![レカロ移植 レカロ移植](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/carlife/images/UserDiary/7184296/p1m.jpg?ct=7fb5982a33d7)
今日は朝から運転席をレカロにしようと奮闘していました。
前車アルテッツァの時にもやったので、すぐできるだろうとたかをくくり、挑戦。
さくさくっと運転席ドア付近を養生し、慣れた手つきでボルトカバーを外す・・・
パキッ
え・・・
何の音だ?
固まること3秒
ツメ折った・・・orz
まあいいか、最悪買えばいいし、そんなに高くないだろう。
気を取り直して作業続行。
固いながらもボルトを外し終わり、取り出すためにシートベルトセンサーを外そうと下を覗いたら、
なんだ、このでかいカプラーは
といわんばかりの巨大カプラー。
外し方が全くわからず、格闘すること30分。
無理な体勢は腰に爆弾抱えてる自分にはきついですよ。
まあ、格闘してもわからなかったから、一度家に帰り、Google神の助けを借りましたw
結局はツメをつまんで外すだけだったんだけど、寒くて指が痛いから、自分の代わりにウォーターポンププライヤーがつまんでくれましたw
最終的には2時間ほどで完了しました。
交換して思ったこと。
MS純正のシートってでかいな。
アルテッツァの時は、助手席に比べて運転席がでかくて不自然だったのに、今回はサイズでは違和感がありません。
そして、さすがレカロ、運転しやすい。
今回つけたのはSP-JJです。
峠を攻めたり、サーキットを本気で走るようじゃなければ、ワインディングや高速走行するような人には、非常にオススメします。
乗り降りも犠牲になりませんよ。
ただし、値段が・・・ですが。
SR-6が2脚買えますorz
Posted at 2007/12/19 22:05:46 | |
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