• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Walschaertのブログ一覧

2026年06月21日 イイね!

最後の療養日🎌

今の病状ではまだ障害年金が貰えないということで、明日から余命を削ってフルタイムでアルバイトに入ることになったので、療養期間の最終日である本日は、一昨日からみやま市の家に言ってる🤎を迎えに行ってドライブしたら、お友達と合うとのことで会合場所まで送って行くという任務を一気に遂行した😍


先ずはみやま市まで🤎を迎えに行く💕


雨上がりの快晴で、正午過ぎで外気温は30℃もあった💧


昼食は資さんうどんで🍜


オイラは冷やしぶっかけうどんとミニカツ丼のセットを食べた🥢
美味しかった😋


昼食の次は道の駅うきはに行って🤎と一緒にソフトクリームを食べた🍦






気温が暑かったので、冷たくて美味しかった🤤


夕食用にトンカツ弁当を買って道の駅を出ることに🏪


道の駅を出たら、🤎がお友達と待ち合わせする時間まで一緒にドライブすることにした💕


17時になって🤎を待ち合わせ場所まで送ったら、ISに燃料補給しに行った⛽️


夕方になっても29℃もあって暑かった💧


そして、19時になったら、また解散場所まで🤎をお迎えに上がって家まで送って行った😍


本日は156kmほど走行した♪


今日はたくさん会えたので嬉しかった💕
また一緒にドライブに行きたいな🥰
Posted at 2026/06/21 21:55:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月18日 イイね!

千光寺であじさいを見る👀

朝はどんよりと曇ってたのに昼前頃から晴れてきて猛烈に蒸し暑かったけど、今日は🤎と一緒に千光寺に行ってきた😍


その前にオートバックスで、フォグランプ球をHID屋製のVシリーズ2色切替に持込交換してもらった💡

詳細は後程 整備手帳にて😅


フォグランプ球の交換作業が終わったら🤎と一緒に千光寺に向かうことに卍


駐車場が満車で警備員氏に誘導してもらったところに駐める🅿️























あじさいが今季最期の勢いで咲き誇ってて綺麗だった♪😄


千光寺であじさいを観たあとで昼食に🤤
今回はゆめタウンの紅虎で🤎と一緒にラーメンを食べた😊



オイラは叉焼麺と半チャーハンで🍜


餃子は🤎と半分こした😍

ラーメンは麺が太めで腰があって美味しかった😋
チャーハンと餃子ももちろん美味しかった😁


昼食を食べたらゆめタウンで買い物して、その次はもち吉に行った🧆




🤎の買い物が終わったら、ISに給油してから道の駅かみみねに行く🏪








道の駅かみみねは、いつ行っても人が多い😳
オープンから1年経つ前に100万人の来場者を突破した大盛況振りである😆


そんな感じで、久し振りに長時間のドライブとなって実に楽しく、時間があっという間に過ぎ去ってしまった😍

また一緒に買い物やドライブに行きたいな🥰
Posted at 2026/06/18 16:49:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2026年06月17日 イイね!

あと1ヶ月

買い物に行ったら使えなかったvisaカード😖
已む無くJCBで決済してISの給油も様子見で帰宅って、Vpassアプリで利用明細を確認したらガソリン代メインで限度額まで使い切ってることが判明😵
ISは燃費が悪い癖にハイオクなんて喰うから⛽️
って、EJ20搭載車でも似たようなものだったか😅

来週からアルバイトに行くとはいえ、こりゃ来月の支払いが怖いな😱



ていうか、明日はオートバックスに行こうと思ってるのにカード決済が😰
仕方ない、Vポイントが付かないけどJCBで支払うしかないか😩
あと、当面はオプティ優先で使用して、ISの給油は日曜日の出掛けに現金で入れとこう💸

やれやれ😥
Posted at 2026/06/17 14:37:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月17日 イイね!

御神木(ツブラジイ)の倒木について

下鴨神社の御神木が倒れたそうだ😭


御神木(ツブラジイ)の倒木について

お参りに毎年盆明けに糺ノ森でやってる古本市に行こうと思ったが、今年は発汗が酷い上に、ちょっとここからは遠過ぎたな😢
Posted at 2026/06/17 06:33:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月15日 イイね!

午前中に用事を済ませた月曜日😍

住民票住所を移転したらマイナンバーカードに紐付いてる国民年金も自動的に住所変更されるというのに、年金の郵便物がまた実家に届いたというので、朝イチの8時半に年金手帳を持って住所変更をしに年金事務所に行ってきたんだが、担当者との談話にて確認してもらったところ、紐付いてる住所は月次で情報が届くので住所変更に最大1ヶ月かかるとのことから、住所変更するに特に手続きは必要なく、郵便局に郵便物転送のため住所変更の登録をして措くことになった💧 

なんかマイナカードって中途半端な国民総背番号制だよな😤

調べてもらった結果、送られてるのは「納付猶予」が決定した確認書だったそうな📃


そんなこんなで年金事務所への往来の最中にキリ番を踏んだので記録📷️

どうでもいいが、23℃でも湿度が高くて蒸し暑かった💧


と言うことで、立ち寄って確認してもらっただけで何もする事なく年金事務所での用事が済んだので、10時から🤎と一緒に買い物に行ってきた😍

ゆめタウンと西鉄久留米駅といつもの肉屋さんに行って、余った時間で筑後川沿いを軽くドライブして、最後にマックスバリューにも寄って🤎の買い物が完了したら、いつものように家まで送って行った💕

短時間の会合だったけど、今日も楽しく過ごせて、会えたのがとても嬉しかった😍

また一緒に買い物やドライブに行きたいな🥰
Posted at 2026/06/15 12:57:29 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は湿気で身体がベタってるので、夕食の前にシャワろうかと思ったけど、先に風呂ったら食べる前に確実に寝落ちしてしまうので即座に却下した😵」
何シテル?   06/24 18:51
Walschaert(ワルシャート)です。週末田舎暮らしの都会人 → 田舎へ転職して単身赴任 → 都会に戻ってまともな収入のある会社に転職。 こないだまでスバリ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 1 2 34 56
78 9 1011 1213
14 1516 17 181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

純正HID D4SからLEDへ交換 HID屋Qシリーズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/23 20:07:21
点検時期超過チェックのセルフリセット方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/13 20:22:13
ロービーム、ポジションランプ バルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/07 18:40:34

愛車一覧

レクサス IS ホワイトベース (レクサス IS)
気が付けば3台とも軽自動車ばかりの所有だったので、4台目は久し振りに登録車を増備すること ...
ダイハツ オプティ 軽アリスト (ダイハツ オプティ)
離婚したことで、それまで封じられていた「趣味」というものが解禁となったので、趣味活動のひ ...
スズキ マイティボーイ 軽トラ (スズキ マイティボーイ)
サンバーかハイゼット辺りのバンを買う予定が、40年ものの高い軽トラを買ってしまった💧  ...
クボタ 耕運機 幸運機 (クボタ 耕運機)
畑の専用機😅
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation