• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月23日

KK4エンジンかからず【5】諦め?

KK4エンジンかからず【5】諦め? 8月23日
夕方仕事終わってから会社の駐車場で点検したが、現象変わらず。
あとは、「エンジンかかんないん?」「バッテリーじゃないん?」など、会社の仲間が心配して声を掛けてくれるのは有り難いことなんだけど、、、ちょっと面倒くさい。更にバンパーやらフェンダー外して配線引っ張り出すのは、ちょっと気が引ける。

作業が上手く進まないイライラと、会社の駐車場での限界を感じレッカーしてもらうことを決断!

スマホで近くのロードサービスを検索して調べていると「任意保険の契約内容にロードサービスが付帯されてる事を忘れている場合もあるので確認しておいた方が良い」的な記事を見て、一応確認。

『 !!』ホントだ!

根っからの貧乏性のため、内容よりも値段重視でプランを決め、なるべく安くしてきたから『そんなサービスついてないだろ』と思っていたが、付いてるじゃん

20:30頃
さっそく契約してる保険会社のフリーダイヤルへ電話するが、なかなか繋がらずサービス内容の自動音声ガイドを聞きながら待つこと10分くらいかな?やっと繋がりレッカー車を依頼。
そしたらなんだか確認される事が色々あるのね。
①まずは提携の点検の業者を向かわせます。簡単な終了なら対応し修理します。
②それで直らなければ、再度レッカー車を手配となりますので連絡先をお伝えします
③レッカー先はどちらの整備工場になりますか?
と言うもんだから、
『バッテリーは12.7Vあるし、燃料ポンプのリレーは新品と交換しました。燃料ポンプに12V直結したら動作します。簡単な修理では直らないと思うので、点検の業者はいいから、一発でレッカー車を手配して欲しい』と伝える
(だいぶ心の余裕がなくなってきてる)

21:30頃
提携のレッカー屋さんが到着。症状の確認と、バッテリーの電圧確認、ジャンプスターターなど簡単な処置をするもかからない事を確認し、車載車への積み込み作業へ。
作業は丁寧にやっていただけました。

22:30頃
会社の駐車場を出発
※安全上の観点から「お客さまは車載車には乗れません」とのこと。
私はカブで帰宅できるので大丈夫。

23:00頃
自宅へ到着。
田舎なので庭は広いが、庭に接する道が狭い。どうやって下ろすか心配したが、さすが経験豊富なプロは色々な方法を探ったあと『このまま道で下ろして手で押す』と決定。
作業を終えてから「これでじっくり点検ができますね、頑張って下さい」と。ヴィヴィオを自宅に戻せた安堵感もあり、なんだかこの一言がやたら嬉しかった。

ヴィヴィオはどう?修理工場に運んでほしかったのかな?いやいや、ヴィヴィオは車だから感情なんてないから、、、

諦めの悪いオーナーにもう少し付き合え!頑張ろうぜ、相棒!

※ひとまずこのシリーズは一旦完結。原因判明・修理完了など節目で投稿予定。はたまた…このまま進展なく、終わってしまうのか…

8月24日
朝の段階でここまでバラした。


お昼になったら内装こうなった

いったいどこへ向かってるんだろ…
ブログ一覧
Posted at 2023/08/24 09:05:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

納車後4日目の出来事
ponco2夫婦さん

タイヤのパンク
こうた with プレッサさん

ツーリング時のトラブル対応のまとめ
white huskydogさん

オルタネーター死亡
じむかにさん

悪質なロードサービス業者
yamaken.Pさん

強制イベント絶望への片道切符(´・ ...
ZERO WINGさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ついたーーーー!!!!!!」
何シテル?   04/22 09:28
平成12年11月納車のヴィヴィオRX-Rを、令和になっても維持ってる、40代オヤジです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

オイル消費するエンジンのエンジンオイル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/25 06:40:18
ワイパーアームサビ取り・塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 19:47:51
ヴィヴィオのホイール塗装 1/4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 07:08:29

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
家族(大家族)の車です。2024年6月で18才となるC25前期。車台番号000500代っ ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
【令和6年】2024年 04.30 185,721 ユーザー車検 04.28 185,6 ...
ホンダ カブ ホンダ カブ
2008年に通勤・買い物の足として、ヤフオクで5万で買った95年製13,400kmの50 ...
日産 パオ 日産 パオ
嫁が免許取って初めて乗った車。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation