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Yuhsuke Riceの愛車 [ホンダ CBR250R]

整備手帳

作業日:2021年12月9日

LCI ショートカーボンスリップオン

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
LCIのショートカーボンスリップオンをポチりました。
ヘキサゴンのフルカーボンが欲しかったんですが、現在ツインエンドのものしかなく、材料不足で入荷も未定だったのでこちらにしました。
2
真夜中に整備開始。夜中はラチェットの音も気になるのでメガネレンチで騒音をたてないように作業しました。
3
大分嫌になってきた頃です。
ついでにPOSHのスモークテールとキジマのフェンダーレスも取り付けたのですがどちらも説明書が異様に分かりづらい…。
最終的には適当にバラしモノを見ながらなるように組み付けました。ボルト類に余りは出なかったので間違えてはいないはず。
4
3時間ほど格闘して無事取り付け完了。
疲れ果てて泥のように眠ってしまいました( ̄▽ ̄;)
フェンダーレスとスモークテールはいい感じですがウインカー類の配線はほぼ剥き出しなので、取りまとめはまた考えないといけませんね。
LCIは想定していたよりもかなり大音量でした。バッフル付きでも以前使用していたパチラボビッチのバッフル無しくらいの音量です(体感)。
言わずもがなでバッフル無しは完全に直管サウンド。単気筒エンジンなので聞くに堪えません。
5
写真は撮り忘れていましたが少し度を越した爆音なのでデイトナのグラスウールをバッフルに巻きました。
基本的に音量は大きい方が好きなんですがさすがに少しやかましいですね…正直舐めてました🥶
音量は気持ち下がったくらいです。広い道路に出れば気持ちいいサウンドですが市街地では回せなくなりました。
期待していたほど低音が響く感じではなく、チタン系の乾いたサウンドに近い気がします。

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