メーカー/モデル名 | ケータハム / セブンスーパースプリント ツインシーター_RHD(MT_0.66) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 | とにかく超軽量!ブン回しても燃費良好。期待以上の乗り心地。毒キノコ&エキマニ交換済みで好みの吸排気音、但しアイドリング時は静音で近所迷惑にならずに◎ |
不満な点 | 新車装着の14インチAVONタイヤは腰砕けで✖️、現在はインチダウンし13インチADVAN NEOVA+アルミに履き替えてバネ下重量も軽減できて◎ |
総評 | ハマる人にはどハマる車、但し過度の期待は禁物。ツーリング&スポーツ走行の両立が可能な経済的なケータハム 。乗っても眺めても満足度高し。 |
走行性能 |
無評価
超軽量ゆえに低速域でもよく粘り市街地走行も楽、高速も風対策さえすれば快適、峠道は最高!
|
---|---|
乗り心地 |
無評価
純正の155/65-14よりも175/60-13の方がエアボリュームが増して安定、但し空気圧は1.6〜1.8程度で十分。
|
積載性 |
無評価
セブンの常、推して知るべし。但し思ったよりも使える。
|
燃費 |
無評価
遠出ツーリングで20km/lを上回り、どれだけブン回しても17km/l台を維持、これは立派。流石最終進化形のK6A!
|
故障経験 |
⑴ 納車直後よりウインカー点きっ放し⇨リレーをクレーム交換 ⑵ 1,000kmで右後輪内側にオイル漏れ⇨ホーシングオイルシールをクレーム交換 ⑶ セブンの常ではあるものの振動でヘッドライト、ミラー他が緩み、ステアリングセンターのケータハム バッジが落下、定期的な点検と増し締めはマスト。 ⑷ 当初はブレーキ鳴きが酷かったが、3,000kmを超えてあたりがつき完全に解消した。(鳴き止めパッドも購入したが今のところ装着不要) ⑸ クラッチ操作時の異音、グリスアップで解消。 ⑹ 外気温35℃でも水温は安定、95℃前後で電動ファンが回りしっかりと下がる。連続して高回転を多用しても上限100℃程度。(人間の方がオーバーヒート?) ⑺ LSDオイル滲み⇨ドレンコック増し締めで様子見中。 ⑻ 暑さ?横G?でリザーブタンク付近にブレーキオイルが若干量噴出?⇦現在調査中 |
---|
イイね!0件
Malushiさんのケータハム セブンスーパースプリント カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/03/04 16:12:47 |
ケータハム セブンスーパースプリント セブンスーパースプリントに乗っています。 |
|
日産 スカイライン ケンメリ4ドアに乗っています。 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!