• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月23日

走行5,000km突破、概ね期待通り!

レビュー情報
メーカー/モデル名 ケータハム / セブンスーパースプリント ツインシーター_RHD(MT_0.66) (2017年)
乗車人数 2人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 とにかく超軽量!ブン回しても燃費良好。期待以上の乗り心地。毒キノコ&エキマニ交換済みで好みの吸排気音、但しアイドリング時は静音で近所迷惑にならずに◎
不満な点 新車装着の14インチAVONタイヤは腰砕けで✖️、現在はインチダウンし13インチADVAN NEOVA+アルミに履き替えてバネ下重量も軽減できて◎
総評 ハマる人にはどハマる車、但し過度の期待は禁物。ツーリング&スポーツ走行の両立が可能な経済的なケータハム 。乗っても眺めても満足度高し。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
超軽量ゆえに低速域でもよく粘り市街地走行も楽、高速も風対策さえすれば快適、峠道は最高!
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
純正の155/65-14よりも175/60-13の方がエアボリュームが増して安定、但し空気圧は1.6〜1.8程度で十分。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
セブンの常、推して知るべし。但し思ったよりも使える。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
遠出ツーリングで20km/lを上回り、どれだけブン回しても17km/l台を維持、これは立派。流石最終進化形のK6A!
その他
故障経験 ⑴ 納車直後よりウインカー点きっ放し⇨リレーをクレーム交換
⑵ 1,000kmで右後輪内側にオイル漏れ⇨ホーシングオイルシールをクレーム交換
⑶ セブンの常ではあるものの振動でヘッドライト、ミラー他が緩み、ステアリングセンターのケータハム バッジが落下、定期的な点検と増し締めはマスト。
⑷ 当初はブレーキ鳴きが酷かったが、3,000kmを超えてあたりがつき完全に解消した。(鳴き止めパッドも購入したが今のところ装着不要)
⑸ クラッチ操作時の異音、グリスアップで解消。
⑹ 外気温35℃でも水温は安定、95℃前後で電動ファンが回りしっかりと下がる。連続して高回転を多用しても上限100℃程度。(人間の方がオーバーヒート?)
⑺ LSDオイル滲み⇨ドレンコック増し締めで様子見中。
⑻ 暑さ?横G?でリザーブタンク付近にブレーキオイルが若干量噴出?⇦現在調査中
ブログ一覧 | レビュー | クルマレビュー
Posted at 2020/08/23 16:08:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

十二ヶ岳登山
バーバンさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

もうすぐ出国
giantc2さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【VOPM2020】愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3230530/car/2903351/profile.aspx
何シテル?   08/25 20:59
Malushiです、Customized GC110とCaterham Super Sprint の2台を楽しんでいます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Malushiさんのケータハム セブンスーパースプリント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/04 16:12:47

愛車一覧

ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
セブンスーパースプリントに乗っています。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ケンメリ4ドアに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation