メーカー/モデル名 | ミニ / MINI クーパーS 5ドア アイスブルーブラックエディション_RHD(MT_2.0) (2018年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
家族(主に妻)が重視するデザイン性(可愛さ、使いやすさ)と私が重視するカッコよさ(速さなど)が同時に満足できる数少ない車です! 私としては限定カラーということよりは、F55で唯一MTというところが一押しです。 |
不満な点 |
購入時にドライビングモードがつけれらなかった点。ドライビングモードがつけられないので車種を変えるというほどではなかったのですが、やはりつけられなかったという心残りがありました。 あとは、F系LCI車全般なのかもしれませんが、BCボタン表示が水温のだけになっていたこと。ガソリン警告がでても残走行距離の目安も確認できないとは。。。スピードのデジタル表示も個人的には必須です。。 ディーラーの営業さんの話(想像?)だと、MINI Connectedアプリでいろいろ見られるようになったのでそちらを使ってほしいのだろうと。。 スマホがつながって便利なのは確かですが、車の基本的な機能をスマホに移すのとは違うと思います。運転中にスマホ見ると捕まるし。。 |
総評 | 不満な点については、現時点ではいろいろ回避できましたので、もう乗っていて楽しいだけの車になりました!! |
走行性能 |
無評価
出だしでATの軽バンにおいていかれます。MTなので運転が下手なだけですね。1速・2速でもっと引っ張ればいいのかも。
いずれにしても、ぐっとアクセルを踏み込んだ時の加速感はすごくいい感じです。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
前車R56にくらべてですが、室内は静かですエンジン音があまり聞こえないです。もっとエンジン音が聞きたいです。
前車ではランフットタイヤをやめてノーマルタイヤにしていたので、いまはランフラットに戻ってむしろタイヤ音がうるさく感じるくらいです。 乗り心地といえるかどうかは微妙ですが、3ドア車から5ドア車になったことが家族の乗り降り時の不満を解消してくれました。 |
積載性 |
無評価
これもまた前車のとの比較ですが、車自体がひとまわり大きくなったことで、ラッゲージが広くなり、買い物の荷物を空いている座席に乗せる必要がなくなりました。
|
燃費 |
無評価
前車がエンジン不調で6,7km/lだったので、もはや燃費を気にすることをあきらめてしまい今も特に気にせず走っています。やはり朝の渋滞が響いて10km/lいかないくらいな気がします。
|
イイね!0件
MINI MAX model-CLASSIC PREMIUM カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/08/27 00:14:14 |
|
ヒューズボックス 備忘録 2020 0725 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/27 23:20:30 |
|
コーディング カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/03/11 02:14:13 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!