• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月19日

LED化考え始めました^^

さて・・・また新たなる野望画策中^^

みんカラの多くの方々がされている

LED化というものです。

ウインカーのLED化???

いえいえ^^

ライセンスランプのLED化???

いえいえ^^

バックランプのLED化???

いえいえ^^

ポジションランプのLED化???

それはもうやりました^^

ってコトで・・・

私が今やりたいLED化は・・・

メーター照明です^^

もちろん・・・すべてLED化出来るのならそりゃやりたいですが

他は別に・・・って感じです^^

なぜメーター照明なのか・・・

それはチェイサーに憧れがあるからです^^

そう・・・チェイサーのメーター照明は白^^

だから白にしたい^^

まして最近マークXのメーターなんて見たもんだから・・・

なお更その思いが強くなっちゃいました^^

真っ白なら当然のようにLED^^

って単純な考えです^^

これは何も今急に思いついたのではなく・・・

アルテッツァ購入直後から考えていました。

が・・・私にはLEDの知識が無い;;


でも・・・


これだけお友達が出来たのだから・・・


きっと・・・


誰かが・・・


LEDの知識を・・・


私に・・・


なんて浅はかな悪巧みです^^


正に他力本願^^

正に人任せ^^

こんな私をお許し下さい^^


とりあえず換えたいのはホントメーター照明のみ。

あとの室内照明はアルテッツァにはアンバーが似合っていると個人的には思います。

もちろんすべて白一色でも大満足ですけど^^

でも・・・純正オーディオあたりはかなり面倒な気がしますので

やっぱメータ照明のみでも大満足^^

・・・・考えがあまりまとまっていないな・・・^^



ところで・・・

先日まで話題にしていたフロント周りの件ですが・・・

第二章と第三章が完結しないまま

・・・第四章が始まりました^^

また結果が出次第報告させていただきます^^

報告のブログと同時にパーツレビューも恐らく更新されると思われます^^

ブログ一覧 | アルテッツァ | クルマ
Posted at 2007/11/19 22:09:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

朝ご飯🍕
sa-msさん

米比共同演習(バリカタン24)への ...
どんみみさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

【今週末5/26(日)開催】SBM ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2007年11月19日 22:20
メーター類のLED
やりたいですね~(笑)

私は、青にしたい~
オレンジは、う~む~飽きました~(笑)
コメントへの返答
2007年11月19日 22:38
アンバーだとレッドゾーンが見えなくなるんですよね・・・夜^^
白だとかなりハッキリして理想的なんですが。

青もありですよね・・・
現行車も青の照明使ってるし^^
2007年11月19日 22:22
おお!LED化ですね!
LED球を購入してやるやり方ならブルーですがワタシの整備手帳に紹介してあります。よかったら参考にしてください。
コメントへの返答
2007年11月19日 22:41
整備手帳拝見させていただきました^^
青も結構いいですね^^
でも憧れはチェイサーですので
私はあえて白でいきます^^
交換は案外簡単ですか?
それと・・・気になるムラってヤツはどんなもんですか?
2007年11月19日 22:57
球の交換だけなら簡単だよ。白ならムラは目立たないと思うよ。
コメントへの返答
2007年11月19日 23:16
ほうほうメモメモ^^
じゃあ思い切ってやってみようかな^^
2007年11月19日 23:05
初コメです。くらアルといいます。よろしくです。
白にした一人です。

↓な感じでした。やはりちょっと村がありますが。。。
http://minkara.carview.co.jp/userid/257558/car/158512/271949/note.aspx
コメントへの返答
2007年11月19日 23:23
はじめまして^^
くらアルさんのレビュー等はよ~く拝見しておりました^^
ようやく接点が持てて嬉しいです^^

エアコンパネルあたりは・・・
暗い・ムラが出る等のコメントが多く見られましたので
メーター照明のみが無難かななんて考えていました。
これは・・・某オークションでの購入でしょうか?
確かにLED化って魅力たっぷりなんですが
その分出費も案外多いので・・・;;
これは・・・LED職人さんに依頼して作ってもらうのも手ですかね^^
こうしたくらアルさん始め
多くの先人方がおられるので大変参考になります。
この度はコメントありがとうございました。
2007年11月19日 23:56
連コメすみません。
ABなどで売っている市販のLEDですと光量が足りず、ムラになることが多いみたいです。1個あたり6LEDぐらいあるとだいぶ明るくなりますよ。
ちなみに私はT10-6LEDが1個2500円ぐらいでした。
再度ちなみに、私は2度も失敗していたい出費をしました(TT)
コメントへの返答
2007年11月20日 0:13
いえいえ、好きなだけ書き込んでくださいませ^^

やっぱり結構なお値段ですね・・・。
となると・・・少なくとも5000円以上の出費が覚悟と・・・。
無理を覚悟で・・・
あの人に依頼してみようかな・・・^^

プロフィール

「よくあること。 http://cvw.jp/b/323740/41707173/
何シテル?   07/10 21:42
皆様、はじめまして。 専ら純正パーツや純正パーツ流用などを楽しんでおります。 純正品番等で皆様のカーライフのお役に立てれば、これ幸いです。 また時々ですが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
  SXE10 ALTEZZA RS200 Z-EDITION 6MT   平成14年後 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
アルファードV AS'PLATINUMセレクションⅡ' 初年度登録:2008年1月 ◆ ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
妻のくるまです。 > ◆メーカーオプション◆ ○ボディーカラー:パールホワイト ○寒 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation