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zinjinの愛車 [ホンダ CBR250R]

整備手帳

作業日:2023年11月11日

アクセサリー(ACC)電源ユニット(D-UNIT)取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
アクセサリー(ACC)電源ユニット(D-UNIT)取付 をおこないます。

事前に、サブハーネスからアクセサリー(ACC)電源を取得しているので、そちらをD-UNITのACCに接続、あとはバッテリーから直接+とーを接続します

ACCに接続にはギボシ端子を使用しましたが、今回は写真から省略しています。
2
ユニット本体の仮設置。位置決めです。
ETC(分離式)を装着しているので置き場所がかなり限られます。本体の幅を考えると写真左側ぐらいが最適か・・・
3
シートとの高さもぎりぎり。3つの分岐はいせんの根元がちょっと負荷をかけるかも。心配だけど何とかなりそう・・・
4
仮設置で場所決めしたら、配線していきます。「丸端子 1PORT」側は使用予定がないのと、ショート防止のためビニールテープを巻いておきます。※写真左側の丸端子の黒いテープ。
5
「丸端子 1PORT」側の出口もビニールテープでふさいでおきます。水やほこり侵入防止です。

※排熱がちょっと心配だけど、そこまで大容量の電流を流さないとおもうので、、、よしとします。。。
6
分岐配線の根元に負荷がかかるかもしれないので、スパイラルチューブで保護します。後、使わない配線部分の端子側もビニールテープで保護しておきます。
7
バッテリーにつながっているケーブルをすべて外して(マイナスから外す)から作業します。
そのあと、
・赤細線:ACC電源への接続
・赤太線:BATT(バッテリー)電源 +
・黒太線:BATT(バッテリー)電源 ー
の順に接続します。
8
あとは、バッテリーのほかの線を戻して、バイクのキーをONにした後、ACC電源が分岐配線に来ているか テスタでチェックして完了です。

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