このNDロードスターはMR2(SW20)、Beatに続く三台目の2シーターです。 実際にはそれら以外にもリアシートが無い車(ダートラ用シティ、ランサー、インプレッサなど)を四台ほど乗り継いでおり、このNDも迷わずNR-Aを選択しました。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年03月09日
レーシングカート、ロードバイク用トランスポーター兼通勤用車両です。MT車の中古を探していたら四駆のPROグレードになりました。
所有形態:現在所有(メイン)
2020年03月28日
90年型のVFR400R(NC30)です。学生時代に新車で購入したワンオーナー車両です。 現在はナンバーを切っていますが、また機会を見て復活させるつもりです。 でも自分の体力が持つかな?
所有形態:現在所有(サブ)
2020年04月19日
妻の車です。アイポイントが高い取り回しの楽な車、ということで選ばれました。女性からするとインテリアエクステリアのカラーコーディネイトが良かったようです。 NDロードスターは狭いし低くて怖い(まぁね)、バモスは鼻先がなくて怖い(そうかい?)、ということで事実上我が家で移動する際のメインの車両となって ...
所有形態:現在所有(サブ)
2020年04月12日
中古で購入し3年ほど乗っていました。 車重に対して圧倒的にアンダーパワーでしたが「車の楽しさは馬力ではない!」が良くわかる車でした。あの楽しさは何なんでしょうね? この車での経験がND購入につながっています。 私の手元に来たのは発売から10年ほど経過したころで「お前はラテン系の車か!」と言いたく ...
所有形態:過去所有のクルマ
2021年05月05日
シティ(GA2)以来、久々のFWDのダートラ車。 知り合いから中古で譲っていただき、ショックのオーバーホールまでやったものの結局一度もダートを走らずに手放すことになってしまった少々かわいそうな車でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月04日
ランサーエボIIに続くダートラ車です。 有名ショップで仕上げられた元全日本戦用車両でしたが、その高性能にドライバーの能力が追い付かず、好成績には結び付きませんでした。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月04日
3台目のダートラ用車両です。 初のエアコンなしで雨の日は大変でしたが、約3シーズンにわたり活躍してくれました。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月04日
2台目のダートラ用車両です。 初期型205馬力のようなのですが、外装やエンジンが最終型である240馬力仕様に組み替えられており、またロールバーがインダッシュで丁寧に組まれている、など、おそらく元々は有名なショップの有力選手が使用していたのではないか?と推測される個体でした。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年04月04日
以前通勤用所有していたスクーターです。 片道30km近くになることに加え、冬季はかなり寒い中を走行するので、ちょこちょこと手を入れて4年程使いました。 国内メーカーが価格を抑えるために海外工場で生産するようになった”はしり”のモデルですね。
所有形態:過去所有のクルマ
2021年02月13日
上級セダンとしては十分満足できる内容だけど、今のホンダに上級セダンを求めるユーザーがどれだけいるのでしょうか?
2024年04月08日
さすがに一番売れている車だけあって、普段使いでは不満は出ないでしょう。
2024年03月30日
同じ値段で借りるのであれば、大きな荷物があるなど特別な理由がない限り、ヤリスの方が良いです。
2023年09月03日