• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月24日

またホイール関連話

またまたホイールの話ですみません(汗)飽きたかと思いますでしょうがお付き合い下さい・・・。
m(_ _)m

今日はホイールを洗うと言う話です。


取り敢えず軽く水洗いした後にこのホイール汚れ取り上手を使い最初にホイールを拭きます。

自分はホイールを外して裏側まで拭きました。






次にこのクリスタルホイールアーマーでホイールに塗りながら伸ばして補強します。





クリスタルガードの内容はこんな感じです




水でホイールを洗った後、クリスタルガードを前面に塗り付属のタオルで前面を拭きます。







そして完成となります





水洗いする前のホイールの様子でいわゆるベホアーって奴でっす。







アフター






まぁ、今日は突然雨に見舞われて濡れてる所や汚れてる所等ございますがご愛嬌って言う事で勘弁してやって下さい。
ブログ一覧 | 洗車グッズインプレッション | 日記
Posted at 2008/05/24 14:46:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

本日も峠へ
インギー♪さん

40アルファード買いました
アライグマ42さん

メルセデス・ベンツから書面が届きま ...
京都 にぼっさんさん

今日も2台洗車( ◞・౪・)◞
zx11momoさん

この記事へのコメント

2008年5月24日 16:56
ウチにはホイール用のコーティング材が無かったのでたまたま手持ちのプレクサスを塗りましたがホイール汚れが付きにくくなり次回の掃除が楽になりました(*^_^*)ホイール専用のコーティング材なら耐久性なんかももっと優れているのかもしれませんね~ ホイールコーティングする価値有りです☆
コメントへの返答
2008年5月24日 17:15
うーん、効果の程はまだ分からないけれどコーティングする価値はあるよね(^0^)

コレ買った理由ってホイール買うからそのホイールに塗る為に買ったのよねん♪
2008年5月24日 20:37
私も同じような時間にホイール洗っていました。

目的は綺麗な写真を撮るため。3本目を洗い終わったところで雨が降り出しあわてて屋根のあるところに避難して撮影無事完了。

近日中に他の場所で公開予定です(笑)
コメントへの返答
2008年5月24日 20:44
うちね~前2本しか洗えなかったんですよ~(涙)

うちは屋根付き駐車場じゃないからなぁ・・・。


是非公開お願いしますね♪
2008年5月24日 21:06
ホイール外して洗うなんて凄いですね!!
私はモノグサなので、手の届く範囲だけですw

で、私はボディを親水タイプのコーティングにした為、使えなくなった「アクアクリスタル」をホイール用のコーティング剤に使ってます。
直ぐ黒くなるので、綺麗なのを維持するのが大変ですよね(^^;
コメントへの返答
2008年5月24日 21:12
勿論、気合で・・・












な、訳無いです(爆)しっかりジャッキUPしましたよ♪



確かにホイール美肌を維持するのは大変ですね(汗)

今回のクリスタルガードには期待してます。
2008年5月24日 22:15
こちらではおはつです。

クリスタルガードなかなか良さげですね。
うちはガンメタなのでダスト目立たないけど・・・効果次第では行っちゃおうかな?
コメントへの返答
2008年5月25日 6:27
効果次第では中々お奨めできますね

プロフィール

「ヨガの眠りが来そうです・・・(汗)」
何シテル?   07/09 14:51
趣味は車 ドライブ インターネット TV マンガ・アニメ 車関連のショッピング カメラ撮影
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「杏さゆり ついに流出!!マンスジ画像」 from [クールだいのブログ] at 2008/03/08 23:02:52  
カテゴリ:*注 トラバでご紹介頂いた18菌サイトだから見ない方が良い
2008/03/09 09:14:06
 
SEEKER 
カテゴリ:カーパーツ関連
2008/03/08 13:26:05
 
アダルト広告宣戦布告!! 
カテゴリ:*注 トラバでご紹介頂いた18菌サイトだから見ない方が良い
2008/03/08 13:19:52
 

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
名車でした。 2007年9月に買って諸事情により12月に売却 9年式 5MT 事故 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ある意味、楽しかった車 2009年11月に降りました

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation