
購入時よりシャーシはスパイダーに変更されてました。
今回 手を入れたのは、
ボディだけでなく、このシャーシも交換。
ノーマルもいいかとは思いましたが
やはり、ここも見た目重視で、同じスパイダーに。
ノーマルより素人目でも強度があり、前後Wウイッシュボーンも魅力で。
購入時からのシャーシを選択しました。
ただ、日本に在庫が無く、
本国より取り寄せ入荷までに半年近くかかったように思います。
リアのアーム類も交換。月日がたち、またメッキ仕上げ仕様にて
経年劣化にてポロリと溶接部から折れると聞きます。
シャーシ交換ならこちらも・・・と。
交換で、本来なら同様にメッキとしたいところですが
多少でも強度を考慮しアームは塗装仕上げとしてます。
取り外したアームをよく見ましたが
個人的にはまだまだ問題なさそうでした。ちょっとショック。
弱いと思われる部分を今のうちに補強し、再利用も可能か?、なんて。
フロントは特に問題なしで再利用としてます。
シャーシについては、スパイダーは固すぎるとか。
ノーマルは適度なシナリがありロータスらしいと言われたりします。
が比べたことが無いのでよく解りません。
まして、自分にはそこまで解らないで、判る方に違いを教えていただきたくなります。
無知で、ただヨーロッパが好きなだけです。
小さい頃の印象が強すぎたのかもです。
好みもありますが・・・・。
タイヤだけでも進化しているので、鋼管フレームもいいのかなと。
自分には言い聞かせます。その程度です。
仕上がっていく ヨーロッパを見て
1:1のプラモデル?
次は嫁になんて言い訳するかと
色塗り替えたとしか思ってないようですから・・・・・。
Posted at 2018/12/09 18:22:06 | |
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