• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月23日

やっとキビタキさん・・・

やっとキビタキさん・・・
夏鳥のキビタキさんを探して
アチコチ探鳥しています。
昨日は3ヵ所目の林道で鳴き声が聞こえて
探しましたが新緑の木の天辺にいるらしくて
姿が見えない・・・
そして、4か所目の暗い林道で
やっと出逢えました(^▽^)/






キビタキさんの画の前に
先日の教訓失敗の汚名返上画像を・・・


昨日もキジさんに遭遇
手持ちカメラなので装着レンズは100-400
いつもの通りに400㎜でパチリ(ノートリ)
alt

先日は400㎜のままで撮り続けちゃって失敗したので
今回はズームを引きます(データーを見たら153㎜でした) ノートリ
alt

小さく撮った物は大きくできるで
トリミングして現像します。
alt

オリジナル
alt

トリミング&現像
alt

オリジナル
alt

トリミング&現像
alt

オリジナル
alt

トリミング&現像
alt

ズームを引いて撮る事は出来ましたが
露出補正がダメでしたね・・・
RAWで撮ってDPPで現像をしていますが
現像の腕もイマイチ・・・
現像の修行もしなければ(;^_^A








本題の今季初撮りのキビタキさんです。
alt

薄暗い林道の中で見つけました。
alt

中々良い所には出て来てくれずに・・・
alt

腹打ちばかりですが・・・
alt

姿をファインダーに捉えたら・・・
alt

パチパチと・・・
alt

撮ります。
alt

チョット背景がスッキリとパチリ!
alt

alt



やっと背景スッキリの所でパチリ!
alt

イイ感じ!?
alt


一様これも背景スッキリかな?
alt


alt


隙間からパチリ!
alt


alt




名前はわかりませんが白い花?とのコラボも狙ってみます。
alt


alt


alt

今季初撮りのキビタキさんは・・・
alt

薄暗い林道での出逢いで・・・
alt

SS上げられずに動きがある画は全滅でした・・・
alt

先日のオオルリさんに続いてキビタキさんが撮れました。
この場所で約2時間半撮っていましたが
クロツグミとヤブサメの鳴き声も聞こえていて
安蘇の地に夏鳥さんは順調に渡って来ていますね。

EOS80D EF100-400ISⅡ 手持ち撮影

                                      【Thank you】






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/23 04:24:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

🌟(CLOC)中部レヴォーグオー ...
TOKUーLEVOさん

ご無沙汰しております🙇‍♀️
りゅうたぱぱさん

雨のち曇り(金土日)
らんさまさん

厚切りとんかつ🐷
剣 舞さん

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation