• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カロツーーの愛車 [トヨタ カローラツーリングハイブリッド]

整備手帳

作業日:2023年3月30日

リモートスタートアプリ他

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
要はエンジンスタータなんですが、スマホでエンスタというのがすごいんです。
もともと純正リモスタを付けていたのですが、いちいちリモコンアンテナを伸ばすのがダサい感じになってきたので更新しました。
2
やはり導入前にHPをみて調べていると、すごいんです。
いろいろできる・・・。
既存のエンスタ同時装着不可なので、既存は取り外し必須。
本体代金などなどで3万ちょいかかりました。さらに利用には月々220円課金します(汗)
3
早速、期待に胸膨らませアプリDL。
メニューをみるとなんと!
エンジンON/OFFのみ(笑)
最近の車種だといろいろできるようですが、カロツー初期型はこれしかできないという快挙。トヨタさんHPにもっと詳しくかいてくださいな。
トヨタHPで調べると適用車種に現行の新型車が記載されてますが、いろいろ調べていくと初期カリツーも装備によっては適用でした。
オチとしては、スマホ圏外や電池切れでは当然使用できません(笑)
なお、まだ実験してませんが、東京からでも北海道の車を始動できることになりますね(ほとんど意味ないですけど)
4
ちなみにマイカーサーチなるアプリも購入(導入)しましたが、もともとエントリープランなので、車両異常時にメールや電話がくるだけで、自車位置や走行ログはとれないという快挙(笑)
追い金プランもなく、機能を使いたければ車を変えるしかない(笑)
無駄な機能を課金してしまいました・・・・。
コーティング

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

純正部品14点購入

難易度:

デットニングをしました♪♪

難易度:

夏タイヤに履き替え

難易度:

スイッチ交換

難易度:

テレビキャンセラーを取り付けました

難易度:

Wダイヤモンドキーパーを施工しました

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2023年3月31日 8:41
おはようございます😃
ノアのリモートスタートアプリより設定項目が多いですね😄
ノアは、エアコンの温度設定と稼働時間、熱線のフロント/リヤのONOFF設定しかありませんよ
シートヒーターのONは、降りる前に車のスイッチ入れておかないとシートが暖まりません😩
コメントへの返答
2023年3月31日 10:04
おはようござます。
いえいえ、カロツー初期型はエンジン始動と停止のみなんですよー。
気温3℃以下だと自動デフロスタとかは、今までのリモスタと一緒なんですが…。温度設定もなんもできないんですぅ。ただリモコンがスマホになっただけというオチです。
HPでみるともっといろいろできそうに見えたんですけど(笑)
2023年3月31日 11:06
そうだったんですね
リモコンの方がスムーズにエンジン掛かりますよ
アプリだと、朝の出勤時とか混み合ってる時間帯のか、なかなか繋がらなかったり、アプリがスムーズに起動しない事もあります。
リモコン経験者からすると、リモコンの方がストレス無くエンジン始動出来て良かったような気がします。
コメントへの返答
2023年3月31日 15:18
確かに接続に少々時間がかかる感じがありますね。
Dラーでも、既設を取り外して付け替えるのは初の事例とのことでした。
人柱企画ということで(笑)
なんでもやってみないとわかりませんね。。。。

プロフィール

「トヨタアプリ不具合解消しました!社外品車速ドアロック http://cvw.jp/b/3231969/47560900/
何シテル?   02/29 22:42
カロツーーです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[レクサス ISハイブリッド]レクサス(純正) アルミフットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/30 23:52:36
[日産 スカイライン] 【第3弾】SAIACOのDSPをシステムアップ♪ サブウーファーのインストールで音質向上計画♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 01:09:06
自分だけかな〜? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 17:08:25

愛車一覧

トヨタ カローラツーリングハイブリッド トヨタ カローラツーリングハイブリッド
トヨタ カローラツーリングハイブリッドに乗っています。 無事納車! スイッチ類が多すぎて ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation