• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月17日

門司港ネオクラ〜後編

門司港ネオクラ〜後編 で、到着〜からの後半です🙇‍♂️

さて、
下関経由で、小倉マンション駐車場🅿️に
着いた私、
向かうお店は、
小倉でも有名らしい(私は知らなかった)
中華料理店、耕治。
商店街から裏小路に入って行くと、
なんだか昔懐かしい、、、
どの店も昭和の佇まい☺️
へぇ〜こんな所
入って行くんだ💦
有りました、耕治、、、ちと高級和風な感じ
中華料理店とは思えないなぁ〜
時計見たら8時過ぎです、
もうメンバーさん上機嫌でした(笑😆

で、
お腹減ったので、
早く食べさせろ〜と





お酒も美味しかったそうで、


どれもこれも


あれもコレも


アワビ料理も、、、、、

美味い😋!

和風中華って感じ☺️

シメのラーメンも醤油ラーメンで
好みでした〜❣️

皆んなでワイワイガヤガヤ、
取り留めもない話や、
車の話し、
楽しかったです♪♪♪

明日もあるし
そろそろ
お開きにしましょうと
言う事で、
りょうニイと下関のネットカフェへ
快活クラブと言う所です♪
仮眠するだけなら、
ホテルよりこっちが良いかな〜
仕事疲れもあって
速攻で寝ました、、、、

朝、、、

ふと、目が覚めると
朝4時、
問題ないか、試運転とドライブがてら
エンジン始動。
なんかちと、
調子悪いな🤔

で、1キロくらい
走って、信号待ちで、、。、ストン、、


😰ウソ〜ン💦
セル回すも、トトトストン、、。、
いやいやいやマジかー
待て、焦るなオレ、
頑張れオレ、で、頭の中で
あーだこーだ、思考ぐるぐる🌀
とりあえず、
バイパスの信号手前なので、
押して、
左の方に、
パニくってるので、写真無し🤣
変だな、、、、イグナイターか?!
うん、この症状はイグナイターが
突然死した症状に違いないな。

で、イグナイターコネクター(二極カプラー)を引っ張った瞬間、スポッ、、、、、
ゔぁ〜配線がすっぽ抜けた!?😧
ゴム製のコネクターカバーを
恐る恐る、剥いてみると、、、
もう一本も
緑青有るし切れかけ、😰

で、今までの突然エンジンストール
エンジン不調、
全て当てはまりました。
通電不良、、、原因が
分かったらこっちのもんです、
ヒラ端子が付いてる配線を2つ見つけて
ぶった切って
そこは直接繋ぎ、マスキングテープ
巻き巻き(笑
ヒラ端子のメスをイグナイターに
繋いで、対処。

無事エンジン始動!
良かった、
このまま乗ってて、
関門トンネルなんかで
ストールしたら、大事になるところだった
😰ほんとマツダの神様が
このまま走ると、大事になる!と
エンジンストールさせて
くれたんだと思いました😭

で、JZTさんにTEL。
助けて〜!今どこ?まだ家?
ヒラ端子持ってるでしょ?!
持ってきてーーー!!💦と(笑

我ながらワガママ言い放題😅
この時点で朝6時近い!💦
ヤバい、
りょうニイを小倉のシルバーセブン
の所まで、連れて行かないと💦
ネットカフェに戻り、
りょうニイにTELして
行こうかー!と連れ出して、
行き道にりょうニイに
事の顛末を報告😋

せっかく二台とも直ってネオクラ
盛り上げようと、
二台持ち込む予定だったから
ムダになる所だった(笑

無事小倉到着😭

この時点で6:30
良かった、ネオクラ
お手伝いの7時集合に余裕で間に合う!
会場に着き、

主催者さんが用意してくれた
テントをありがたく、
設営させてもらい。

主催者から説明聞いて、
参加者皆さんを
誘導〜!

ふぅ、、、、良かった💦

一息着いた所で、
JZTさんに
電装工具や、端子を貰って


JZTさん、
いつもワガママ言って
ごめんなさいねぇ🙇‍♂️🙏

無事にしっかり安心して
走れる様になりました♪
メンバー皆さんと
話しや、
車見たり、楽しいひととき😀

あっ!
私のランタボと物々交換した
メンバーのmissyさんが
なんと!



クラブフラッグを!!!😭
作らなきゃなぁと
思ってたので、、、、
嬉しい☺️
黙ってサプライズで作成
してくれてたのでした💦💦
ありがとう〜missyさーん❣️


そして
こんな場所都合つけて
頂いた主催者様には本当に
感謝です🙇‍♂️


楽しく雑談して、
そろそろお腹も減りませんか〜と
皆んなで行きましょうかー


笑、私は門司港に来たら
ここのラーメン食べなきゃ
気が済まないんです♪
開店前なのにもう、
列が出来てて💦


コレコレ〜❣️
昔懐かしい
醤油ラーメンのシンプルな味、
もうたまりません💦


大盛り大平山ー!
うまうまでした😭
幸せ気分で
会場に帰り、

メンバーさんの車を

ウリさん、
いつもありがとう〜!
クラブ看板娘ならぬ看板車❣️
大人気ですね、子供から
大人までニコニコ☺️

リョウさん、、、、
今度セブン貸すから、
ソアラ貸してね❣️(笑😆


いくつになっても
シャコタン好きねぇ🤣
チョロQさんも
お手伝いありがとうございます♪

JZTさんには
いつもワガママ言っちゃって
すいません🙇‍♂️

スリーセンスさんのベレットも
いつも美しい😍

で、新たなサバンナセブンの愛車
お隣はアペックスさん❣️
ホワイトセブンは公認13B


ウチの若頭H君、32R
大事にしてね〜❣️
いつも盛り上げ役サンキュー

ウチの影の会長ランタボ🤣
ガラ悪いぞ〜(爆

元セブラン車、missyさん
気に入って大事に
してくれてます❣️

が、、、、

、、、、絶句(爆




で、マルオさーん❣️
遠くから、
綺麗なカムリ、
乗って来てくれてありがとうございます♪
オートマ、セダン、乗り心地抜群!
羨ましい💦


大分のNさん、
遅刻で、ランタボ並べられず
残念でしたが、
次回はどぞよろしくお願いします☺️
その他写真全部は撮れなくて
ごめんなさい🙇‍♂️

次回はしっかり
写真も撮りますねぇ!

あっっ!


ドン!

ドドン!!

リラさんのカリーナっ!
リラさんも
ありがとうございました♪
今度大阪行く時は
声掛けます!

やはりかっこよかったです〜❣️

抜け駆けしマッタリ観光する
メンバーさんや、


写真撮りまくる
メンバーさんや、






散歩を楽しむメンバーさんや
あ、沖縄からわざわざ
来てくれたメンバーBIG☆Gさん‼️

今度はタンボ175さんも
来て貰いたいですね〜(笑



隠れメンバーさんが
撮ってくれた
広島でのsa22cイベントの写真‼️
わざわざありがとう‼️
なんか速そうに見えますっ(笑

この後隠れメンバーさんも
数名乱入して来て、
sakoさんも、
わざわざありがとう〜!
当日はバタバタで
ゆっくり出来ないから
今度隠れ屋に乱入しますね(笑

で、
皆で楽しく過ごしてるウチに、

そろそろ終わりの時間が⤵️💦
今年のチャンプ車のオーナーに
ベルト渡さなきゃですっ😅


前年はネオクラにも
貢献してくれたと言う事で
頂いたベルト返還〜(笑

あっ、でも元私のランタボは
純正品で固めた車ですからねっ!
賞貰える車と思ってますよ。

missyさん自信持って乗ってくださいね♪

ベルト返還して
そそくさと、逃げ出して(笑

やっと肩の荷降りた(大笑

会場の参加者もハケて。

最後は皆んなで
記念撮影。

半分くらい帰って
しまいましたが、
今度はメンバーさん
いっぱい並べましょ☺️





車好きのメンバー皆さん
参加お手伝い、
楽しい時間ありがとうございました😊

主催者様、
改めてメンバーさんの
遊び場作ってくれて
ありがとうございました😭❣️

メンバー一同お礼申し上げます!

また宜しくお願いします〜❣️🥳



で、
帰りは、
沖縄に帰らなければならない
BIG☆Gさんを、
送って福岡空港に😌

りょうニイとセブン二台で


あまりお構いも出来なくて
ごめんなさいねぇ🙇

今度来る時はまた
前夜祭しましょうね♪

来年には、また仲間も
増えてると思います☺️

またね〜!!

さて、
あと少し、
りょうニイ帰りましょう

ぼっちら、ぼっちら、
セブンランデブー、、、、、

自宅に到着、
りょうニイは私の自宅に
置いてあった、
足車でもうひと踏んばり☺️

無理させてごめんね🙇

気をつけて帰ってくださいね、

また遊びましょう☺️

で、楽しい二日間が
終わりました、、、

また皆んなで
ワイワイガヤガヤ
しましょう〜!

皆さんお疲れ様でした♪

















ブログ一覧
Posted at 2023/05/17 21:52:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

門司港ネオクラ〜前編
サバンナセブンさん

りょうニイラストナイトツーリング、 ...
サバンナセブンさん

鳴淵の休日はうぃきさんの撮影会でし ...
マシュン(エボリューション中)さん

第15回ネオクラシックカーフェステ ...
マルオちゃんさん

SMP九州オフ
Foolproofさん

TKZ襲撃
7kichi3さん

この記事へのコメント

2023年5月17日 22:38
大事にならず良かったですね~
緊急時はいつでも連絡して下さい。
コメントへの返答
2023年5月18日 6:06
お疲れ様でした〜
いやほんとですよ😵
この車は乗り始めの頃から
電気系トラブルが多くて、
困るんです😅

はい、
頼りにしてます☺️🙇‍♂️
2023年5月17日 22:58
内容が濃くてコメントが難しいですが、食べて、トラブって、食べて、見て、撮ってということですね。雑で申し訳ありません(笑)でも、エンストの下りは心配の気持ちとお気の毒の想いがありましたよ。原因を突き止め、いいお友達に助けられ、なんとか復帰、門司港ネオクラにしっかり間に合わせるとはさすがです。会場のソアラは10も20も程度がよさそうで素敵です。
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年5月18日 6:15
フレンドリーさーん!
ありがとうございます😊

取り留めも無い文体になってて
確かにコメントしづらいと
自分でも思います🤣

赤セブンは乗り出しの頃から
既に前オーナーに、弄られてて
触媒さえ無い状態でした。
電気系のトラブルも1、2年
頻繁有り、レッカー移動は
5回以上あったと😰

今回ばかりは、
あーもう今日はダメだ、、、と
思いましたが、なんとか
間に合って良かったです☺️

メンバーさんのソアラ、
凄く綺麗で、羨ましいです〜🎵

ありがとうございました♪
2023年5月17日 23:06
お疲れ様でした~。
今回は欠席でm(_ _)m。
晴れて良かった。
またラーメン連れてってね♪
コメントへの返答
2023年5月18日 6:17
お疲れ様です〜☺️

ですね、トクさんとも
仲良くなったのは
門司港でしたね〜!

たまには門司港出て来て
くださいねぇ😄
2023年5月17日 23:12
元セブランさん、こんばんは

お疲れさまでした🫡
当日はバイクの納車日【Z125】でバタバタしてしまいました
なかなかゆっくり話も出来ず、また今度ゆっくり
レビンの方とも会えるといいですね😄
コメントへの返答
2023年5月18日 6:23
元セブランです
お疲れ様でした〜😄
元ハンドルネームで良いですよ⭕️
😆

当日は皆さんと
ゆーっくり、なかなか出来ない
んですよね😅
皆んなに会って、話ししてると
呼び出されたり、
探されてたり、
用事頼まれたり💦
ですから、
諦めてツーリングや
オフ会の時に、
ゆっくりお話ししましょうねぇ
🙇‍♂️
ありがとうございました😊
2023年5月17日 23:15
昨年はお会いすることが出来ず「今年こそは!」と思っていました😄
やっとお会いすることが出来て良かったです😊
またゆっくりお話しましょう!
コメントへの返答
2023年5月18日 6:27
リラさーん!
お疲れ様でした〜!
いやいや、
そうなんですよね、
私があの赤いカリーナが
リラさんだと、
マルオさんから昨年
聞いて、
え〜💦となってまして😅

お会いできて嬉しかったです❣️

大阪にもよっさんに
会いに行ったり、するので、
行く時は連絡しますね!

ありがとうございました😊
2023年5月17日 23:16
画像がない!
せっかく楽しいブログなのに〜
やり直し!🤣(笑)
コメントへの返答
2023年5月18日 6:32
ゔぁ〜そこ突っ込みますか〜!
文体無茶苦茶なブログで💦
自分でも
分かってるんです〜😅
画像って、、、
ランタボの室内写真でしょ、、、
😅
金髪女性のブロマイドの
様な写真でした🤣

アメリカの戦闘機乗りが
コクピットに貼ってある様な
😆

2023年5月18日 2:17
流石はPGTの親分さんですね😊
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2023年5月18日 6:37
当日は皆さんとゆっくりと
毎年思うんですが、、、
なかなか⤵️
うーん、クラブは皆んなが
代表と言うスタンスですから、
親分では無いですね〜🤔
皆さん代表として、
好き放題やってます🤣

お疲れ様でした〜!
2023年5月18日 7:14
先日はありがとうございました😊 いや、楽しい一日でした🎵 何回来ても飽きないイベントであります✨

昼ご飯とかご一緒出来て良かったです🎵 前夜祭の写真がないのが残念です😅 来年は前夜祭から参加出来ればと思っております😉 赤いSA、突然のトラブル、回避できたのもさすがであります❗️
コメントへの返答
2023年5月18日 8:17
こちらこそ有難うございました💦
門司港レトロ地区の
ロケーションが良いので、
なんか落ち着きますよね〜
主催者様もクラブ集まる場所も
作ってくれて、感謝ですよねぇ😄
前夜祭の写真
皆んな撮って無かったみたい
ですね🤣

マルオさんとも
長い付き合いになりそうで(笑

今後とも宜しくお願いします🙇‍♂️
2023年5月18日 11:20
そのうちに、いつかきっと、黒号で九州上陸しますね~🎵
コメントへの返答
2023年5月18日 12:26
わかりました〜!
私も同じです!
セブンで北海道走るのは夢です
😆❣️
2023年5月18日 17:10
九州つうたら博多豚骨やおけどやっぱアッサリ透き通った醤油ラーメンがえいかよ(笑)
愈々本格的に大手を振ってイベント再開やね~先月徒党を組んで来高した70台ん中にゃ九州勢も居ったぜ~!
コメントへの返答
2023年5月18日 18:37
お疲れ様です〜
それがねぇ、
高知で育っちゅうき、
どういても、ラーメン言うたら
醤油ラーメンがえいがよねぇ😅
豚骨ラーメンが嫌いなわけじゃ
無いがやけんど😄

今年は帰れたら、
帰ろうと思いゆう、
どうなるかお財布と相談〜😅
2023年5月18日 22:44
お疲れ様です。
先日は見物人の相手までしてくださってありがとうございました。
門司港ネオクラはいいイベントですね。
ただ、参加資格がないんですよね〜
しかしサバンナセブンさんの顔の広さ(驚)
知らない人も多いので、PGTメンバー交流会やってくださいよ。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2023年5月19日 5:20
お疲れ様です、
じゃ、なんか走りそうな
ネオクラ車
手に入れませんか?(笑
門司港レトロ地区でする
ネオクライベントは😆
良いですね〜🎵

私の困ってるのは
人の顔は覚えてるんですが、
名前が出て来なくて
困ります😰

ツーリングで集まった時に
自己紹介、シート作りますか
(笑
皆んな遊び行く時は
連絡しますね〜
2023年5月21日 16:08
先日ありがとうございました。
またまた空港まで送って頂き、感謝しています。
前夜祭もイベントも、そして運転もして充実した二日間でした。
コメントへの返答
2023年5月21日 17:05
こちらこそありがとうございました♪😊
楽しかったですね〜☺️

運天は空港まで
してくれれば良かったのに😅

また会いましょうねぇ〜‼️

プロフィール

「なーんだ、
中は新品じゃーん❣️」
何シテル?   04/22 14:36
スパローSA(元)セブンランサーです、訳あって、ハンドルネームが またまた変わり?? サバンナセブンとなります???♂? 携帯壊れてメアド変わりスパローに戻れ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

さてさて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 21:36:12
過去のmixi日記より(その23 )「水も滴るイイ・・・。」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 21:11:39
ボチボチと・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 03:57:15

愛車一覧

マツダ RX-7 弍号SA (マツダ RX-7)
新しい相方です。
三菱 アイ あいちゃん、枝豆号 (三菱 アイ)
来た時シャコタン 車高調上げても シャコタンの豆っぽい 可愛い子、
マツダ RX-7 マツダ RX-7
朝練車、レジャー、
三菱 ランサーEX 三菱 ランサーEX
この子は優等生でした💦 乗る人変わっても 優等生で良い子にしててねぇ

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation