これほど手軽かつ肩肘張らずにオープンエアを楽しめるクルマは他にないと思います。オープン2シーターのマニュアル車、しかもビル脚レカロMOMOステで武装した軽自動車など唯一無二。










ハイブリッドらしい燃費と、ハイブリッドらしからぬ加速やエンジン音の二面性を持つギャップ萌えなコンパクトカー。これより速い車も燃費の良い車も数あれど、DCT+ハイブリッド+VTECを小型軽量ボディに詰め込んだこのパッケージングは後にも先にもこのクルマだけであろう。e:HEVが出た今だからこそ、この独自性を理解する人にこそ乗って頂きたい。
前車がFD2であった為、快適性、静粛性、利便性は異次元(当たり前)。それでいて1.5ターボでトルクは必要十分、そして回せばしっかり「吠える」エンジン。しかしこのクルマの真骨頂は絶品のハンドリングとサスペンション。低速街乗りでも十分楽しめるし山道ならまさに水を得た魚。FD2程足を固めずにこれを実現できる現代の技術に脱帽。これをベースに作られるタイプRはもはや宇宙船の類なんだろうなぁ…|
お財布に優しい車だが相当装備を割り切る必要有 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/09/28 18:17:11 |
![]() |
|
キープスマイルカンパニー MINICON カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/28 18:25:21 |
![]() |
|
KYO-EI / 協永産業 ワイドトレッドスペーサー 20mm カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/06/27 07:09:03 |
![]() |
![]() |
ダイハツ コペン ツーペダル生活は半年耐えるのが限界でした。という事でマニュアルコペンを増車。走行14万K ... |
![]() |
黒豆号 (ホンダ フィット3 ハイブリッド) 2025.2/8納車 後期型ハイブリッドSホンダセンシング。 Dの押しに負けてオーダーし ... |
![]() |
ホンダ シビック (ハッチバック) This is my sixth car. Although FD2 was most ... |
![]() |
ホンダ アコード ユーロR The fourth car, and I owned just before I mo ... |