ハブボルト交換とリアキャンバー調整
1
まず、キャップを外して割りピンをはずしましょう。
センターの22mmのナットを外せばドラムのカバーが外せます。外せ・・・・・・・・・・・・
って、外れねーじゃん!!これはヤバイぜ・・・どーするオレ!?
とりあえずディーラーで働く友人に電話。どうやら特殊工具が必要とのこと・・・あいにくディーラーの友人は多忙のよう・・・
〇ートバックスで働く友人に相談したら特殊工具を持ってきて外してくれましたヾ(=^▽^=)ノ
2
いきなり完成。写真撮り忘れちゃったヽ(´▽`)/かなーり長くなりましたな!これでツライチが狙えますな(o^∀^o)
使用したハブボルトは協栄産業のスバル用10mmロング。
3
コーナリング時におけるリアタイヤのふんばりをつけるべくキャンバーを・・・ってただ単に見た目のためです。
キャンバーをつけるためにショックブラケットの上穴を長穴加工しておきました。
写真でお分かりいただけるでしょうか?
モンローのマジックキャンバーボルトもあるけど、金がねーからヤスリでシコシコと(・∀・)
4
キャンバーなし。5mmスペーサーを入れた状態。結構中に入ってる感じ(´ω`)
5
キャンバーなし。18mmスペーサーを入れた状態。う~ん!!まぁこんなもんかなヽ(´▽`)/あぁ~車高もっと落としたいのぉ(´ω`)
6
16インチ5.5Jオフセット47タイヤサイズ165/45にキャンバーなし+18mmスペーサーでツライチ気味だったので、手持ちの14インチでキャンバーをかけてみる。
14インチ6Jオフセット30。タイヤサイズ、155/55の引っ張り。
すっかり暗くなってしまったっす(^o^;
分かりにくいかもしれませんが、キャンバーつけた状態でリムとフェンダーがツラに近い状態になったっす(o^∀^o)
7
検証に協力いただいたアルミはこちら。
レーシングスパルコでございます。ヴィヴィオにはこっちの方が似合う?
専用ナットが高かったじぇぇ(´Д`)
8
とりあえず16インチでスペーサーを入れてキャンバーなしでいきまっす。長穴加工がムダになったな(´Д`)
[PR]Yahoo!ショッピング
関連コンテンツ
関連整備ピックアップ
関連リンク