• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月27日

今更ながらに出来ない事

今更ながらに出来ない事 この2日間自分の走りを見つめなおしてみた。

ついでに人生も。


ドリフト中のシフトアップも下手くそだ ・・・ 冷や汗2



3コーナーから1ヘアへの3速シフトアップとヤシの木から2ヘアへの3速シフトアップはきいろサンのご指導のお陰で出来るようになったけど、その他は全くと言ってイイほど出来てない バッド(下向き矢印)涙

実感したのは逆走の最終コーナー(通常の2~1コーナー)での2から3速シフトアップと、逆ヤシへ飛び込む2から3速へのシフトアップ 涙  蹴り蹴りしてもつながらない時がほとんどだった 涙


下のない猿人特性だから仕方のない事なのか!? ホントに下手くそなのか!? 結婚したのが悪いのか!?
きいろサンの言ってたヤシの木定常円での1→2→3→4速へのシフトアップを練習したくなりました。

それとRYUZ社長サンから車作りでアドバイス頂いたカムの変更をやってみたくなりました 猫2


写真はみんなのカメラマンさんからブリフェンを強調した現像にしてもらいました ハートたち(複数ハート)目がハートハートたち(複数ハート)
ブログ一覧 | R34日記 | クルマ
Posted at 2009/08/27 08:19:50

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

横浜家系『壱六家』本店(磯子)に行 ...
bighand045さん

ウナギ食えって言われるから
Zono Motonaさん

プリプリ。
.ξさん

岩手県ローカルパン巡り
アーモンドカステラさん

200万円以下で買えるカババ BM ...
ひで777 B5さん

こんばんは、
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2009年8月27日 8:33
オイのブリフェンからしたら大した事なかバイo(^-^)o

真面目なブログに驚いたよ~!!

オイも反省しなきゃ( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2009年8月27日 15:05
凸凹具合ではオレのスカの方がセクシーですよ♪(*´д`*)ハァハァハァアハァ

久し振りにマジメに走りを考えてみましたが改善の結論に至りません(涙

・・・車を壊さないって事ですね!?(笑ww
2009年8月27日 8:51
オイは団体戦の弱さを克服せねば…



そう思いませんか?(笑
コメントへの返答
2009年8月27日 15:06
団体戦を挑む勇気は充分持ち合わせてるんですけど・・・いかんせんスピン&アンダー連発やけんね!?(笑ww


そう思う♪(* ̄m ̄)プッ
2009年8月27日 8:56
オイラ・・・

ドリフトしないからわからーん♪w
コメントへの返答
2009年8月27日 15:07
みわちんでも・・・

写真のカッコよさくらい分るだろう!? (・∀・)ニヤ
2009年8月27日 9:14
どうしたんですかぁ~猫2


辛いんですかぁ~猫2


がんばってくださいね~猫2猫2猫2
コメントへの返答
2009年8月27日 15:09
( ̄ー ̄;)ん?


何も辛いことはありませんけど!?


へろサンも余裕ぶっこいてると♀からでも抜かれますよ!?(* ̄m ̄)プッ
2009年8月27日 10:08
★ユーラス走行会の時より、人間のテンションが低い?
★デフの効きがマジでおちてる?
★長旅の疲れが抜けてない?ww

でも、デフは気になりますね~
イニシャルトルク測られてみては?

ビカカスで走るのが難しいように、デフ効かないと、走り全体に影響しますからね~
コメントへの返答
2009年8月27日 15:12
確かに走りに集中できる環境ではなかったですし、デフもペラシャ→MTまで振動が伝わるくらい異常な状態です(A;´・ω・)フキフキ

下手したら本とにカスビス状態で走ってるのと同じくらいしか効いてないのかもしれませんね(汗
振り出し、アクセルワーク、立ち上がりの白煙全てに影響してしまうし・・・こりゃぁ早めに手を打たなければいかんですね(;・∀・)
2009年8月27日 10:11
おぉ、真面目で不気味ですww

僕は逆に下げる方が苦手です。
よく2じゃなく4に入ります(汗

てか逆ヤシは3に入れるんだ。。。
ファイナル4,1のせいか、ギリギリ2でいけました。。。
最後ちょっとサイド入れて伸ばしたけど。。。(汗
コメントへの返答
2009年8月27日 15:16
月に一度はマジメに走りを考える病気を持ってます!?(ぇw

2→4はオレもよくやってましたけど、最近慌ててシフトダウンする事なくなったんで、そのミスともオサラバしてます♪(・∀・)ニヤ

逆ヤシSRのファイナル4.1で2速!?Σ(・Д・ノ)ノ アウッ
そりゃぁまだまだ速度も踏みも足らんのじゃなかですか!?RBのファイナル4.1でも2速振り出しでレブってましたからww
2009年8月27日 10:16
エンジン特性や足の仕様により一概には言えませんが、エンジン回転数が高くても速度がのってる時と低い時はシフトUP時のクラッチのつな....

やっぱりやめた。携帯でコメント書くの疲れるし、真面目な走り屋にも思われたくないので(-.-;)
コメントへの返答
2009年8月27日 15:18
きいろサンにも速度の乗せ方と3に上げた時のの駆動のかけ方を教えてもらったんですが・・・逆走の時にはそれが上手くいかんのですよ(´・ω・`)ショボーン

・・・そこまで後書きをかくんだったら最後まで書いて下さいwww
2009年8月27日 11:48
ファイナルは関係ないですか~?

僕は今まで4.6、4.3、4.1と色々試し中です。

相変わらずストレート踏めません(+_+)
コメントへの返答
2009年8月27日 15:19
ファイナルは今のところ4.3です。以前4.1で苦戦してたんで換えたんですが・・・さすがに4.6となるとファミリーカーとして機能しなくなる気がして(A;´・ω・)フキフキ

オレもストレート思うように踏めてません(笑w
2009年8月27日 12:06
私もtoyoさんと一緒で、下げるのが苦手。2に入れたいのに4に入っちゃう。無理矢理入れるとミッションとか壊しそうだし。。
コメントへの返答
2009年8月27日 15:20
( ̄ー ̄;)ん?コメントが相変わらず卑猥ですよ!?
無理矢理入れるとか入っちゃうとかwww(ぇ

HKSの強化シフトリターンスプリング入れるとそのミスも少なくなりそうな気がするけどね♪(・∀・)ニヤニヤ
2009年8月27日 18:20
逆走の最終コーナー(通常の2~1コーナー)での2から3速シフトアップ…24日は一度もシフトミスせずに確実に決めたったぁ♪(・∀・)ニヤ

他のポイントも上手くいったったぁ♪♪(・∀・)ニヤ

我が車に乗ってもらって教えてもらうと…覚え早いよねぇ~。
コメントへの返答
2009年8月27日 20:29
(・∀・)ほう♪流石はインフィールド番長ww

その勢いで肝心なところも3速バリバリで逝っちゃって下さい♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ
もちろん正周りの1~3コーナーと逆走の最終ロングサイドですよ((((*´ー`) あ~ん♪

きいろサンに乗ってもらって教わったときは目からウロコでした。
2009年8月27日 18:50
2速→3速へのシフトアップドリ、やってみたいですねー。

自分はまだ2速メインでしか走れてないですが、セキアにたくさん通ってレベルアップしたいです。
コメントへの返答
2009年8月27日 20:31
RBだとだいたいセキア正周り1~3コーナー意外は2速ホールドで逝けるらしいんですが・・・何故かオレのスカは逝けません(゚Д゚≡゚Д゚)?

同じ32タイプMのチンスカはインフィールド2速ホールドですがイイ走りしてますZe☆
2009年8月27日 21:48
ひろたかさんでも出来ないことがあるんですねぇ。
自分も3速シフトアップドリ練習中です☆

出来ないことを挙げるより、出来ることを挙げても良いと思います。

ひろたかさんの場合、、、、
          ・・・・浮気・不倫etc...(コラww
コメントへの返答
2009年8月27日 22:16
出来ないことだらけです・・・(´・ω・`)ショボーン
最近は子供の作り方さえ忘れたくらいですww

オレが出来る事と言えば…普通にみんな出来る事やし・・・( ̄ー ̄;)ん?

それはこないだ223サンからメールで教えてもらった内容ですよね!? 人聞きの悪いこと書くから↓のおねぇ様が異常に反応してます(滝汗
2009年8月27日 22:03
ほほほ~

・・・・浮気・不倫

が好きなの??

ふ~ん(★ ̄∀ ̄★)
コメントへの返答
2009年8月27日 22:17
Σ( ̄з ̄;) ん?

何の事バイ!?

浮気・不倫が好きな訳じゃなくて、♀が好きとww

(||ノ ̄Д ̄)ノヒィィィィィヒ!ヽ( ̄Д ̄ヽ||)
2009年8月27日 22:22
前回からの変更箇所をシンキンクしましょゔ!!

車高調って○回転以上回すと…



書くの面倒なんでやっぱ止めた。
コメントへの返答
2009年8月27日 23:27
せっせ。・゚゚・〆(・ω・;)(;・ω・)φ・゚゚・。せっせ

車高調は○回転以上回すと・・・



最後まで書けやぁ~!!!ヽ(`Д´)ノ
2009年8月28日 13:33
ここでは、はじめまして。
RB25の事なら、何でも聞いてください。

シフトアップの練習も大事ですが、2速のホイルスピン中の微妙なアクセルコントロールが重要ですよ!
今度会った時にでも説明しますね。
コメントへの返答
2009年8月28日 19:15
先日はお疲れ様でした&色々アドバイス頂きありがとうございましたm( __ __ )m

2速ホイルスピンのアクセルワーク・・・
基本的に全開してると思います(滝汗

次回お会いできた時は是非アドバイス&同乗お願いします。アレだったらオレのスカに乗って頂きたいです(`・ω・´)シャキーン
2009年8月28日 17:06
教えても無駄だと思いますよRYUZ社長さん!?彼の右足は鈍感でそこまで対応出来ないかと思われます(>_<)

敏感なのはチ○コぐらいなもんですよ(^O^)/
コメントへの返答
2009年8月28日 19:17
そんな事はない!! ( ̄^ ̄)凸
様々な熟女に対応しようとゴッドハンドと証されたオレの右手。次は右足プレイで熟女を逝かせようと計画してる最中でした。

チ○コも無駄に敏感です♪(〃▽〃)テヘ

プロフィール

URAS純正のエロ34に乗る五十路'Sなオサーンです☆( ̄∀ ̄)ノシ 2010年7月に遥々博多より東京へ移住してきた、URASとセキアサーキットをこよなく愛す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

SHAFT 
カテゴリ:ショップ
2013/09/05 02:16:32
 
テクニカルファクトリー ブレイン 
カテゴリ:ショップ
2010/05/10 11:42:56
 
よかお店 
カテゴリ:ショップ
2007/10/19 16:15:31
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
【イベント戦歴】 2009年セキアミドルカップRd.1/ベスト16(14位) 2 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
8年間乗り続けた青春の証です。 総走行距離15万㌔、OHなしで最後まで元気にアイドリング ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation