• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月07日

初!プチ・ソロツー(波乱有)

昨晩クラッチを悪戦苦闘しつつ修復し、今日は予定が飛んだので天気も良いのでバイクに乗ろう!と朝からいそいそ。
どうせならみんカラ用にバイクの写真をとろうと平等院横から宇治川ラインへ。
トップ用の写真を撮影し、さらに大津方面へ。
炭山との分かれ道で停車し炭山か大津方面かしばし考えた後看板をよく見ると炭山方面へは通行止めやん。
ならば悩むことも無く大津方面へ発進!1速→2速に上げようとすると…シフトペダルが無い…無い?!
慌てて路肩に寄せ、見てみると

なんかぶら下がってる。
リンクが折れたか!と思ったら外れただけ。はめ直そうとするが、リンクのねじ山がペダル側ミッション側どちらも両方入り口がつぶれてて、どうにも入らない。
通りすがりのカップル?ライダーさんが工具を貸してくださったが、やはりはまらず。楽しいツーリング途中なのに、止まってくださってありがとう御座いました!お心遣いがめちゃめちゃ嬉しかった。

で、困った。
ニュートラルじゃ無いとセルもまわらん。しょうが無いのでダメ元よとエンジン側を手で握ってガチャガチャ…こ、こいつ、動くぞ!?
ニュートラルに入れて始動、サイドスタンドを上げてクラッチを左手で握ったまましゃがみ込んで何とか2速に!
そこから先は2速発進の2速固定。2速でも80km/hくらいでるからこのまま瀬田から高速で京都に戻ってガレージで修理しようかと唐橋を渡りかけて、左手にホームセンターがあることを思い出した!

タップセット、M6逆ネジタップ、小さいモンキーを購入、リンクにタップ立ててネジを切り直すだけでいともすんなり修理完了。

瀬田西から京都東まで名神に乗り、醍醐でラーメンを食べて帰ってまいりました。



葱、もやしと、珍しく水菜が盛ってあって美味しかった!

高速を車の流れに乗って走るくらいなら、距離にもよるけどノンカウルでも全然問題ないね。
それにしても…あぁ疲れた。
本日の走行距離81.7km 
給油11.14L(¥150/L)
燃費7.33km/L・・・わるっ!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/07 18:26:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

しいたけ~~~🍄!!
はとたびさん

240505活動報告^_^
b_bshuichiさん

麦秋も近いか?
THE TALLさん

頑張れパワステ君
ゆぃの助NDさん

GW最終日、雨天…
nobunobu33さん

四分の三
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

50を過ぎてからはじめてのバイクライフ(ほぼ修理?)ポンコツのろまなので見かけても煽らないでね
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

A-zさんのドゥカティ モンスター S2R 1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/07 15:23:59

愛車一覧

ドゥカティ モンスター S2R 1000 ドゥカティ モンスター S2R 1000
ひょんなことから、50過ぎていきなり大自二所得&うっかりドゥカティ モンスター S2R ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation