• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NTV41chのブログ一覧

2026年06月14日 イイね!

6月!梅雨払いLEO COAT Fes!開催‼( `ー´)ノ

6月!梅雨払いLEO COAT Fes!開催‼( `ー´)ノ いや~またこの時期にきましたね~(;´∀`)まだ本格的にサマーエアーではないが
今やらないと雨続きになる、(;´Д`)よしやったるで!どんより空も梅雨払いだ!LEO COAT Fes!開催‼( `ー´)ノ

おい!ひでーじゃねーか!放置車じゃないのに蜘蛛の巣とは・・・(;´Д`)

あ~パッとしない天気だが、やらない訳に行かない!( `ー´)ノ

ケミカル補充もしたし(^^♪

先ずは足元からキレイキレイしましょう!(*^^)v

コシコシ~歯磨きの様に(*^^)v

お体も含めてシャワシャワタイム~(^^♪


ポリマーシャンプーも補充!洗っていきま~す!(^^♪

さあ!またシャワシャワお清めタイム~(^^♪

この水滴を・・・

吹き飛ばし~ブロー&拭き上げタイム―(^^♪

しばし乾燥休憩タイム~( ^^) _U~~

洗車と同時にポリマーコート出来てるが、私はいつもながら追いポリマーしちゃうルーティーン~(^^♪天気悪いので暗いフォトが撮りました(;´∀`)





各角度ルーフ~(^^♪


電柱君も駄目駄目だね~(;´∀`)

各後方より望む(^^♪

側面シンメっぽくどアップ!(*^^)v

意味わからぬマフラーどアップ!(;´∀`)

タイヤホイールもテロテロテロリスト(;´∀`)


最後にイケメンで締め!~(*^^)v
これは今日ではありません先週分の投稿です毎度遅れまして申し訳ありませんでしたm(_ _)m
さて次はいつできる事やら・・・それではまた!(^.^)/~~~
Posted at 2026/06/21 18:44:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車・車磨き | 日記
2026年05月05日 イイね!

5月5日!黄金週間!GO!GO!LEO COAT Fes!開催‼( `ー´)ノ

5月5日!黄金週間!GO!GO!LEO COAT Fes!開催‼( `ー´)ノやっと~~晴れのタイミングがやってきた。回転寿司の様に晴~雨~晴~雨~晴~ (;´∀`)ちまたは黄金週間なのに休み~仕事~休み~仕事・・・(;´∀`)
休みと晴れのタイミング~あるんかい( `ー´)ノ!!おお!晴れたやった~天気落ち着いた!~休みカウントあと2日で・・・来たあ‼5月5日こどもの日・・・いや俺の日・・・やったるで!5月5日!GO!GO!LEO COAT Fes!開催‼( `ー´)ノ

いや~実にひと月ぶりだうずうずしてたが、実に汚れまくってる(;゚Д゚)

今回はポリマーシャンでなくCCシャンで行こう!(^^♪

先ずは虹シャワーでかけ流し~~(^^♪

タイヤホイールは後にして体からのCCシャンお清め~~~(^^♪

しっかり虹シャワーでしっかり流し清めます~~~(^^♪
そして今回はワイパーで無く新兵器のブロワーでぶっ飛ばしたいと思います。 (*^^)v

3000円位のカタツムリブロワー有るんですがうるさいばかりで仕事量が薄い!
だからずっとワイパー対応(;´∀`)・・・でもこいつはすげ~~~ちびりとは水滴は残るがグリル等隙間垂れがほぼ無くて仕事が早い‼(*^^)v
タオル拭きも1枚で吸水も浅い‼だから早い!!(*^^)v

後はタイヤホイールを二刀流攻め‼(*^^)v

このブロワー風速ダイヤル無段階調整!まあ音量はそこそこ有るがもってるのより大したことはない、ちなみに耳栓の付属品有り、親切ね~~(´▽`*)
しばし乾燥したらコーティング開始~~~(^^♪

今回は半年ぶりに残ってるナノガラスを塗りたくります。使ってしまわないと硬化してしまうらしい、まだ大丈夫だったのでしっかりシェイク!シェイク!(*^^)v

ナノガラス塗り込み安定待ちの間タイヤホイールやっちゃいます。(*^^)v

そして2回目ナノガラス保護ポリマーコート塗りこんじゃいます‼(*^^)v
仕上がりをごらんあそばせ・・・(´▽`*)

先ずはルーフから~~~(^^♪

ボンネット左右、電柱君もこんにちわ。今日はまあまあだね(^^♪


ガレージ内から後左右流し~~~(^^♪


ガレージ内前左右アップ流し~~~(^^♪


外から後左右~~~(^^♪


最後、外から前左右流し~~~(^^♪
やりきった~~(´▽`*)~~~完了~~~(^^♪
黄金週間!GO!GO!LEO COAT Fes!閉幕!!
また頑張ろう~~(^.^)/~~~

Posted at 2026/05/06 19:09:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 洗車・車磨き | 日記
2026年04月05日 イイね!

なんだこれは!!(*_*;風花粉一掃!レオコート復活祭!開催‼( `ー´)ノ

なんだこれは!!(*_*;風花粉一掃!レオコート復活祭!開催‼( `ー´)ノ前日の土曜日に嵐のような天気(;´Д`)リアシートコンソールが届いたので夕方近くにに設置にいくも・・・はあっ!(@_@)なんですかこれ!(;´Д`)

ほ、ほ放置車かよ!(;´∀`)こんなの見たこたね~(;´∀`)酷すぎる!これ全部花粉とは・・・・・・(ノД`)・゜・。
くそ!~~やったるで!風花粉一掃! レオコート復活祭!開催‼( `ー´)ノ

先ずは足元から今回は新兵器サーベラスEVO 導入!(*^^)v

コシコシ~~コシコシ~おお!いいね~(^^♪薄型ヘッドは奥まで届く・・・歯ブラシか!(;´∀`)あまり汚れなかったので効果の程は良く分かんねー(;´∀`)

全体を虹を出しながらシャワシャワタイム~(^^♪

レオコートシャンプーでパーツごとに洗って~~~~(^^♪


しっかりと隙間、隙間を念入りにシャワシャワタイム~(^^♪

水切って~(^^♪

しっかりフキフキタイム~(^^♪そしてしばし乾燥後・・・。

追いポリマーコートだ!(^^♪仕上がりをごらんあそばせ・・・(^-^;

ストレート日差しで電柱君アウト~~~(;´Д`)

リアからLR見流し~~~(^^♪

フロントLRからの流し~~~~(^^♪
さあ!前後入れ替えてもういっちょ!行ってみよう!~~~(*^^)v


Re:リアからLR見流し~~~(^^♪


フロントボンネット中心で~~~~(^^♪

もういっちょ!サービス❤シンメっぽいどアップサイドLR(*^^)v

ルーフだってしっとかり磨いて~~~~(^^♪

タイヤホイールもバッチリ!(*^^)v
完璧!絶壁!鉄壁!・・・(^-^;レオコート復活祭!閉幕!(^^♪
あ~桜も散りかけまた天気下り坂だ~~(;´Д`)まあしゃ~ない(;´∀`)
また頑張るぞ~~~(^.^)/~~~
Posted at 2026/04/07 18:34:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 洗車・車磨き | 日記
2026年04月02日 イイね!

オイル交換と同時にプチ磨き~(^^♪

オイル交換と同時にプチ磨き~(^^♪ 昨日今日は棚卸有給(*^^)vここらでオイル交換!あ~洗車もしたいしな~~~て事でちょっとだけおさわりしよう~(^^♪エンジン内洗浄中~やオイル抜き中の間の時間が勿体ない( `ー´)ノちょっと磨こう~~~~(^^♪

CCペーパーで全体をフキフキ(^^♪

きゃ~~~~!恐ろしい程の花粉まみれ(;´∀`)甘かったな~普通に洗車すりゃあ
良かったか~~(;´Д`)

オイル交換終わって・・・ええええええええ!また追い花粉か‼(;´Д`)
結局5枚、半分も消費しちゃった(;´∀`)
これで終わらずポリマーコートもタイヤもホイールもとと止まらない!(;´∀`)


ああ~桜とコラボ出来てないよ~ずっと雨だもん(;´∀`)

ついついちょっとだけが止まらない~~~~(^^♪

まあまあ磨いちまった(*^^)v桜と撮りたいな~(=゚ω゚)ノ
晴れるタイミングは明日しかないなあ~~出勤途中に立ち寄ってみるかな~~もう散りかけてるかな~~~サクライズどうなるか!(^.^)/~~~
Posted at 2026/04/02 18:57:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 洗車・車磨き | 日記
2026年03月22日 イイね!

1月~2月投稿ネタ溜まり(^-^;横着なダイジェスト~~~ごめんなさいm(_ _)m

1月~2月投稿ネタ溜まり(^-^;横着なダイジェスト~~~ごめんなさいm(_ _)m 今年に入ってから投稿ネタが溜まること、忙しい(;´∀`)体が言う事聞かない~~(;´Д`)いい加減4月になってしまう~~~で、ダイジェストでお送りします~~!  (;´∀`)・・・ごめんなさいm(_ _)m
〇1月25日 12か月点検
 ブレーキパットブレーキシュー自主交換してトライ!

12月の見積もり・・・もインフルの為年越しに(;´∀`)

なんとブレーキシューの取り付けに一部軽いミスが有て直しに。(;´∀`)
後は問題なしにクリアー(^.^)/♪

〇2月1日 極寒のレオコートフェス!開催‼( `ー´)ノ

さささ寒い!水が冷たい~~~(;´Д`)

午前中心にいい天気なので、決行!(^^♪

塩カルでドロドロ(;´∀`)

ポリマーシャンプーでキレイキレイに(*^^)v



足元もキレイキレイに(*^^)v

追いポリマーはもちろん!(^^♪

それでは仕上がり一覧!(^^♪



〇2月8日 雪雪ゆきちゃ~~ん(;´∀`)・・・何もできず(;´Д`)

ただただ寒い雪の一日だった...(;´Д`)


雪掻きでオワタ~~~~(^.^)/~~~
〇2月15日さらば雪の季節よ!レオコート雪払いフェス!開催‼( `ー´)ノ

と言いつつもまだまだ寒い(*_*;

今回は時間無いので洗車ポリマーのみ(^^♪

良く洗って拭き上げるだけ~~(^^♪



まだ掻いた雪の残雪が・・・もう見納めだろう(;´∀`)
と言うう事で1月2月おまとめ駆け足投稿させて頂きました。m(_ _)m
横着で大変失礼いたしました。m(_ _)m
Posted at 2026/03/23 02:14:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「6月!梅雨払いLEO COAT Fes!開催‼( `ー´)ノ http://cvw.jp/b/3218752/49155595/
何シテル?   06/21 18:44
NTV41chです。今回トヨライスのオーナーとなり初登録しました。昭和のおじさんですがどうぞ宜しくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ATF点検 補充 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/14 14:10:03
今日も暑くなってます🥵‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/14 14:09:25
WIN CAR SHOP エアコンフィルター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/27 03:35:47

愛車一覧

トヨタ ライズ 銀ちゃん (トヨタ ライズ)
 10年乗ってたブレイドとお別れしてライズのオーナーとして1/12納車となりました。安全 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation