• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月05日

三重の夜桜と静音

三重の夜桜と静音 こんばんはです。 今宵もほろ酔い、ハピスカです。


前回のブログで紹介した桜の写真をフォトギャラリーに、その他整備手帳も更新しましたので、お暇でしたらどうぞ。


先週は三重県桑名市にある九華公園という場所に夜桜を見に行きました。


写真はちょっと公園から離れた、料亭のような建物の窓際に桜の木が並んでいる道で。


夜の被写体が揺れる写真、コンパクト一眼ではこれが限界です。。


しかし露店もいっぱいあり、たこ焼きなどを食べつつ、公園を散歩しました。


風が強くてとても寒く、写真が思ったよに撮れなかったのは少し残念でしたが、また来年の夜桜を楽しみにします。


話は変わりまして、最近エーモンさんから販売されている静音計画シリーズ、もうお試しになられてる方もいっぱいいらっしゃいますね。


僕もつい先日の姫路オフの時、SABで静音計画のコーナーでデモVTRと実物を見て、かなり欲しくなり。。


ポチっちゃいましたの。 お金使いすぎだわん。。


購入したのは、エンジンルームに使用する消音シートと、フロア等に使用するマットLサイズです。


届き次第、エンジンルームとセンターピラー部・リアタイヤハウス部各パネルに使用したいと思っています。


センターピラーの風きり音が気になってまして・・・元々デッドニングしにくい場所でしたが、あのシートならインパネ内側に貼って効果を得れるんじゃないか・・・という予想。


リアタイヤハウスは既にニードルフェルトとブチルアルミテープでデッドニングしてありますが、どうしてもロードノイズが漏れてきます。


なのでスペアタイアの上からフタをするようにシートを板に貼り付けてかぶせ、サテライトスピーカー部とその下のパネルの内側にシートを貼り付ける予定です。


ん~。 デモ機を見て聞いた限りでは、かなりの効果が期待出来そうですが、そんなに期待せず待つことにします(ぇ


効果が良かったときの感動のためにね! 今はニヤニヤを我慢しつつ、ちびちびお酒を飲んでいます。


んではみなさん、またの機会に。 ちゃーお。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/05 23:34:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(真夏日)
らんさまさん

5月はそれぞれの検査の月
P.N.「32乗り」さん

GW8日目
hirom1980さん

GW2日目。小岩井農場からスタート ...
紅の狐さん

3rd missionクリヤ💡😆
伯父貴さん

5/4 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2010年4月6日 0:04
俺もあのSABで見て欲しくなりましたww

んが、高いのでひとまず安物の遮音シートを購入予定です(゚∀゚;)

あと、制振スプレーを吹き付けます( ´∀`)
コメントへの返答
2010年4月6日 12:30
あれダメですよねw! あんなの見たら欲しくなるに決まってるじゃないですかw


通販でエーモンのLサイズシート、2000円切ってましたよ~!


制震スプレーも魅力的ですね…タイヤハウスにやってみたいです!
2010年4月6日 2:31
これが限界ってめっちゃキレイやんウィンク

印刷してポスカにしてほしいぐらいやわ♪
部屋のコルクボードに貼っときたくなるぐらいキレイな、俺の好きな感じの景色や~w
コメントへの返答
2010年4月6日 12:34
たっくんキターー(・∀・)ーー!

そんなに好評で恐縮です(笑! 影を前に持ってくる写真は初めて撮ったので、ある意味処女作です(*´∀`)

これはフォトギャラリーにハピスカ写真館を開館すべきか…(ぇ
2010年4月6日 8:41
静音計画は全部施工するとかなりな効果がわかるけど単発で試してもあまり効果がないと言う…
フロアマットが一番単発でも効果があって、二番目に効果があったのがエンジンルームのやつでしたよ。
ドアはもう一気にやっちゃった方がいいっす。

ってことで静音計画は自分的には効果ありましたよ。
コメントへの返答
2010年4月6日 12:37
既にほとんどのインパネとかはデッドニング済みですが、やっぱり一種類で統一した方が効果は期待できそうですね…


ちなみにエンジンルームのはえろくんのを見て欲しくなりました(あっ


またこしょっと参考にさせて頂きます~!

プロフィール

「スクフェス民」
何シテル?   03/28 01:08
皆様、にーそさん(ハピスカ!)のページをご覧頂き有難う御座います。 【車のこと】 2013年1月12日(土)からSUBARU BRZに乗っています。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アプリリア RS4 125 アプリリア RS4 125
免許取得後、1年間色んなバイクに乗りましたが、鼓動感とクセのある乗り味に魅了されアプリリ ...
スバル BRZ スバル BRZ
注文から約7ヶ月、ついに2013年01月12日(土)に納車されました。 一緒にいる時に ...
トヨタ bB トヨタ bB
『空』と共に走る車を目指しています。 すべては気持ち良いドライブの為に。 2013年 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation