• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月08日

昔欲しかった…

昔欲しかった… こんばんは。

今日は会社で暑気払いという名の飲み会がありました。

会社近くの焼肉屋でやったのですが

12人参加して支払い合計16万円弱だったとかw

私がいたテーブルだけで周りに内緒で注文した

「特上黒毛和牛ロース」お値段○千円が地味に効いていたみたいですw


さて、タイトルですが

ちょっと前に工房長さんのブログでギターやりたいということを

上げていましたがそれを読んでいて昔欲しかった楽器がまた欲しい…

という欲望に急に駆られてしまいましたw

それが画像の楽器、ウインドシンセサイザと呼ばれるものです。

EWIとかウインドシンゼとかと呼ばれています。

どんな音色がするかというと

↑こんな音や

↑こんな感じの音がします。

演奏方法はリコーダーとほぼ同じで

指の位置や吹いている息の量をMIDIで感知したのちアンプまたはシンセサイザに入力し

入力された機械側で音色を変え音を出力するような仕組みになっています。
(画像のアカイEWI4000Sは金管楽器やサックス・フルートなどと同じ運指をすることも可能です)

なのでかなり幅白い音を出すことが出来るようになっています。


中高時代と吹奏楽部に所属していて

周りの友達がバンドなどを始めていき自分もやりたいと思い

ギターやベースやろうと思ったのですが、貸してもらった時に現実が見え…(汗

ちょうどそのときT-SQUAREの楽曲を知ったと同時に、

この楽器の存在を知りこの独特の音色に惚れて高校時代ずっと欲しいと思っていました。


高校で吹奏楽を止めて、購入熱も冷めてしまいましたが

この間の工房長さんのブログを見てまたほしいなぁと…購入熱が再燃w


ですが、

いろいろ調べてみたところこのアカイ4000sで約9諭吉ほどするという…。

9諭吉あれば車の部品を買ってしまいそうですw

この間買ったサマージャンボが当たってくれることを祈るばかりですw
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/08/08 00:28:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

今日はカレーをいただきました
シロだもんさん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2010年8月8日 0:40
今、ウチの職場でやっている物産展に来ると三線の引き方教えてくれるそうですよw
コメントへの返答
2010年8月8日 10:05
三線ですか!!
これはこれで難しそうですね…(汗
2010年8月8日 0:40
変わった楽器があるんですね~

ってな訳で、やりましょうw
コメントへの返答
2010年8月8日 10:07
一般にはあまり知られていない楽器ですね。
バンドには基本存在しないので…。

みんカラ友達のみなさんでバンドを結成するのも面白いかもしれませんねw
2010年8月8日 0:52
吹奏楽部員が通ります…クラリネットとサックスしか出来ませんが(゜∇゜)
コメントへの返答
2010年8月8日 10:10
イクスさんも吹奏楽部だったのですね。
この楽器基本はサックスと同じ(きちっとリードもあります)なので楽勝ですねw
私はチューバとユーフォだったので
慣れるまでが大変そうです…
2010年8月8日 2:02
特上黒毛和牛ロース・・何といい響きw

うひょー!なかなかなお値段ですね~(汗
東方電気笛はこれで演奏してるんですね~

自分は金管楽器に憧れてトランペット買いましたが
音出すので精一杯ですw
コメントへの返答
2010年8月8日 10:19
こういった機会がないと食べられないので
周りに非難を受けないように黙って注文しちゃいましたw

電気笛以外にも探せばいろいろと使われているんですよね。

トランペットは唇の形で音を変えていかないといけないので結構難しいですよね。
練習あるのみです~
2010年8月8日 2:11
いい肉食べてるなぁ~。

ギターは音楽の授業でやったけどもう忘れたね。やってみたい気もするんだけどたぶん部屋のオブジェになりそうで大学の時から手を出せないでいる日々w
コメントへの返答
2010年8月8日 10:21
全額会社持ちだったので遠慮というものを知りませんでしたねw

どの楽器もそうですが
練習する時間が無かったりで部屋のオブジェになることが多々ありますよね。
自分も時間が取れずにそうなってしまいそうで怖いですw
2010年8月8日 5:26
T-SQUAREのTRUTH聞いて欲しかった時がありましたwww
コレでナイト・オブ・ナイツ吹いてる動画ありますよねぇ
コメントへの返答
2010年8月8日 10:23
T=SQUAREの影響はかなりありましたね。
たしかその動画どこかにありましたね。
見ていると購入熱がどんどん上がっていきますw
2010年8月8日 9:41
笛だったのですがー。
初めはスーパースコープかと思ったwww
コメントへの返答
2010年8月8日 10:29
確かにスーパースコープに見えなくも…w
あわよくば完璧に吹けるようになって東方アレンジの一つでもできればなぁと…(汗
2010年8月8日 11:29
特上黒毛和牛‥
いいですねぇ~(^^)
少しでいいから高い肉を食してみたいものです(^^)
お恥ずかしながら自分はこの楽器の存在をタモリ倶楽部で初めて知りました(^^;
T-SQUAREの曲は凄く好きだったのでしたが てっきり普通のシンセかと思っていたアホ一匹です(+_+)
ちなみに黄色い銀色さんと同じく学生のころユーフォニュームを少しだけ吹いていました
あれはマジで息がしんどかったのを思い出します(^^;
コメントへの返答
2010年8月9日 0:31
「こういった機会でないと食べられないからね」
といった感じで注文していましたw

CDを聴く限りですとシンセやエレキサックスに聞こえるのですが実はこの楽器を使っていたのですよね。

ユーフォ肺活量はかなり使うので慣れるまでは酸欠で大変ですよねw

プロフィール

「例大祭N-05b、エヌアール工房にいます。よろしくお願いします~」
何シテル?   05/11 09:07
県内の自動車ディーラーにて整備士として働いています。 愛車は日産・180SX。 180SXとしては珍しいATミッション車です。 →2009年MTへ換装をし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

DOLCE LATTE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/18 10:16:25
 
喜栄座CMP様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/07/02 23:27:52
 

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
二代目愛車の180SX。 前車スカイラインのパーツを多数組んでいます。 珍しいAT車でし ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
180の前に乗っていたスカイラインです。 これは立派なMT車です。 納車された時点ですで ...
その他 その他 その他 その他
初めて自分のお金で買った愛機です。 16000rpmまで回るエンジン、 安定感ある走り ...
その他 その他 その他 その他
ブログ写真用です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation