
関越渋滞 8/11
練馬-前橋 約3時間半
子供の宿泊イベントのため行くしかありません🤣
早めに出ましたが料金所の先から東松山辺りまでしっかり巻き込まれました。
渋滞予測通りですよ…
全行程下道で行くくらいの時間で見積もってないと目的地の到着時間がズレますね。
家を7時ごろ発ち、現着は12時過ぎ。
本当は11:30には着いてる予定だったのですが、なんとか受付10分遅れで目的地に辿り着けました。
渋滞中はACCとマッサージ機能大活躍です。
完全に止まる事はなくダラダラ流れてるので、目視警戒とステアリング触ってる以外やる事がありません🤣
全くイライラも疲れもしません。
途中で隣をアイサイトXのレヴォーグが通りましたがハンズフリーしてましたよ!
妻と二人で「おー、凄い!」と盛り上がってましたw
なるべく左車線キープで進みましたが、トータルで早いという感じではありませんね。
ただし、追い越し車線が時々完全に止まるのに比べると、左車線はあまり止まらないのがメリットかな?
他の車線が進む事もあればこちらが進む事もあり、目印にしてる車と数百メートル前後しつつほぼ並走してる感じでした。
休憩はサクッと三芳で済ませて後は高速を降りてから。
三芳はガラガラなので狙い目ですね。
あとは渋滞を完全に抜けた上里もアリですね。今回は予定よりも遅れてしまったのでスルーしました。
高坂や寄居は渋滞の中間から終わりら辺で皆が雪崩れ込んでかなり混んでます。
ちなみに上り方向の渋滞は譲り合い車線のある左車線が断然有利です。
さわやか街道 草津-弓池
登りは余裕のあるパワーとAWDの実力を如何無く発揮してくれました。
攻めた走りはしませんが、コーナーでの立ち上がりがFFとは別物ですね。アクセルに合わせてグイグイ押してくれて安定して加速します。
エンジンもトルクが低回転から得られるので完全にシフトがオートのままでもレスポンスがとても良いです。アクセルワークも苦にならず疲れ難いのも良いですね。
下りはドライブモードがエコだからなのかマニュアルモードでの3>2のシフトダウンの繋ぎが下手です。
優しく繋ぐためか、繋いだ後に速度が上がってしまいブレーキに頼る事が多々あります。
あとはあんまりエンブレが強力では無いですね。グイグイ減速してくれないけど、速度は維持する感じです。1速ほどとは言わないけれどもう少しエンブレが強力だとブレーキの出番が減らせるんですけどね。
今度はダイナミックモードを試してみます。
パドルシフト欲しいなぁ🤣
Posted at 2022/08/13 17:12:18 | |
トラックバック(0)