
3月6日でみんカラを始めて1年が経ちます!
長いようであっという間の1年でした。
みんカラ自体は2013年初夏に知りました。
当時、レンタカーを借りて北海道をまわる計画を立てているところでした。どこへ行こうか、果たして一日どのくらい走ることができるのか。
そういった疑問をみんカラのブログを参考に考えました。
次にお世話になったのは、プリンターの廃インク問題。
年末に年賀状を作っているさなかに発生した一大事でした。長野県まで修理に出すか、新規購入するか、
どちらも1万円以上はします。
そこで、またもやみんカラのブログに救われました。
これは本当に助かりました!
でも、私自身が参加することは考えたこともありませんでした。たびたびブログでも話題にしてきましたが、クルマにまったく興味がなかったからです。
2018年5月、忘れもしません。
週1でアウディの整備工場前を歩くことが2か月続いたある日、気がついたのです。
ヤバい、ひとめぼれしている…
えっ、車相手に!?
私ったら、おかしいんじゃないの?
あれよあれよという間に、3ヵ月後にはA3をお迎えしていました。chérieちゃんです。いろいろなタイミングが重なった結果です。
そうじゃなきゃ、いきなり車なんて買いませんし、買えません!
そこからどうやってみんカラに参加することになったのか?
chérieちゃんをお迎えしたことをきっかけに、趣味がクルマのほうへシフトしつつあったのです。どうしてこんなことになったのか、自分でもいまだによくわかりません。
ただ趣味といっても、アウディを中心にクルマ関係のweb記事や個人のブログを眺めているだけでした。
みんカラは複雑すぎて、当時の私にはよくわかりませんでした。クルマレビューに書かれてある内容は、半分も理解できなかった(できない?)です。
弄りに興味があるわけではない(なかった?)ので決して明るくはない、むしろ黒々としたパーツや整備手帳の写真を見ても、「はてな?」でした。
ただ、たまにブログのドライブの投稿は眺めていました。
何となく眺めているうちに、「私もchérieちゃんのことを載せたい!」「chérieちゃんとお出かけしたことをブログにしたい!」と思うようになりました。
しかし、ブログを投稿するとはつまり、プライベートの切り売りとなんら変わらないわけで、「そんなことをして大丈夫なのか?」とためらいもありました。お兄さまとオジサマがメインのSNSですしね。(申し訳ないですが…)
数週間熟考した結果、好奇心とやってみたいという気持ちに勝てず、いよいよ参加することにしたのです。
それが2020年3月6日でした。
参加してみて、世界が広がったなぁと思います。
クルマのことも何とな~く詳しくなったような気がします。皆さまからしたら、「何言ってだ、コイツ」のレベルですが。
また現実の世界では出会えないような人たちとの交流もあり、それも楽しいです。
ここ1年はささやかな交流でしたが、2年目からはもう少し積極的に関わっていきたいと思っています。
こんな長い文章を最後まで読んでくださり、どうもありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2021/03/07 01:09:59 | |
トラックバック(0) |
祝・みんカラ歴 | その他