• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

heichanのブログ一覧

2009年10月19日 イイね!

鉄男と鉄子の旅。 江ノ電編♪

鉄男と鉄子の旅。 江ノ電編♪所用が終わった日曜日の午後。

このままのんびり日本オープンの遼くんでも応援しようかと
思いましたが、ふと防湿庫を見ると「ちょっとー、今週は出番
無いの??」って感じでカメラが見るので、出かけてきました!(笑)

今回のテーマは、「ぶらり江ノ電の旅」です。

近いのに2回ほどしか乗ったことが無いので、急いで下調べして行きました。

↑藤沢駅から乗車。ちょっと分かりづらい小田急のビルの2階にホームがありました。
 もちろんここで、1日乗り降り自由の切符「のりおりくん(580円)」を購入♪

家と家の間を縫うように走る江ノ電に乗って、まず江ノ島駅で下車。


うぉっ 江ノ電が家に突っ込んでる!!

ここは、「扇屋」という老舗の御菓子屋さんでした。
定番の江ノ電最中は10個入りで多かったので、100円の芋ようかんを購入。美味かった♪

次は龍口寺をバックにパチリ。


ここからは道路の中央を走る路面電車になります。

腰越駅に入線したところをズームで。



やっと海に出ました!

サーファーが次の波を待ってます。


鎌倉高校前駅です。海沿いでとてもいい雰囲気♪


ホームで待ってると、一番古い300形が入ってきました(^^


銚子電鉄のデハ801と同じ、床は木製でした。

極楽寺駅で下車。
古い電車って味がありますね~(^^



極楽寺駅も風情あっていい感じ。


次は隣の長谷駅で降りてちょっと歩き、お約束の大仏です。
鎌倉の紅葉はまだ先ですが、すすきが元気です。



パンチパーマもまだしっかりとかかってました(^^



時計を見ると日の入り近くなので、急いで駅に戻り、稲村ガ崎駅に。

そこで海岸沿いに出て見えた景色がこちら。

とてもキレイでしたー♪

先ほど行った鎌倉高校前駅からの眺めもキレイかと思い、江ノ電に乗った後で、
「あっ、富士山を撮り忘れた!」と気付いたものの、後の祭り...

鎌倉高校前駅からの江ノ電です。

だいぶ暗くなってきましたけど...

一応戻ってみるか? 果たして間に合うか...

急いでまた江ノ電に乗り、稲村ガ崎駅へ。
(じゅうぶん、一日乗車券の元が取れました...(汗))

稲村ガ崎駅に着いて、早足で定番スポット「鎌倉海浜公園」に行くと...


なんとか富士山が撮れました~。



無事に富士山も撮れたので、もうおなかいっぱい。鎌倉経由で帰ってきました。

鎌倉駅で買ったチョリソサラミ、ビールと合ってめちゃ美味しかったですよ(^^

お時間のある方はフォトギャラリーもね。


車でたまに走るコースですが、ここはいつも渋滞しています。
(以前、偶然にも隊長とすれ違いましたが!)

Keyを家に置いてカメラ片手に電車に乗るのも新鮮で良かったかな。

みなさん、江ノ電乗ったことありますか~?
たまには1日乗車券でも買って、のんびり写真撮影するのもいいですよ!

あ、鉄っちゃんになれって意味じゃなくて...(^^;
Posted at 2009/10/20 00:15:08 | コメント(10) | トラックバック(0) | | 日記
2009年10月14日 イイね!

三連休は福島へ紅葉ドライブに♪

三連休は福島へ紅葉ドライブに♪この前の三連休は福島へ紅葉ドライブに行ってきましたー。

みなさんのTTモディブログ、うらやましーと思いながら、ウチは相変わらずの旅行記でーす。

三連休ともなると、必ずといっていいほど遠出します。



行動パターンとしては、金曜夜に家を出発、現地に朝到着。頑張って一日目を旅してホテルで爆睡。
翌日も朝から頑張って深夜に帰宅するというものです。

でも年と寒さのせいか、帰宅以降、体調を少々崩してしまいましたー。が、もう大丈夫です♪

えーっと、まず、
東北道の福島西ICで降りて、高湯温泉方面から磐梯吾妻スカイラインに入りました。

先週末の紅葉はこんな感じです。



TTを入れてもう一枚。

走りたくなったでしょ?


次は浄土平です。

10分ほど登ると頂上です。これ位でハアハアいっちゃだめですよ。
もちろん、ボクはハアハアいっちゃいましたが(笑)

そして頂上からの眺めです♪

ここの頂上(火口周り)は、一時間位で一周出来ます。

その後、磐梯吾妻レークライン、磐梯山ゴールドラインを走りました。
朝早かったこともあり、全然混んでませんでした。

磐梯山ゴールドラインの途中にあるまぼろしの滝にて。

どこがまぼろしなんだろう...


その後、会津若松へ。
鶴ヶ城です。

以前の旅行で城内に入ったので、今回は眺めただけでおしまい。


猪苗代に戻り、日帰り温泉で汗を流した後、夕陽がキレイだったので思わずパチリ。


この猪苗代って、広々した平地が山に囲まれていて、なんともいえない空間なんですよね。
横浜には無い雰囲気でホントにほっとします♪

郡山で宿泊した後、翌日は朝一で...

喜多方ラーメンです。
今回は「まこと食堂」に行きました。

3回目でしたが、やっぱり美味しかったです。
本来ボクはこってり派なんですが、喜多方ラーメンは好きなんですよー。

お腹が膨れた後は、喜多方 蔵の里で一服。

曲がり家です。

藁葺き屋根が90度でつながってますね。

と、この施設で、ある一枚の写真を発見!!

それが、これだー。


1,2,3





ん? B吉さん??

(B吉さん、ゴメンナサイ)


さあ、次はどこを観光しようか。

紅葉はもういいし、
TTの写真はもういいし、
他の観光地も以前行ったし、

おっと、この付近、確かSL走ってなかったけ??

ということで...



パチリ(笑)


もう一枚。

奥さんが構えた場所では、まさにこれから煙出しますよーの瞬間でした。
(カメラマンが多い撮影スポットではわざと煙出してくれるみたいです)

このSLは磐越西線で週末のみ走っている「SLばんえつ物語号」です。

このSL調べてみると、1946年に製造され活躍したものの、ボクが生まれた翌年の
1969年に廃車...その後小学校等で飾られた後、見事1999年に復活したようです。

今回、乗車までは出来ず撮影のみでしたが、次回は是非乗ってみたいですね。
引いてる客車も大井川鉄道とは違うし...(あ、そんなオタクじゃないですよ)

大井川鉄道がC11、今回のばんえつ物語号がC57、ときたら次はD51(デゴイチ)ですね!
みなかみ号かな(^^

その後、猪苗代湖でのんびりしました。



携帯で渋滞情報を見ると、なんと東北道は通行止め!
一般道でのんびり那須まで走り、奥さんお気に入りの輸入雑貨屋さんに寄って
美味しいイタリアン食べて帰ってきました~。

総走行距離は1,000kmほど。
行きの高速で到来した40,000kmのキリ番ゲットできませんでしたー。
(夜の高速道路走行中なんてリームーです)

お時間のある方はフォトギャラリーもね♪

part.1
part.2

紅葉シーズンに突入したので、みなさんもドライブ&撮影楽しみましょう♪
Posted at 2009/10/14 21:26:56 | コメント(9) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2009年10月04日 イイね!

鹿ってコワイ...

鹿ってコワイ...雨の降る日が続きますが、昨日はようやく雨が上がった
午後、野毛山動物園に行ってきました~。

この動物園は横浜市が運営しているんですが、開園したのは58年も前。

子供の頃によく来た記憶があります。入園無料というのもいいですね♪

ただ、動物園って閉まるの早いんです!
着いたら閉園30分前ということで、駆け足で回りました(^^;


入り口付近ではキレイな色の赤い鳥(名前見てません...)がお出迎え。



高い所からレッサーパンダ。



おっと、こんなのも。自然にフォーカスしてました。



ライオンくんのお食事TIME。



キレイなくじゃく。



ペンギンくん。

「早く今日の仕事終わらないかなー」って感じに見えました(^^
確かに日の出町付近は遊ぶトコがいっぱい...(汗)

と、鹿を撮ろうとするといきなり目が合いました。



「こらー、何撮ってんねん!」



「食うてまうどー!」

これ、ファインダー越しなのでちょっと怖かったですよ(^^;

最後に入り口付近でまた元気いっぱいのレッサーパンダに癒されて帰りました。



動物撮るのは被写体ぶれとの闘いなので、いい練習になりますね。
今度はまたゆっくり撮りに行きたいと思いました。



Posted at 2009/10/04 09:13:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 写真 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #コペン サンバイザーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/321754/car/1794896/8744050/parts.aspx
何シテル?   10/02 16:45
その時にビビッときたクルマ達に乗ってます! TTのスマートかつシャープなデザインにすっかりやられ、 初の外車として購入。 社外エアロまで付けたコテ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

    123
45678910
111213 14151617
18 192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

滑りはやっぱりイイ方がイイ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/10 21:43:55
KM1 SPORTS 
カテゴリ:ブランド
2012/09/30 15:25:11
 
PRO_Fit 
カテゴリ:ショップ
2012/08/25 22:45:50
 

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
インプレッサの延命措置としてセカンドカーの導入です。 試乗してあまりのオープン走行の楽 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
3ペダルへの原点回帰! インプレッサのボクサーエンジンの独自なフィーリングに、ダイレク ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0のFF TFSIエンジン、ファントムブラックパールエフェクトの8J TTです。 デ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
ステージア RS-FOUR Vです。 キャンプに釣りに大活躍してくれました。 RBの直6 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation