メーカー/モデル名 | 日産 / ノート e-POWER eパワー X(1.2) (2016年) |
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乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
踏み込んだ時の加速間はガソリン車では味わえないものがある。 購入時には、リーフも検討しましたが、まだまだこれからの技術かと思い ノートe-powerをドノーマルで購入しました。 後部座席も必要十分な広さがあり、一般的な使い方であれば それほど不自由しないと思いました。 |
不満な点 |
内装の古臭さはさすがに隠せない感じですかね。 標準タイヤは少し静音性がたりないです。 これに関しては、車検時にREGNOへ履き替えた事で大幅に改善されました。 |
総評 |
完全な電気自動車はまだ早いかなと思って、 ノートe-powerにしましたが、間違いなかったと思っています。 乗り換えまであと5年ほど先の予定ですが、 その頃までにはまた、新型リーフやそれ以外の電気自動車が 出てきて、充電インフラも今以上に進んでいる事を楽しみにしてます。 |
走行性能 |
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信号ダッシュ(笑)はピカイチですね。
高速道路での扱いやすさも十分。 一般道でもワンペダルで扱いやすくいいシステムかと。 |
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乗り心地 |
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プリウスなどに比べると硬めかな?まぁ、でも許容範囲内です。
柔らかすぎるよりはよいかな?? |
積載性 |
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ラゲッジスペースの積載量に関しては十分だとおもいます。
そもそも、傘ぐらいしかつんでませんし(笑) ラゲッジボード下には、色んな物を押し込んでます(笑) |
燃費 |
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一般道でだいたい、24〜25km/㍑
高速道路でだいたい25〜28km/㍑ 渋滞中でだいたい30〜35km/㍑ あたりですね。 これだけ、加速も良く走れて燃費がこれぐらいであれば十分です。 (納車から4万キロまでのおおよその平均です) |
故障経験 |
特になし。 |
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