• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mid-jeyのブログ一覧

2026年06月08日 イイね!

俺にカレーを食わせろ!



今回は常陸大宮市のファミマで合流しました。





今回もことごとくセーフティ過ぎるカーに介入されました。






まあ、ネズミ捕り⚠️懸念場所は40km/h走行車により心配は有りませんでしたけど…





今回バリバリ龍の彫り物オヤジが参加しましたが、俺のAC⚡DCバッヂを見つけて「好きなんか~?」、「好きやで♡」のやり取りで一発で仲良しに😄
※通訳はミゲルさん。





















25人の胃袋を満たす事が出来ました。




水府にキレイな914いたのでナンパ敢行すると、「面識ありますよ、その時はジュリエッタでした」だって😲








みっちり隊出現!😱





自身は173kmの走行距離でしたが、今回の最遠方参加者は八王子or会津でした。
※カレーが値上げになったのを把握しておらずご迷惑お掛けしました。
夜にダム姐さんから、「伝えてなくてごめんね」とお詫びの電話をいただきました。


余談:解散後いつもの様に山のコンビニでスイーツとコーヒーを所望しながコンビニ姐さんと話をしてましたが、NHK 土曜ドラマの「ムショラン三ツ星」で釈放即逮捕になった梅川役は従兄弟の子なんだって。
朝ドラで「なつぞら」と「あんぱん」にも出てたよね~とかで盛り上がり😏
Posted at 2026/06/08 14:58:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年06月03日 イイね!

〈浜庄〉土台のみになる

5/31の事ですが、夕方涼しくなったので買い物に出掛けた。





海岸に寄り道。






建屋は完全に無くなりました。




潮風が心地好かった店の前のベンチも撤去…



沖の貨物船も寂しそう…




〈勿来の関〉に寄って帰りました。
Posted at 2026/06/03 18:35:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月20日 イイね!

令和8月のGWの休み最終日

最終日、てか結局〈1泊1.5日〉です😅

アウフグースも普通の熱波扇ぎ、音楽に乗って踊りながらのシアターショーと体験してますが、今回新たなアウフグース。
熱波師が「前の左側の人から出て来て下さい」?何が始まるの??と思ったら、立った状態で熱波師が前後から扇いでくれます。万歳スタイルで受けました😃




ちょっと興味がありますが使い勝手はどうなんだろー?





6日は初めて立川に降り立ちました。
都会だし、緑も多いし、モノレールも走ってるし、スゲー街!





画像は3階部分に有るビル6棟くらいを結ぶ空中広場。東屋やベンチがふんだんにあって市民が思い思いに過ごしてます。各種店舗も面してます。
この一画にある〈Play! Musium〉の〈安野光雅展〉を観に行きました。




感情移入しやすい「旅の絵本」で有名ですが、風景画や植物画も中々なものでした。



立川駅に戻るとパフォーマーが張り切ってましたが、先を急ぎます。





府中駅到着。ここで駅員にバス停聞いて走って向かうも目の前でドア閉まる。
歩きで18分と出たのでそれも良し、と歩きで向かったがやたら時間が掛かった。後日検証したら何故か800m程度遠回りさらせられて3km近く歩かされていた。



府中市美術館の長沢芦雪展。



龍虎図襖は圧倒されます。
※撮影禁止のために拾い画像です。





師匠の円山応挙との比較も、





そしてお時間です。
京王線府中駅から南武線分倍河原駅に乗り換え、終点川崎まで20駅!
「どんだけー!」と思ったら45分です😓
呑む時間が少なくなってきたので武蔵小杉で呑むのも考えたが、店探してる時間も勿体無いので蒲田「鳥万」へ飛び込みました。

いつもの姐さんに「時間無えから飛ばすね」と伝えて、🍺・コハダ・クジラベーコン・サーモンたたきをのべつまくなし注文したがクジラ刺身も来た!姐さん間違えてくじら祭りに!!まあそれも良し😏
バイスセット→中→熱燗→ぶっかけ蕎麦と追加注文して小一時間で店を後にしました。



今回は他に「河鍋暁斎展」、「下村観山展」、「日美50年展」と魅力的な美術展が多数開催されてたんですが、1泊1.5日ではとても回りきれるものではありませんでした。





5/10はPORSCHEを見に行きました。





なんかスタイリッシュに成り過ぎってって言うかデザインに癖が無いのが寂しい…
Posted at 2026/05/20 12:05:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月17日 イイね!

「浜庄」解体!

オーシャンビュー「旅館&味処 浜庄」が解体進行中てす。
古くも無いので居抜きで貸すか、何かに転用かと思ってたんですが…





勿体ない…

代替え店は近くだとここかな。
https://maps.app.goo.gl/XJxLQcy2QKNGS4yB8










ダムカレーの予約に行って来ました。
Posted at 2026/05/17 16:05:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2026年05月15日 イイね!

令和8年のGWの休み

5日の午後から休んでオノボリしました。


丸の内仲通り。



交差する道にはレヴェルト!





そして〈三菱一号舘美術館〉へ






見たいと思ってた新版画「小林清親」が、会場ではサイズが小さいせいか心に響かなかった。こうしてみるとシミジミしてて良いんだけど…

「川瀬巴水」と共催ですが、作品のチョイスが良く無いのかこちらもイマイチでした。
昔千葉市美術館で見た時は限定刷り版(8万円くらい)を買う勢いだったんですが😞









美術館の中から。




そしてサウナ!2セット終えて休憩してるとアウフグースの時間になりました。普通に熱波扇ぎの後に「左の端の方から前にどうぞ!」って何が始まるのかと思ってたら
立たされて、前後から2人の熱波師に扇がれるスペシャルでした😅





サウナの後は当然呑みに出ます。まず、新小岩の3月に行ったヤキトリ屋を経て魚三酒場へ行こうと思ったら休み!



宿に戻る道すがらに有る立呑屋を覗くと立錐余地も無いが「えいや!」と入ってみました。何とか壁際の隙間に入り込んだものの注文に戸惑ってると、「常連さんらしき姐さんが手を上げて注文しな」と教えて下さいました。
そしてキャシュオンデリバリーなのも教えられました。

画像の刺し盛りは7点盛りで500円!コスパ最強!!盛り付けが雑なのはご愛敬。

※隣り合った人が会津生まれで、「2週間前にはいわきで呑んだよ」だって、縁は何処にでも転がってるものです😆
Posted at 2026/05/15 17:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「俺にカレーを食わせろ! http://cvw.jp/b/322166/49132839/
何シテル?   06/08 14:58
理不尽だらけの世の中・・・ 「心意気で生きて行けたら良いな」と思っています。(願望) 活動範囲は、裏磐梯から箱根、伊豆まで。定宿の有る新宿まで200km以内...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
7 8910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

角目 ロータスヨーロッパ その後 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/03 12:44:34
天気がイマイチの中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/07 09:26:50
221106…【ウエスト】富士山アタック失敗😰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/07 22:42:14

愛車一覧

オペル スピードスター みどり号 (オペル スピードスター)
ローダウンしているので車高は1100mm切ってます。 エリーゼはダイナミックな曲面で如何 ...
レクサス IS レクサス IS
元々親父のクルマです。 グロいスピンドルグリルになる前のシャープなフロント周りは好感が ...
ポルシェ 914 ポルシェ 914
今思えばノーマルの方が良かった。 購入価格別200万超かけたが、熱が覚めた。 この状態 ...
ダイハツ コペン アホヅラ (ダイハツ コペン)
2015(H27)1月11日納車。 自分名義のクルマは3台とも2シーターになりました。仕 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation