• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すいきんのブログ一覧

2020年05月23日 イイね!

リコール補修終了・帰宅

バイク屋から連絡があり、補修ができたということで取りに行く。
割と早かったのでクランクシャフト周りは点検だけで済んだのか…
と、思ったら部品交換だった。スズキの工場に送ってやってもらったと。
比較的すぐに終ったのは、リコール大量処理の山場が過ぎてたからか。

走行距離が10kmちょい増えてたのは、乗って移送したのか、
テストの試走をしたのか?…よく、わからない。乗って移送だと
距離が合わないか。もっと工場は遠い筈。

何にせよ、自分のバイクだとフィット感&安堵感が違う。
乗ってて不安なく、楽しさが込み上げて来る。

代車のV125Gは初期型のせいなのか、なんなのか判らないが、
ウィンカーのインジケーターが点いてないので、音が頼り。
あれはイヤだな~と思った。いいのはエンジンの出足加速だけかな~。
あとはほとんど、アド110の方が良い。
Posted at 2020/05/23 18:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレス110 | 日記
2020年05月20日 イイね!

アド110を預けて来ました

雨の合間を縫って、ショップにアド110を預けて帰宅。
スイッチ類はともかくクランクの方が点検して交換となったら、
いつ戻って来るかわからない…だろうと覚悟。

代車としてアドレスV125Gを貸して貰う。
さすがに昔のエンジン、出足から60km/hぐらいまでの加速は鋭く、
グイ~ッと加速してくれる。これは、うらやま~。

しかし、他の点ではほぼ全部アド110の勝ちだな…という感想。
特に荷物の積載を考えると、新車で安く売ってたとしても私は
選ばないかな?小さ過ぎるし…。

…めったに他のスクーターに乗る機会はないので、貴重な体験。
あとアド110に給油したのだが、今回は残念なことに40km/Lを
僅かに下まわってしまってた。かなり上下の変動があるな。
Posted at 2020/05/20 10:52:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレス110 | 日記
2020年05月18日 イイね!

リコール部品

ようやくバイク屋からアド110のリコール対策部品が入荷したとの電話。
かなりの日時がかかったな。急ぐ必要はあまりなかったが。
天気のよい時にでも預けにいこうと思う。代車も出るので助かる。

Posted at 2020/05/18 14:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | アドレス110 | 日記
2020年05月15日 イイね!

ステップボードの滑り

普段ステップボードの足裏グリップ感が良く、気に入ってるのだが、
(常にロードバイク用のブーツ装着)
一度水に塗れると、とたんに滑るようになる。これはちょっと難点。

アド110の弱点としてボード前部に余裕がない…というのは良く聞くが、
逆にそれを利用して、爪先を当ててズレないようにしている。
ドライの時は、それほど前に足は持って行かない。

ずっとオフ車のギザギザ鉄ステップばかりに慣れてたから、
(これは濡れても滑らない)
オン車でのゴム濡れステップが滑ることを久々に思い出しました。

Posted at 2020/05/15 04:28:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | アドレス110 | 日記

プロフィール

「地面に空キック http://cvw.jp/b/3217827/44473745/
何シテル?   10/13 02:53
すいきんです。ほとんど250ccオフ車でしたが、今回初のスクーターを購入。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17 1819 202122 23
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

スズキ アドレス110(FI) スズキ アドレス110(FI)
スズキ・アドレス110(FI)2BJ-CE47Aを2019年12月に購入。カラーは青色。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation