• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Locoのブログ一覧

2018年07月01日 イイね!

ウエーバーファンネル

ウエーバーファンネルやっとです。ここまで来ました。
EG本体ではなく、
フライホイールが異音の原因とわかり
作業が急ピッチに進行。

EGも装着、各部の調整に入ってます。
その一つ、ウエーバーです。
以前に、某Ⓜ️様の製作パーツの1つで。
車両修理の間、ストック状態でした。
今回やっとそのファンネルの装着でき、
EG始動まで確認ができました。

もちろんこの上にエアクリーナーを装着予定なので
ある意味今しか見れない?。
スチールファンネル交換、アルミ削り出し、そのの言葉で
ワクワクです。見た目には非常に満足です。
Ⓜ️様、やっとここまで来ました。

後は、車検受領後、走行にて各部調整で完成か。
もう何も無いこと望みます。が
今回、取り外した装備もあるので
復活となったとともに、まだまだ物欲は消えそうにありません。
取りあえず、
車としての3原則は、クリアは近い、そう感じています。



Posted at 2018/07/01 01:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月03日 イイね!

フライホイール

フライホイールショップよりの連絡。
EGではなく、フライホイールが原因だったようです。

EGからの異音で,
OH作業の開始待ちにて数ヶ月が経過してましたが・・・。
ついに、その時が・・そろそろと言うことで、再確認したところ

原因は、
アルミ製フライホイールで、固定ボルトの2本が折れ、
その他のボルトも緩んでいたようです。
こんなこと あるのでしょうか。
と個人的には思いました。

フライホイールもポン付けではなく、一部を加工しているらしいです。
なので、ある意味、当たり外れのハズレをを引いた感じです。

EG内部ではなく、いろんな面で良かったとは思いますが・・・
で、懲りずにまたアルミでいきます。
今度は”あたり”になりますように。


と思いつつ、時期的なこともあり、秋に復活と思い
その間、その他も、気になる部分をチェック。

あとは、楽しみにして待ちます。

Posted at 2018/06/03 15:51:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年04月14日 イイね!

ツインラジエター

ツインラジエター当初、ノーマル強化のラジエターでしたが、
BD-Egではどうしても容量不足です。
特に春夏の季節には、オーバーヒート気味になります。

なので、熱対策として、ラジエターをツインにしてます。
これでもダメなら、OILクーラーも・・と思ってましたが
効果は絶大です。

ツイン化以来、社内以外の熱には悩まされることはなくなりました。
OILクーラーも結局は未装着としてます。
あった方がいいのかなぁとも思いますが。
街乗りがメインで、ウエットサンプのままだし当面はと思い
10数年が立ちました。

当初、少し大きめのシングルでの選択もあったのですが
飛び出た感じで、アンバランスに感じて
前回のブレーキ同様に当時も、
「見た目」のバランスを優先してました。。
(こちらも見えないとこなのですが・・)

切りがあるようで、切りがない?
車あるのに乗れない?。
これからの季節、治ったとしても・・・ですかね。
Posted at 2018/04/14 12:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月21日 イイね!

強化と言うよりも/見た目かな。

強化と言うよりも/見た目かな。Fブレーキ、
ノーマルホイールに収まるキャリパーも限られます。
古い車なので
旧APのキャリパーも合うとは思いますが
やはり、古い中でも、個人的には新鮮さを求め
画像のものに交換しました。


まだ、
試乗は出来てなく、効果のほどは判りません。
リアは以前にディスク化
フロントは、今まではノーマルのもので、
ヨーロッパの車体を考えても問題は無かったと思う。

ローターサイズも小さいので、
逆にノーマルの方がいいかもです。

でも、なんとなく、交換したくなるパーツです。
ケントアロイでは、ほとんど見えないのに・・・。
見た目かな、なんて思いつつも、
欲求に負けてる自分への言い訳です。

果して、進化? それとも? ですが、
早く確かめてみたいものです。

原因不明のEGはまだ開かずのままです・・・いつまで続くかな。


Posted at 2018/03/21 04:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月13日 イイね!

ボディーシェルはクールに

ボディーシェルはクールにボディーカラーでイメージはかなり変わる?。
今までの純正色の「ホワイト」から「ダークブル」ーへ。

当初は、好みのオリジナル色にと思いもありましたが
よくよく考え、安易に補修のできるカラーにしました。
(市販のボディカラーもあるので)
塗装自体は、2017、昨年の4月末に完了、
10月にライン等を・・・で一通り完成してます。
ラインはお馴染みのゴールドをNGとし、
シルバーとしました。
出来るだけ、イメージは
「クール」にと思いで・・・(勝手な思いです)

好みも個人差があるとは思います・・・
中々、悩みましたが、前ボディー色よりガラリと変更しました。

ラインもまた 悩み・・・
ショップ担当者からは、合わないのではとの返答もありましたが・・・

「みんカラ」のある方にお聞きしてアドバイスをいただき
シルバーに決定。(その節は、有難うございました)


後はEgなのですが、まだ先は見えません。
そんな状態です。復活までは・・・まだまだと言った感じです。
Posted at 2018/01/13 16:58:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ウエーバーファンネル http://cvw.jp/b/323722/41670082/
何シテル?   07/01 01:52
ヨーロッパを所有してます。同じクルマを10年以上所有するのも初めてです。がこのクルマだけは何故か飽きません。ブログの方は不定期な書き込みですが、ヨロシクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス その他 ロータス その他
73年式 ロータスヨーロッパSP

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.