテのブログ一覧

2009年09月15日 イイね!

本庄ロドスタジャック@ないじぇる

ロドスタジャック 2009年9月14日
13台のロードスターで挑んだないじぇる走行会の1枠占拠!



■こんなメンツ。
ますた、いやはや、レベルアップ早いよね。
ケロッテ、いろんな発見
Alien、体調悪い中いろいろありがとぉ。
ASA、ストレートでぶち抜かれたときはどうしようかと思っちゃった。
サム、スランプ脱出おめでとう!
ると、私の頭にはチミは変態君とインプットされてますが?w
ちに、運が良いねぇ♪運も実力!
080、絡んでくださりありがとうございます!
oresama、久し振りにお会いできて面白かったです(笑
にくヤロー、お土産ウマイです♪
ベンケイ、キャップぜひにぃ~ッ!
ベイ25@異端児1号、帰りはバッタリ会いましたね^^
黒の介、いやいいライバル見つけました!

ちょっと残念だったのは、永遠のライバル(勝手に)haris、および、一度一緒にコースでもみもみしたかったボス、およびレデー走者leonaさんが不参加だったこと~ッ!

■走り。
実は車両の変更点があった。バネ6kg/4kg→9kg/7kg、スタビ前後太さアップ、ブッシュの一新。
苦悩の1日。

1本目、進入とブレーキングは楽になった。
だけどクリップから出口が怖い。1コーナーアンダー強い、S字で体制が乱れ踏めない。最終コーナーもオーバーが出そうで不安定。すんげー怖い。

イゲッタさんに相談したところ、車高を下げてみよ!と。
本日の専属メカニック(しかも2名!w)のおかげでサクサク20分程度で終了。
バネが遊ぶのでぎりぎり限界まで。でもってタワーバー外して減衰見たら一番柔らかくなってた(^^;)
なので31段目まで硬くした。サム&Alien、ありがとうね~!

2本目、3本目、4本目、
超いい!セッティングって大事ねぇ。アベレージ49秒5で落ち着く。
あれ?でも思ったより効果が薄い。

おかわり5本目
イゲッタさんの同乗走行。
うぎゃーーーーー
あっさり48秒8(二人乗りですよ)。3周走っていずれも49秒前半。

イゲタさんの同乗、何回かして頂いてるけど、今回はビビビビッタ。
いままでの運転の仕方と違うじゃん!(多分、本人は同じですよーって言いそう)

S時がスゴイー2個目の縁石の後に私はカウンター切れません。
そんな速い動作、察知する感覚動かす体が私には備わってなかった。
車が、スポーティカーからスポーツカーに近づいたのね。
だから人間もレベルアップしなきゃッなのね。

いままでのマイルドな運転は、そろそろ卒業。

F1カー、誰が乗っても速いわけじゃない、ってこと。


6本目、模擬レース
以前、ロケットスタートでクラッチやっつけてしまったので、今回は2000rpmくらいでスタート。
周回しているうちにだんだん、わかってきて!本日のBESTが最終周に出ちゃう。

区間タイムの比較  S1     S2     S3     LAP
イゲタ2乗       20.379   7.353   21.070   48.802
ケロッテ        20.308   7.331   21.368   49.007

キモはS字だ。絶対的に違うのがS字の交し方。

ちなみに、PersonalBestは冬&フレッシュSタイヤ&助手席外しで48秒9。
そして、当面の目標は、S3 21秒切り。48秒5。
さらに、48秒5以下が出たら、本庄卒業してTC2Kをターゲットにしようとたくらんでる。

スペアエンジンは、いじらず、もう少し眠っていてもらいましょう。人間がレベルアップするまで。


ドMなので、「つべこべ言わず、お前は俺に乗り慣れろ!」と言われている感じがたまりません(笑)
精進します。


■ロドスタジャック。
ロードスター13台ワンメイク・・・楽しかった。性格が似てるからか、走りやすい。
賛同してエントリーしてくださったお友達皆様、現地で遊んでくれた皆様、
ほんとにありがとうございました。
楽しい1日でした。濃い日でした。


表彰式。優勝はSAM(46秒567)
2位3位はビックリくじ引き!(笑)だってロードスターだもんッ!初級者も多いし!全員にトロフィの予感。
ま、あっさり外れました・・。



ちなみに、2位のAlien(48秒026)!Sタイヤと足回りだけで出るんだね!体調よければ47入ってたかもね。



■その他。

走行会主催者イゲッタさん
トロフィーとかお世話とかありがとうございます!今回も安心して走れました。

まりごさんが遊びに来てくれました♪写真撮ってくれてありがとうございますp^-^p

それから、フェラーリF355の運転席に乗せてくださったNさんありがとうございます!
ゾクゾクきましたわ!どさくさに紛れてエンジン掛けて吹かしてみようって思ったけど
さすがに度胸が足りませんでした。(笑)

あと知らないおッちゃんとけっこうしゃべった記憶があります。
黒いシャツの人と緑の服の人、あなたたちはだあれ?(笑)


写真集はこちら。


メモ:本日は油温がなぜか高い・・
ピーク125℃(水温は90℃くらいなのに)、やばッと思いつつもタイムアタック中はやめられない。
ファン&ヒーターでパワーダウン。
いつもは夏でも110度までしかいかないのよ。なんででしょうね。
そして行き帰りはオーバークール。水温70度、油温85度。
Posted at 2009/09/15 01:52:39 | コメント(16) | トラックバック(0) | ◎サーキット | 日記

プロフィール

「カーライフ、浦島太郎状態だったけど、最近イニシャルDを見出して、、振出しに戻る感がある。」
何シテル?   10/24 20:50
■昔のブログは削除する可能性があります。 ■嘘っぱち書いてたり、情報古かったりするので・・Blogうのみにしないで下さい。 (2018/06/09)イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1234 5
6789101112
1314 151617 1819
20212223242526
272829 30   

リンク・クリップ

洗車と掃除の違いとは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/03 21:53:12
ボディWAX(傷消し⇒鏡面研磨)電動ポリッシャーで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/25 00:14:39
生きる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/18 01:42:19

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 緑ちゃん (マツダ ユーノスロードスター)
EUNOS Roadster VR-Limited Combination B H8式4 ...
マツダ フレア マツダ フレア
軽自動車を購入 119.428キロの中古車。 ワゴンRのOEM DOHC / 車体型式 ...
マツダ ユーノスロードスター ムラサキ号 (マツダ ユーノスロードスター)
仕様  ”通勤快速燃費仕様” NA6 車重890㎏ ミッドナイトパープル+シルバークラ ...
シトロエン DS3 シトロエン DS3
カラー:ブランバンキーズ/グレー メーカー国:フランス 新車価格 3,600,000円 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation