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よしひろ3の"セリカ" [トヨタ セリカ]

整備手帳

作業日:2024年4月27日

車高調取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
めんどくさそうなリアからスタート
リアが終われば終わったの同然です。

カローラはトーションビームだったのでスタビリンクやアーム類が付いてるのが新鮮でした。
2
ただボルト緩めれば取れる訳でも無く、ショックがアームの可動範囲以上に伸びようとするためそのままでは外せませんでした。

赤丸部を緩めれば外せるとのことで緩めて外しました。
3
アームが落ちてくるのかなと思いパンタジャッキで押さえましたが、無くても問題なさそうです。
4
外せたら逆の手順で組み付けていくだけ
5
フロントはショック外した時にナックルがフリーになるので、ブーツなどへ負荷がかからないようにパンタジャッキなどで固定できれば勝ちです。
6
ピロアッパーにはゴミ避けにグリスでシーリングしておきました。
7
外したショックです。
前オーナーが付けたダウンサスが付いてます。
8
取り付け後です。
フロントの車高はそんなに変わりませんでした。(後日調整)

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「15インチのRPF1RSを試し履きしてみました。
195/50でかなり外径が小さいですがバランス悪くなく15インチ買ってみようかなとか思いました。」
何シテル?   02/20 22:42
よしひろです。よろしくお願いします。 2輪も乗ってます。
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2020/01/23 00:22:15

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