【3号機=日常用メイン】久々に普通に中古車を買いました(笑) 2023年11月19日に引き取ってきました。 2014年式なのに41,025kmという”箱入り娘” アバルト595C(シリーズ3)です☆ しかもレアな車体色で水色!! (正式には”ブルーヴォラーレ”です) 決め手はレコモンと良好な整備暦 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年11月19日
【1号機】 新1号機はイタリアの”ジムニー”!! ついにフィアット車デビュー(喜) 人生初の4WDです!!2020年6月21日納車。 走行106,043kmと少々過走行ですが、外装は綺麗な方です♪チンクチェントと並び、イタリア大衆車の代名詞たるパンダには長年憧れていましたが、この度念願叶って所有に ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年06月11日
【2号機:妻専用機】 2017年6月24日納車、妻用4代目はまさかの英国製ドイツ車!! 2012年式BMW・MINIクラブマン、しかも俊足クーパーSです♪ 妻の5ナンバーサイズがいいって声を反映(;´∀`) 妻用のクルマとしては初の無彩色ボディです(汗 認定中古車を6月4日に成約、27859km ...
所有形態:現在所有(サブ)
2017年06月04日
【4号機;浜松駐留機】 ガンディーニデザインを再び手元に!! 次期4号機となる仮設5号機として2台目のBXを購入。 2024年2月10日に横浜から引き取ってきました。 選んだのは息子で、近々彼の愛車になります。 (2024年3月23日に浜松へ移送) 60,800kmと比較的低走行なのが決め手でした ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年02月10日
【3号機:足車=日常メイン車】 BX以来のオークション落札物件です。 2022年2月19日に引き取ってきました。 106,707kmで引き継ぐことになったのは 特別仕様のローランギャロス再び!! 今度は5代目のオープンカーとしてです☆ Z4以来、久々のメタルトップ。 普段の足車として考えていたので ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年02月19日
2019年9月16日納車、通算12台目の愛車です。 10年ぶりのセダン回帰!!今までの愛車で一番巨大です(汗 そもそもMTのLHDホットハッチ系を見に行ったお店で 程度の良さの割にゲロ安価格だったので衝動的に決めました。 何よりも大ぶりのボディながらエレガントなデザインにウットリ♪ ま、ラテン車な ...
所有形態:過去所有のクルマ
2019年09月15日
ポストBMWの新壱号機は・・・ ついに憧れのイタ車デビュー!! アルファロメオスパイダーで、色はロッソ(赤)☆ 2018年12月21日納車されました♪ 916型と呼ばれる2代目のモデルの後期型。 ちなみに赤い車、V6エンジンの車は初。 私の人生において最大排気量の車です(汗) 240馬力と排気量 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2018年11月29日
2015年10月24日、45,037kmで納車。 加速とサウンド、スタイリングに負けました(汗 マイナー車種(爆)しかも今さら”E系”(;´∀`) でもBMW4台目にしてついに2ドア!! おまけにオープン2シーター!! 少しは色気のある趣味車になりました♪ 0-100km/hは4.8秒・・・ 免許 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2015年10月17日
2014年8月23日納車、初めての新車購入(ぇ 妻用のセカンドカー三代目もプジョーです。 人生初SUV(もどき?)になりますが、 ほぼスタイリング&デザインで選びました(汗 性能は流行りのエコカーっぽい? NAの3気筒エンジンは82psながら カタログスペック以上の楽しさがあるかも(^^) 家族 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年07月09日
【仮設4号機・元浜松駐留機】 パンダの代替機選定が難航し、 急転直下で決めました(笑) 206RCを真剣に検討するも 納得いく物件がなく、RHDで妥協して C4VTSに決めかけていたところ やはりLHD・6MTじゃないとと決めました! ジウジアーロデザインが被る結果に(苦笑) 2022年12月3日 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年12月03日
ちょっとしたスポーツカーを気取れる。 思いのほか乗りやすいが、便利な車ではない。
2023年08月03日
数あるオープンカーの中で、ドイツ車とはまた違ったコンフォート感と優雅なイタリアンデザインを見事に融合させた車。 しかもエンジンは美しいエキマニのメッキは眺めても良し、回した時のエンジン音も官能的で乗って良し。
2023年07月30日
長距離よし、酷道巡りもよしの良きパートナーでした。エアコンが故障していなければ年中愛用できたと思う。
2023年06月15日