• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月30日

音オンチなワタシ

音オンチなワタシ みなさん聞いてください!うちの職場の慰安旅行は我々の給料から毎月天引きされた旅行積立金で行くんですよ!結局自分のお金で行くようなモンなんです!しかもみんな休みを取ってですよ!総括すると自分の休みの日に自分のお金で行くようなもんなんです!ちょっとバカにしてますよねぇ(呆笑)

怒るのはこのくらいにいたしましていまさらではありますがクルーズの音響改善の為、フロントスピーカーを交換いたしました。マイクルーズには現在リヤにサテライトスピーカーが装着されておるのですが私の感覚がおかしいのか効果としては???って感じでした(笑)
そこで一番てっとり早くて結構効果的と教えてもらったFスピーカー交換となりました。思っていたよりいい感じで鳴ってますのでとりあえずは良しといったところです^^
ひき続いて週末にも音関係別アイテムを投入予定です。それでほぼ音響はOKだと思われます(笑)それではまたご報告させていただきま~す!ズンドコ!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/30 21:06:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お誕生月 その3
別手蘭太郎さん

朝から暑いっす🥵月曜日久しぶり‼️
ワタヒロさん

《車種限定✨プレゼントキャンペーン ...
FJ CRAFTさん

プロスタッフ キイロビン ゴールド ...
akky-さん

スズキ スイフト(DS系)用LED ...
AXIS PARTSさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2008年1月30日 21:22
どこのスピーカーですか?

うちも検討しないと。
コメントへの返答
2008年1月30日 21:32
ケンウッドのRS10ってやつです!

カロと迷ったのですが^^

意外と効果ありますよ!
2008年1月30日 21:48
こんばんわ!
慰安旅行の件は、私の前の職場も給料天引きでした、そして土日で行ってました(^_^;)
行かなければ、その分は戻ってきてましたけど(汗)
フロントスピーカー良いですね~今度ウチのも変えてみようかな??
リヤは今ので二つ目ですが、フロントは20年落ちの純正スピーカーなのでいい加減変えないと・・コーン紙が腐ってるかも(笑)
コメントへの返答
2008年1月30日 23:20
こんばんは!
そうですか。やはりそんな職場も普通にあるのですね。うちは旅行行かないと1万だけバックです(笑)
フロントスピーカー想像していたより効果的です。お値段も手ごろですし^^でも20年物の純正スピーカーもある意味貴重かも(笑)
2008年1月30日 21:49
私もよくわかりませんが,スピーカー交換で明らかによくなりますよね・・・.
純正ってダンボール製ですし(汗
クルーズにはSTE-104Rってのをつけてました.
コメントへの返答
2008年1月30日 23:24
そうですね!ワタシも意外な効果にビックリってとこです^^
それにしてもダンボールの純正スピーカーには閉口してしまいました(爆笑)
2008年1月30日 22:09
基本的にリアスピーカーは必要ないでしょう~私は早くからレスです。
コメントへの返答
2008年1月30日 23:28
そうかも知れません(笑)
最初リヤスピーカーの音聞いた時マジでオフになってるのかって思いました(爆)
2008年1月30日 23:09
こんばんわ(^^♪

給料から積み立てで旅行に行く
会社はけっこう多いみたいですよ(^^)

スピーカーの交換ですか?
やっぱり違いますか?
私もチョット考えようかなぁ(^_-)-☆
コメントへの返答
2008年1月30日 23:40
こんばんは!

そうですねぇ。そういうセコイ事するのってうちだけかって思っとりました(笑)
高価なスピーカー装着するのもよいですが純正交換もお手軽な感じでよいですよぉ~^^
2008年1月30日 23:15
 わたしは慰安旅行は行きません。会社からは変人扱いされてますが嫌なもんは嫌。休日まで会社の連中と顔合わすのは勘弁して~って思うので。

 さて、わたしはアルパインのスピーカーにしております。確かクルーズを購入後二ヶ月ぐらいでリアスピーカーが破れてしまったのでそれをきっかけにすべて交換しました。

 ズンドコってことはアレですね。ありゃ~効果大ですよ~^^
コメントへの返答
2008年1月30日 23:57
うちの職場は基本的に出欠は自由です。回覧でまわして出欠取るのですがそこでオバちゃんグループの駆け引きが・・・あの人たちが行くなら私たちは行かないとか(呆)

そういえばはまちょんさんも装着済ですよねぇ。ワタシは薄型タイプをシート下に設置しようと考えてます。クルーズのようなコンパクトカーにはこれくらいで十分だと思います^^
2008年1月31日 10:40
私もみん友にアドバイスを受け
初めて自分でスピーカー交換しました。

友達の車に乗った時同じCDを
聴いたら明らかに違いが解りました♪
コメントへの返答
2008年1月31日 20:06
こんばんは!

mioさんのスピーカーはカロ製ですか^^同じCDで聞き比べるのはいいかもしれません(笑)
MWもクルーズもスピーカーの形状は同じようですね!
2008年1月31日 18:14
俺、まだ交換してないのねん(笑)
それなりに音楽爆音にしてて、パナのストラーダのナビで音質調整かけてるので、そんなに気になるほどのものでもないかなぁ~なんて(笑)
でも機会あったら交換したいパーツの一つです!!
o(^-^)o
最初は、音響専門ショップで作りこもうか考えてたけど、走りに重さが影響しそうだったので、断念しました…(苦笑)
それでももう一つ1DINのCDコンポホシス…
(ρ_-)o
コメントへの返答
2008年1月31日 20:21
こんばんは!

そうなんですか!まだ未交換でしたか。音響にはこだわられてそうなので交換済みかと(笑)
一番お手軽な音響改善だと思いますので是非やっちゃて下さい^^
そうですな。あまり音響に凝りすぎますと結構な重量アップになってしまうでしょうね。走りにこだわるトムさんらしいですな(笑)
2008年1月31日 18:55
私は、F・R交換・サテライトつけてますが、やはりRはなくても
いいかも・・って思います。一応音質調整&アンプでR側強めのセッティングしてます。ほとんどRは低音重視です。

私は自営業なんで、慰安旅行なんて・・・・未知の領域です(笑)
コメントへの返答
2008年1月31日 20:29
こんばんは♪

高知マンさんもRはいらないと思いますか!なんだかあまり効果が感じられないんですよねぇ。はじめからFスピーカー変えてたらよかったと思いましたよ(笑)

スイマセン!私、来週慰安旅行なんです(笑)

プロフィール

「@クリーム兄さん 仕事柄年間で一番忙しくしてますが元気ですよ~月末にはがたぴし車検や~」
何シテル?   09/16 18:31
このたびみんカラデビューいたしました。日常生活の何気ない事柄をゆる~く描いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

My Chevy CRUZE Garage... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/16 11:00:12
 

愛車一覧

ホンダ スーパーカブ110 ホンダ スーパーカブ110
一応晴れの日の通勤用(笑)。でも他にもいろいろ使えそうです♪
スズキ ジムニー 11しるじぃ号 (スズキ ジムニー)
長年?の念願かなってJA11ジムニーを購入!H7年式ランドベンチャーです。実家にある23 ...
スズキ ジムニー ジム茄子号 (スズキ ジムニー)
2代目のジムニーを入手いたしました。当初はJA11をセカンドカー的に欲しかったのですが諸 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
ないと思っていた画像が携帯から一枚出てきましたので記念に登録します^^RSRの結構爆音マ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation