![CV3 4年間まとめ CV3 4年間まとめ](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/047/569/050/47569050/p1m.jpg?ct=4e8e2e735f8d)
アコードはCR7→CV3と乗り継いできました。
[CV3を4年間乗ってのまとめ]
デザイン・・・CR7の方が好みでしたが、CV3グリル・テールランプ交換した後はお気に入りでした。最近のホンダデザインは発表時
うへ〜からの意外に良いかも→実車おおイイ
って感じです。CV3、ZR-V、WR-Vとも
US、インドで発表された時はなんじゃこりゃが第一印象でした。
インテリア・・・発売がフィットの後なんでてっきりコネクトナビかと思いきや旧世代ナビ
残念でした。全体的に高級感が欲しかった。
ウィンドウスイッチ周りセンターコンソールに加飾があったら⭕️
なんちゃってウッドパネルも❌
エアコン回りは使い勝手良かったです
パワートレーン・・・e:HEVのドライブフィールは最高です。ただ、コレもフィットが出た時なんちゃって変速感があったのにコレにはなし。これはCR7の時から違和感を感じてました。決してスポーティではないですが今やCV3の乗り味、静粛性が基準になってしまって次の車に悩む事に。Z-RVに乗った時ギリギリ妥協出来ると思いましたが、後席に乗ると
音が気になる。セダンは今や絶滅危惧種ですが、遮音性はSUVより優ってます。
PS
スポーティさを求める方はシビックの方が軽快で楽しいと思います。レスポンスも向上しなんちゃって変速感もありました。ただ、乗り‘味’
としてはアコードがいいかな。
発売の時点で北米から3年遅れという事で色々不満もありましたが、今まで乗ってきた車の中で2番目に好きな車でした。(ちなみに1番はS2000AP-1です)
ブログ一覧
Posted at
2024/03/03 21:28:47