メーカー/モデル名 | BMW / i3 i3 スイート レンジ・エクステンダー装備車_RHD(0.65) (2016年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 車両の軽さが際立つ発進時、中速でのトルクは一度体験したら他の車には乗れないです。高電圧のバッテリーが最新の電気自動車と比べると小さいですが、現在の日本の充電インフラであれば逆に使いやすいと思います。 |
不満な点 | 運転席の角度調整ができない。雨天時や洗車時にフロントフード内に水が入る。 |
総評 | 冬場の唐突な送迎時でも1分ほどで温風が出るし、夏はMyBMWアプリからエアコンをオンにしておけるので自分の様なチョイ乗り族には使い勝手が最高デス。 |
デザイン |
5
発表からなかなか時間が経っているけどまだ唯一無二感はあります。未来的でBMWなのに野暮ったい感じが好きです。
|
---|---|
走行性能 |
5
上り坂が最高に気持ち良いです。コンフォートではアクセルの反応が良すぎて最近はエコプロで運転しています。エコプロでも十分に速いので合流は神です。
|
乗り心地 |
5
走行中の車内はとても静かです。ノーマル、スタッドレス共にロードノイズも少なく、乗る前に考えていたタイヤの中にスポンジを入れたり、フェンダーに防音材を仕込んだりと言った様な事はしなくても良さそうです。
|
積載性 |
3
キャンプやスノボーなどに使用していないので自分にとっては十分ですが少ない方だと思います。
|
燃費 |
5
自分は26円/kWです。160円〜180円で計算して電気だけだと48〜52km走ります。レンジエクステンダーは高速だと9.0リットルで130km走りました。下道だと200km近く走れると思います。
|
価格 |
5
認定中古車保証一年付き中期モデルのREX94Ah、6万キロで220万は買って良かったと思います。走行中の異音や警告灯の点灯などはまだないです。
|
故障経験 | 購入時にリアタイヤ、12Vバッテリーなどを交換して頂いたので故障はありません。購入前に4年目の点検で油脂類の交換も行なっている様です。 |
---|
イイね!0件
電気自動車の入門にはピッタリなクルマ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/02/21 07:39:10 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!