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2018年04月14日 イイね!

ツインラジエター

ツインラジエター当初、ノーマル強化のラジエターでしたが、
BD-Egではどうしても容量不足です。
特に春夏の季節には、オーバーヒート気味になります。

なので、熱対策として、ラジエターをツインにしてます。
これでもダメなら、OILクーラーも・・と思ってましたが
効果は絶大です。

ツイン化以来、社内以外の熱には悩まされることはなくなりました。
OILクーラーも結局は未装着としてます。
あった方がいいのかなぁとも思いますが。
街乗りがメインで、ウエットサンプのままだし当面はと思い
10数年が立ちました。

当初、少し大きめのシングルでの選択もあったのですが
飛び出た感じで、アンバランスに感じて
前回のブレーキ同様に当時も、
「見た目」のバランスを優先してました。。
(こちらも見えないとこなのですが・・)

切りがあるようで、切りがない?
車あるのに乗れない?。
これからの季節、治ったとしても・・・ですかね。
Posted at 2018/04/14 12:37:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月21日 イイね!

強化と言うよりも/見た目かな。

強化と言うよりも/見た目かな。Fブレーキ、
ノーマルホイールに収まるキャリパーも限られます。
古い車なので
旧APのキャリパーも合うとは思いますが
やはり、古い中でも、個人的には新鮮さを求め
画像のものに交換しました。


まだ、
試乗は出来てなく、効果のほどは判りません。
リアは以前にディスク化
フロントは、今まではノーマルのもので、
ヨーロッパの車体を考えても問題は無かったと思う。

ローターサイズも小さいので、
逆にノーマルの方がいいかもです。

でも、なんとなく、交換したくなるパーツです。
ケントアロイでは、ほとんど見えないのに・・・。
見た目かな、なんて思いつつも、
欲求に負けてる自分への言い訳です。

果して、進化? それとも? ですが、
早く確かめてみたいものです。

原因不明のEGはまだ開かずのままです・・・いつまで続くかな。


Posted at 2018/03/21 04:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月13日 イイね!

ボディーシェルはクールに

ボディーシェルはクールにボディーカラーでイメージはかなり変わる?。
今までの純正色の「ホワイト」から「ダークブル」ーへ。

当初は、好みのオリジナル色にと思いもありましたが
よくよく考え、安易に補修のできるカラーにしました。
(市販のボディカラーもあるので)
塗装自体は、2017、昨年の4月末に完了、
10月にライン等を・・・で一通り完成してます。
ラインはお馴染みのゴールドをNGとし、
シルバーとしました。
出来るだけ、イメージは
「クール」にと思いで・・・(勝手な思いです)

好みも個人差があるとは思います・・・
中々、悩みましたが、前ボディー色よりガラリと変更しました。

ラインもまた 悩み・・・
ショップ担当者からは、合わないのではとの返答もありましたが・・・

「みんカラ」のある方にお聞きしてアドバイスをいただき
シルバーに決定。(その節は、有難うございました)


後はEgなのですが、まだ先は見えません。
そんな状態です。復活までは・・・まだまだと言った感じです。
Posted at 2018/01/13 16:58:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年12月16日 イイね!

こだわり?。

こだわり?。ヨーロッパのシートフレーム、
以前からちょっと気になってました。

先日、ショップよりある程度程度の良いと言う
シートのフレームを借りてきました。(写真)
一部を剥すと・・・・
40年の月日を感じます。
で、こと自分の車両のものはと言うと、
見た目は綺麗で問題なしなのですが

やはり40年です、状態を確認できる部分を目視してみると
それなりにヤレ、ヤラレてます。
地肌はザラザラ、塗装も・・・の状態。(気になり)

市販品で良さげのものを物色しますが、好みのものがありません。
ヨーロッパにはデカすぎるかなど思い、やっぱ純正形状が一番かなぁ。
なのでこの純正フレームを基に、製作をします。

材質は同材のスチールはNG、
樹脂系は型材が必要のためコストオーバーでNG、
残るはアルミ・チタン。
アルミはねじれに対しての強度は?
結果、軽量でアルミよりは強度のあるチタンにて製作をします。
コストは、スチール・アルミと比べるとかなりのアップ。
ですが、軽量で錆びないことを重視し(言い訳)ですかね。

最終の化粧はいつものショップに依頼予定と考えてます。

シートにここまでこだわる?、今のままで十分。
見た目が問題ないし、見えない部分だし?他にやることあるのでは?。
とは聞き覚えのあるフレーズを聞きますが。

気になり始めると、こだわり?。

納期は、急がないのでを理由に、某制作メーカに、ほぼ無理やり依頼。
シートフレーム(ヌード状態)を送りつけ、図面作成からです。
幸いか?Egのこともあり時間ありそうなので、じゃなくです。
依頼したのでやるっきゃないかと、自身を説得です。







Posted at 2017/12/17 00:18:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月05日 イイね!

そろそろ行きます。

そろそろ行きます。ヨーロッパは、そろそろと思いきや
少し時間がかかりそうです。
なので、もう1つの始動をこの期にと思って。
前回、腰を痛め、
放置状態としてから約1年と少しが経過。
結構、大変かなぁ〜と思って、
時間ができたので出してきました。

久々のZ2に、…。
バッテリーはNG、充電して難なくEG始動しました。
簡単に始動してくれて良かったのですが
何か、気が抜けて感じです。

まぁ〜良しとして
車検整備への準備が進んだ。

もう腰も痛めないようにしなきゃと思い
Z2に乗るも、この姿勢がダメなのか。
いやぁ〜でもな。
と言った週末です。
Posted at 2017/11/05 12:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ツインラジエター http://cvw.jp/b/323722/41349318/
何シテル?   04/14 12:37
ヨーロッパを所有してます。同じクルマを10年以上所有するのも初めてです。がこのクルマだけは何故か飽きません。ブログの方は不定期な書き込みですが、ヨロシクです。
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