
一週間前に取り付けた、ラ・アンスポーツ製の『マッドフラップ』
横浜ベイブリッジをバックに、撮影してきました~☆
色は前後共に「黒」
本物のWRカーは、フロントが「青」でリアが「黒」ですが、今回はあえて「黒」に統一!
フラップが「黒」だとタイヤも「黒」だから、輪郭が分かりにくいですね(^_^;)
リア側は、地面との距離が広めになっています。
これは、ラ・アンスポーツの推奨値であり、車止めに乗り上げてフラップもぎ取らないための対策も兼ねています。
実際、並の車止めには全く当たりません。
取付位置の上下調整は可能でしたが、ボディーへの飛び石キズ防止対策としては十分な長さである事と、高速走行時の空気抵抗を考慮して、今回はこの位置に。
フラップの形は、下に向かって微妙な「ハの字」になっています。
この形だと、重心がさらに下がってGoodです。
このアングルだと、フラップが付いているのが分からないですね(^◇^;)
横浜_1 posted by
(C)むい
リアのフラップは、ボディーとリアバンパーの繋ぎ目までカバーしています。
このくらい縦方向に長いフラップが好み♪
前から見ても分かりにくいですね( ̄0 ̄;)
横浜_2 posted by
(C)むい
ナンバープレートを外すと、こんな感じに・・・
横浜_3 posted by
(C)むい
リアウィンドゥにカーボンダクトを付けてみました。(デカール貼ってから、初装着!)
横浜_4 posted by
(C)むい
ダクトを付けるとガラス面が5cmくらい下がるので、それを考慮して「5」と「Solberg」の大きさ・位置を決めています。
ホイールナットはこんな感じ。
横浜_5 posted by
(C)むい
ジュラルミン製の貫通タイプ。
1個だけ袋ナットなのは、盗難防止タイプ。
WRCレプリカとしては、これで最終形態になります(^_^)v
この先は、レプリカと関係ない部分でコツコツと・・・
Posted at 2010/04/03 20:46:05 | |
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