• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年10月29日

スキズカムバ応援記録

スキズカムバ応援記録 夫が私の誕生日に気づけるかチャレンジ



↓↓↓



30時間でミッション達成


(去年の記録23時間)




いや別に年も取りたくないし祝ってほしいとも思わんけどずっと一緒にいるとこんなもんか| ε:)_💣



そんな中、海を越えてスキズのCDが届いたのでまぁこれが誕プレやと思えば悪くないどころか爆上げなのでヨシ☜(ΦωΦ )へ



BLACKPINKでハマって以降4年くらいゆるーくK-POP界見てきたけど、ファンはこんな感じでガンバってるよってことをスキズのカムバを元に独断と偏見でまとめてみた



(日本のアイドル界隈でもあるよねってのは多いと思うけど)



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



カムバック時アイドルたちは音楽番組やメディアに出て2週間~1ヶ月くらいPR活動をし、ファンもそれを盛り上げに動くため祭りになる



週6ある音楽番組ごとで大衆人気、ファンダムパワー、事務所ブースト等の数値を集計した順位が発表され、それで1位を取ることがまぁまぁ重要になる


出来レースやろって突っ込みたくなるけど、わりと頑張ってそれっぽくやってる感はある




韓国とその他の国で売れる曲が全然違い、現在韓国で流行ってるのは聞きやすい落ち着いた曲なため、スキズはびっくりするくらい本国で売れてない
(これ別グループでもよくある)



そのためファンが必死こいて応援することになる





ファンになってからの初カムバだし今回はできる範囲で貢献してみることにした



⚫まずCDを予約するところから


予約枚数、初動売上(リリース後1週間)にカウントされるショップで購入する
日本のお店で予約してもカウントされないので有志の情報を元に韓国のショップで予約することにした



ちなみに予約しても1ヶ月くらい届かないのはザラらしい



私の手元に届いたのは発売日の約2週間後だからまだマシな方



3形態出てる中の2形態セットを購入してみた
ミニアルバムなので1枚2200円程度(店舗特典が違うためショップごとに金額は前後する)



トレカ、ポストカード、シール(以上ランダム)、ポスター等がたくさんついてきてCD開封はいつも楽しい





夫にみつかるとうるさいので娘の部屋で開封したwww



うちは母子3人推しが上手くバラけてるのでわけっこする(🐤だけは取り合い)





中身はメンバー全体4、5ショット、個人6ショット×8人の写真集になっている


形態ごとでカットも全て違う模様





まぁ「写真集買ったらカードとかCDがついてきた」状態



正直この内容で2200円ならお得だから3形態セットで買えば良かったと後悔(残りの1形態は限定で売り切れ)



今までちょくちょくCD買ってるけど複数買いしてなかったからこんなに充実してるとは思わなかった💦



10数人いるグループでメンバー分のバージョン違いを出してるところもあるけど、中身がこれだけ違えばまぁありなのでは(写真集的な意味で)



さらにファンが積むための仕掛けがある
(後述)




⚫YouTubeでMVを回す


他国ファンが貢献するのに手っ取り早いのがこれ


ただリピートは再生数にカウントされないので、4、5曲のプレイリストを作って鬼回すのが効率が良いらしい




私の場合見たい時にMV見る+家事中やバスタイムにプレイリスト流すくらいなのでせいぜい頑張っても1日5回くらいの再生





料理中に神メニューの真似しててフライパンから具をぶちまけたのは内緒



大手事務所はゴリゴリに広告を打ち、広告で再生された分も再生回数にカウントされるためエグい数が底上げされている(もちろんここも)


実は広告を除いた再生数も公表されている




⚫曲をダウンロードする


私はダウンロード派なのでこちらで貢献
以前はAmazonMusic利用してたけど、イコイライザがタイプじゃないのとスマホを変えたら何故かダウンロードができなくなったのでやめた


本気で応援するなら断然ストリーミング再生だったりする



⚫ストリーミング再生(私は不参加)


現在音楽を聞くのはこちらが主流になってるため、大衆人気を測る一番の指標となっている


スキズはこれがバチクソ弱く、破竹の勢いでCDが売れてるのに対し韓国メインチャートから早々にチャートアウトした


有志が声かけしてるのはもちろん、とうとう公式からお願いがきた


一定期間内に数100回回すと抽選でサイン等がもらえるツッコミしかないキャンペーンがあったりする





⚫投票


番組によってはアプリからの投票もできるところもあり参加してみた




事前投票と当日投票があり、当日は半端なく重くて全く繋がらずさすがにあきらめた


もう一つ投票できるアプリに登録ししようと思ったら…
日本語設定にしてもハングルであふれ、しかもポイントを貯めないと投票できないシステムな上、しきりに何かに登録させようとしてくる
読めなさすぎて怖いのでこれは断念


↓メイン画面
日本語に変換されているのは「投票中」のみ




そう言えば、韓国のライブにまで参戦するほど東方神起に沼った先輩がいて、
どこをどうさわったのかある日急にiphoneの設定言語が韓国語になり死ぬ思いで日本語に戻した話を思い出した





私が行ったのは以上


その他韓国コアファンへ活動資金を融資できたり、調べればまだ出てくる


ガチ勢からは怒られる貢献量だけど、音楽や動画を垂れ流してるだけの作業はちょっとモヤるので、
私はきちんと見たよ、聞いたよってものを貢献させてもらった









CD売上はまぁお察し


A○B商法やってるから




所詮はアイドル産業なのでヲタクの金の落としっぷりは周知の通りである



国ごとでシステムが違うけど、抽選でサイン会やオンライン会話に参加できるキャンペーンがあるため、それ目当てのファンは数100枚単位で購入している



米Billboardの集計方法は最近変更されたらしいけどそれでもアルバムメインチャートTOPに躍り出てしまう



円盤売上の数字だけのチャートじゃないにしろ、多分そのうちまた怒られると思う



事務所は本国音源より米Billboardの方にブーストかけてんだろうなぁ…




結局抽選なので250枚買っても当たらなかったって声も…
もう個人でそこまでお金かけてる子には当選させてあげてもいいんじゃないかな



あと、私が以前日本FC向けのに応募しようと思ったら本人確認に身分証の画像の送信を要求された…


もちろんそれ用の暗号化されるアプリを使うことになってるけど、そんな怖いことできない


てか、本気の子に当選してもらいたいから私はいいかな💦BBAは草波の影から見守ってれば十分なので(* ´ ` *)ᐝ





当てたファンは嬉しさを共有したいためか本当はダメなんだけど動画がこそっと上がってるいたりする


奴らのプロアイドルっぷりにファンは当てに行きたくならざるを得ないので事務所も放置していると思われる



娘に動画見せたら爆発したので以降見かけても内緒にしている



娘、いくらなんでも免疫なさすぎて母は心配やぞ


そして夫は嘆いている







コロナ前の握手会での伝説



緊張で固まってしまったファンへの対応


「フィリックス🐤にだったら低音ボイスで歌ってって言うんでしょ??

俺にはなんて言うの??

結婚してください、でしょ」



カッコつけ感もなくこのセリフをさらっと口から出すあたり感服しかない




これをやったのはサイコパスっぷりに定評がある🐰である
ブログ一覧
Posted at 2022/10/29 05:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

実録「どぶろっく」28
桃乃木權士さん

Michael Fortunati ...
Pikaichiさん

この上ない個人的なお願いです😢
すさきちさん

マツダ3 4年目点検
アップステージさん

NewJeansついに新曲を順次リ ...
フルヴィア・スポルトさん

会社で頼んでた、営業車用バッテリー ...
かわようさん

この記事へのコメント

2022年10月29日 8:58
おはようございます。
お誕生日、おめでとうございます。🎉
爺にはK-popはビジュアル的にも縁遠いですが、ユーチューブで韓国と言えば、レーシングモデルはよく見てます。 (;'∀')
コメントへの返答
2022年11月2日 0:15
こんばんは☆ありがとうございます!!

たまにMVにも出てきますよ~( ᐛ )و
合成かと思ったらサーキットで撮ってたんかい!!みたいなのもあります(( °-°* ))
2022年10月29日 10:59
おじゃまします。

誕生日おめでとうございます😀。

推し事に、走りに、楽しい1年になりますように😄。
コメントへの返答
2022年11月2日 0:16
ありがとうございます!!
まだまだ全力で楽しんでいきますよー( ᐛ )و!!

プロフィール

「ツッコミどころしかないイベント発見…」
何シテル?   06/15 19:52
・主に岐阜周辺をうろちょろしてます( ~・ω・)~ ・ブログにドライブ先上げてます ・酷道に興味あるけどバック下手くそBBAなのでガチのとこは自重;; ・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スマホでリンクや動画の貼り方 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/24 21:57:56
秋の林道旅行 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 20:07:09
秋の林道旅行 Part2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 20:07:04

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
いい歳こいて父に買ってもらった( ・∇・) これの前もekワゴンだったけど、より小回り ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
旦那の車 夫婦でパープルに一目惚れして即決( ・∇・)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation