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2008年05月31日 イイね!

ストいじり・・・取りあえず確定

最後に自分の為に纏めた方が解りやすいから
書いてしまえっ!と、勝手な日記です(苦笑
すんげー読みにくくてスミマセン

~ストでやりたい事~
単純に運転を楽しみたい!

~これからを見据えて考える事~
これからスポーツカー(Z33)を買うことを考えているならば
手を加えても流用が効く方が良い

~予定から確定~
  予定           確定
ブレーキホース →  Plot スチール
サスKIT       →    無し
シート       →    無し
             4×4シートベルト(追加)

◎サスKITの話◎
ストリームのRN3はマイチェン時にナックルボルト径が変更となった。

 ~01年9月      01年10月~
M14 1.5ピッチ  M16 1.5ピッチ

RN3全車共通品番で販売されているもの(TEINなど)は
M16で開発が主だと思われる。
M14にはワッシャーを取り付けることで対応となる。
このワッシャーの精度などは解らないが
ワッシャー噛ませば良いジャンと言うやり方が気にくわないので
俺はサスKITは見送り、
やるとしたらダウンサスにする。

◎シートの話◎
前オーナーと面識があったり、目で確認できる場合なら中古も良いが
なるべくは新品の方が良いかなと新品で考えてたけど、
ストリームのスペース的に、シートを変更しても、
体の横の動きは抑えられるが、縦や斜めに体が動いてしまうので
膝や足を突っ張ることで支える事になる。
目線が低くなるのは最高のメリット

サーキットを走行する場合は、体をシートから動かなくするのが重要
シート交換よりも4×4シートベルトを装着する方が
コストパフォーマンスが良く次の車にも流用が可能

シートも流用が可能と考えられるが、その時の走る場所によりシートを変える必要が出てくるので、今は変えず、その時に考えた方が良いと考えた。

~確定から~
ブレーキ周りを良くする
→ブレーキホースを交換

サーキット走行を楽しめるタイヤとホイール
→秘密

サーキットやワインディングで体を動かなくする
→4×4シートベルト

サーキットを走ってみて、先の事(もっと手を加えるか否か)を考えて見ようと思う

~新しい問題~
次のホイールは7.5Jなんだが、タイヤサイズで悩み・・・
225サイズだと非力なストだと太すぎる気がする
205サイズで引っ張るか・・・
215サイズが欲しいがラインナップにないのが悲しい
Posted at 2008/05/31 14:56:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月21日 イイね!

~ハンドル交換~

~ハンドル交換~ハンドル交換しました!

~MOMO CORSE~
~MOMO VELOCE RACING~
~ゴミ捨て場からの復活!~


CORSEじゃ無かったです。スイマセン(^^;

え~・・・
NAOが、職場のゴミ捨て場?から拾ってきたハンドルです(汗
なので0円
ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪

WORKS BELLのBOSSを購入しました。

定価:11550円
購入金額:8000円
工賃:自分で装着!

店長に工具借りたり、教えて頂きながら頑張りました!
って、思ったよりも難しくないのですが・・・
経験出来た事が嬉しいです!

後、ハンドルの径が・・・

純正はφ38
momoはφ34

と直径で4cm小さくなりました。

ハンドルが少し重たい・・・
なんか、ハンドルを切ってるぞ!って感じになります。
静止状態で片手でクルクルがしづらいッス


でも、見た目がカックイイ!!!

後、ハンドルが少し遠くなりました。
とりあえず、良いけど
もう少しチマチマ弄って行きたいかも
センターも1~2度ぐらい合ってないので
誤差範囲ですが、調整用ボスで調整するのも良いかもしれません
Posted at 2008/05/21 22:13:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月16日 イイね!

サスペンション~100万番台の憂鬱~

サスの事をちゃんと調べてみました。

フレームNoが110万番台(01年10月~)からは足回りが変わっており
リアは変更無しですが
フロントのショック下側のボルトブラケットを付ける為の
ナックルのボルト径が違う為に装着が不可だと解りました。
ちなみにナックル周辺は溶接止めが多いために
ナックルのみの交換は無理との事

いやぁーDラー大嫌いと言いながらも
思いっきり活用させて頂きました(汗
ほんと、Dラーの整備士さんが居なかったら詳しく解らなかったよ
感謝感謝、
後、素人の俺にシッカリと教えてくれたカヤバの社員さんにも感謝です。

一つ思ったんだが、
TEINもCUSCOも00年10月~から品番は変わってない
ナックルのボルト径違うんじゃ装着出来ない気が(汗
確認するにも時間が時間なので来週の月曜日にでも確認取ってみよう

でも、TEINでもCUSCOでも

カヤバの2倍~・・・
高いよ・・・

TEINだとネジ式と全長式があって
調べてみたら全長式は
ストローク量を変化させずに車高だけを調整出来るらしいので
全長式の方が良いのか
ただ、少し高くなる、
でも、メーカー規定値のダウン量にするつもりだから
そこまで考えなくても良いのか

うーん・・・次の車検時に買い換えたいと思ってるので
そんなに¥掛けるのも、うーん
でも車高低いの見た目にも良いしなぁ~

とりあえずダウンサスで様子見が一番なのかなぁ~

ぐるぐる悩んでます。
Posted at 2008/05/16 19:38:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月15日 イイね!

スト君の方向性・・・

ウチのスト君は
8月に行われるショップのサーキット走行会をターゲットに
弄るつもりで
少し、ショップの店長さんと、話し合い~

この日記は、そのメモ代わりだったりする
(スグ忘れちゃうからね^^;)


とりあえず、車高を下げる

カヤバを考えてたのですがウチの車は01年の3月
ストは01年9月にマイチェンで足回りの何かのナットだかの径が変わったらしく
カヤバだと適応せず(泣

今はCUSCOかTEINで考えてます・・・

シートはBRIDEのストラーダを考えていたが
4点付ければ別にシートは純正でもOKと答えが出たので
4点を買う方向で
随分安く上がるしね(^^

ブレーキホースはプロトのスチールで

なんとなく、弄る方向性?が出てきたかな
今日はステアリングのボスを注文してきました。
これでモモステになるぜ!
友人が店のゴミ捨て場で拾ってきたヤツだけど(爆

そうそう、ショップにフェラーリ456があってビックリ!
スーパーカーはカッコイイ!
Posted at 2008/05/15 19:41:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2008年05月09日 イイね!

いちおー就活してましたよ?

俺、いちおー大学4年生
就活頑張ってるのです。

何十社も受けても落とされ続けて・・・な事は無く!

でも、普通とは違う就活でした。

リクルーター推薦って言う、大学の推薦よりは効力が少ないのを頂きまして
まぁ、倍率は5倍ぐらいカナ
一般で受ければ凄まじく高いでしょうから
そう考えるとリクルーター推薦の効力は抜群です。
(この推薦貰うにも面談や書類選考があったワケですが)

提出書類の文章を考えたり
自分ってナンダロウ?を考えたり

2ヶ月してました!
家でゴーロゴロしながらやってなんて言えない

しかし、実際に会社に行って面接を受けたのが

1回目が7日
2回目(最終)が9日


3日で終わりました!!(爆
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \
(早め早めの即、決断行動の結果ですけどね)

最終面接なんて面接終了時

”成立です。来年待ってます!”

と即決で言われてガッシリ握手してきましたww

結局3社受けて2社内定でした。
1社は小論文で題名、名前書き忘れてたので通るワケが無いww
(裏が個人情報書く所で気を抜いてしまいました・・・)

就活終了です!(多分

内々定の書類が来ない事には、ドギマギしてます(^^;
Posted at 2008/05/09 21:40:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

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