• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

HBA設定備忘録

シンクレアさんのページより備忘録としてメモ
勝手にコピペです。
シンクレアさんすみません。

HBAの動作は速度と明るさの設定が可能です。速度の方はDLAの整備手帳をご覧ください。HBAの動作開始の速度と動作終了の速度が設定できます。
BHA動作の場合前方からの明るさをカメラでに入る明るさで検知するようです。
10. A5 -Front Camera
11. Security Access - 16 を選択
12 . 「20103」 を入力 Do It!(ヘルプにコードが表示されます)
13. Adaptation - 10 を選択
14. Adaptationの メニューから
Night vehicle detection activation brigtness または、
Night vehicle detection deactivation brighness を選択します。

Night vehicle detection activation brigtnessは3lxになっていますが、十分周りが暗いとハイビームに設定される感度です。(これはこのままでいいと思います)
Night vehicle detection deactivation brighnessは前方からのライトの明るさがディフォルトで20lx以上になると自動でロービームになる感度です。海外の書き込みでは20よりも少し下げた方が迷惑にならない(早くロービームになる)とのことでしたので取りあえず15lx程度にしました。但し両者の差があまりないとハイビームとロービームをわずかの明るさの変化で繰り返しますので要注意です。
ブログ一覧
Posted at 2024/03/31 12:16:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【告知】GシリーズのHBA感度調整 ...
ウッヂィ ポコさん

【新製品情報】業界初!コーナーリン ...
VALENTIさん

【新製品情報】抜群の明るさとスタイ ...
VALENTIさん

ハイゼットカーゴ
くろbyつらおracingさん

【新製品情報】キーレス操作でモーシ ...
VALENTIさん

【新製品情報】GR86(ZN8)/ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2024年3月31日 20:20
こんばんは。
グリーンメニュー事件?以来、
コーディングに真っしぐらですね!

シンクレアさんが、ゴルフ7現役時代は
私もよく相談に乗って頂いてました。
懐かしいです。
^_^
コメントへの返答
2024年3月31日 22:19
こんばんは
本当グリーンメニューのトラブル以来元に戻すついでにコーディングに走ってます 笑
奥が深いですが、楽しんでます。

プロフィール

「学生時代のOB会でした。
ひとりだけやたらと記念撮影を頼まれてばかりの女性先輩😁
小さくて可愛い人です。
橋本環奈のお母さんです。」
何シテル?   06/08 18:05
車はGOLF、趣味はゴルフです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

VW / フォルクスワーゲン純正 DCC 15段階化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/22 18:56:03
すごい内容のVCDS虎の巻 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 16:16:26
ブレーキランプ4灯化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 18:08:13

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7ハイラインに乗ってます! どうか皆さんよろしくお願いします。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ7ハイラインに変わりました

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation