無限アクティブゲートローター交換w/パッド交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
新品フロントローターは7.9kgです。ホイールくらいの重みでかなりずっしり。
パッドは専用品で引き続きストリート仕様のType Sを選択。
これらの在庫もないと考えるといよいよ旧車に近づいているのだとしみじみ。今後の老後はどうしましょう?
2
確か発売してすぐに取り付けたので、無交換ですでに10年以上は経過していました。ローターがだいぶ削れているのが見て取れました。
今回も杉並のシーカーさんに依頼しました。
3
パッド残り2mm程度。ブレーキペダルの踏み込みが深くなったとは感じていましたが、ここまで持ちが良かったのも日頃の丁寧な減速のお陰だったかもしれません。
良い子ならもっと余裕をもってパッド交換をしましょう。
4
長い間大変お世話になりました。
5
防錆加工が白飛びしているように写っています。期間限定。当たりを付けたらもうこの姿も見られなくなります。
6
ついでと言っては何ですが、リアのローターとパッドも同時交換しました。
7
ピッカーン。引き続き純正ローターに無限パッドの組み合わせです。
8
ローターハットに"MUGEN"の文字がチラリ。主張せずに誇らしげです。いずれ黒ずんでしまうのがもったいない。
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク