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TOMONYの愛車 [スズキ ストリートマジック50]

整備手帳

作業日:2020年7月25日

キャブ調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
先日、純正フィルターからデイトナのターボフィルターに交換し、キャブ調整が不十分(濃い状態)な状態で放置していましたが、雨も降りそうにないので調整する事にしました。

先ずエアークリーナーBOXを外します。

参考に前回までの調整
MJ:80 → 78
ニードルクリップ:2段
エアースクリュー:2回転
2
キャブが顔を覗かせます。
3
スロットルバルブを外します。
4
ついでにキャブ内を確認します。
5
ジェットニードルを固定している金具を外します。
6
前回ニードルクリップを真ん中から1段上げましたが、未だ濃い状態でした。
7
もう1段上げ更に薄くし、エアースクリューを半回転戻しました。

スロットル開度1/4〜3/4はなかなか良いですが、全開では少し濃い感じ。

現在の調整
MJ:78
ニードルクリップ:2段 → 1段
エアースクリュー:2回転 → 1回転半

念のためにMJを75に、ニードルクリップを4段目に変更し、試乗しましたが、今度は全開が薄い状態…

薄いのは焼き付きの危険性もあるので、最終的に上記の内容(現在の調整)に戻しました。

満足いく調整とはいきませんでしたが、MJに♯77が市販されていれば合いそうな気がします。

残念ながら市販されていないようですので、今回は諦めました。

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