メーカー/モデル名 | スズキ / ワゴンRハイブリッド ハイブリッド FX(CVT_0.66) (2020年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
3
|
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満足している点 | ハイブリッドだけに出足が良く、当然だがアイストとの相性がとても良い。しかもスズキ車特有の始動音(シャリシャリというかキュルキュル音)が無い。 そして低燃費。。。前車ハイゼットが貨物軽四駆しかもATだったのでリッター10キロも走らない事もある程の最悪燃費車だっただけに親父は「全然ガソリン減らない」と相当喜んでます。 |
不満な点 |
外装デザインに関して、フロントはとりあえず良い リアはテールランプの位置など荷物積み下ろしの為こんな感じなのかなぁ?と まぁなんとか納得。。。問題は後席ドアの窓の形。サイドからの衝突強化の為なのかBピラー?の形状が謎 内装はインパネ。。。 センター位置だがホント見難い。一番見るスピードメーターがほぼ中央で、タコにいたっては視線を危険なほど前方からそらさないと見れない位置で、パッセンジャーに見せるため?って感じ わけわからん🤔 あと走行に関して不満はブレーキ。。。回生ブレーキと通常ブレーキの連携がおかしいのか、踏み込んでいくと一瞬空走する感じがする。 |
総評 |
一番乗る親父が「荷物は積めるし、燃費も良い。軽く加速して乗りやすい」って喜んで乗っているので良いんじゃないかな? メーターも余り見てないようだし、ブレーキも車のクセだからと慣れたみたいだし・・・ |
デザイン |
2
スクエアな形で荷物が結構積める。が、機能美って何かを考えて欲しい。
何の為に?って思うほど形状や取り付け位置が疑問 |
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走行性能 |
4
発進から80km/hまでスムーズに加速出来る。ただ高速はパワー不足
ブレーキのタッチは慣れが必要 |
乗り心地 |
4
悪くない
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積載性 |
5
後席を畳むとフラットになり相当積める。
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燃費 |
5
非常に良い
|
価格 |
5
新古車とはいえ、サポカーでプッシュスタート、オートエアコンが付いているのに、事故で廃車になったハイゼット(3万キロ走行)の保険金だけで買えたのでコスパ最高
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故障経験 | 今のところ無し |
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