• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月25日

安蘇の地・・・

安蘇の地・・・
私のブログに度々登場する安蘇の地ですが歴史は古いです。
『782年(延暦元年)5月3日 - 続日本紀に「下野国安蘇郡主帳外正六位下若麻続部牛養」とある。』
しかし平成の大合併で佐野市に吸収されてその歴史は終りました。
ここ唐沢山も以前は安蘇の地でした。


今から半世紀前には唐沢子供会なるものに入っていて、身体よりも大きなリュックに毛布を入れて背負って何度かキャンプに行った想い出がありますが
今はすっかり変わってしまっています。
alt


ここで炊事をしてカレーを食べてキャンプファイヤーもしたよなぁ~と
過去の想い出にひたっていると・・・

突然に大きな鳴き声が・・・



久々の出会いのアオゲラさんです。
alt


alt



alt


alt


alt


alt


alt

久々にアオゲラさんが撮れましたが
夏鳥さんの気配が無いので林道へ移動します。



林道の渓流沿いで夏鳥さんを探していると
カワガラスの鳴き声が聞こえます。
渓流を覗くとカワガラスの若鳥がいました。
alt


alt


alt


alt


alt

前回のカワガラスとは別の所ですが
カワガラスの若様が撮れました。
でも、夏鳥さんの気配が無い・・・


帰宅の途につきます。
と・・・
電線柱にサシバ発見!(安蘇の地ではサシバも夏鳥)
車を停めて車外に出てカメラを構えると・・・
alt

飛び出し体勢からの・・・
alt

飛び出し・・・
alt

残念と思ったら・・・
alt

留まったのは次の電信柱
alt

パチリパチリしながらそ~と近づきます。
alt

キョロキョロと獲物を探しているのでしょうか?
alt

青空も少し入れようかな?
飛び出しは右と予想をして、右側を多めに開けた構図でパチリ!(ノートリ)
alt

すると、予想が見事に外れて左側に飛び出し・・・
alt

トリミングしてたら羽は切れるし顔も見えません・・・
alt

あれ?
大きく撮った物は小さくできない!
全然学習していないジャン・・・

この後も安蘇の地2ヵ所で夏鳥さんを探しましたが
鳴き声だけで姿は見られずで
鳥運無くなったか?・・・

EOS80D EF100-400ISⅡ 手持ち撮影

                                            【Thank you】





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/04/25 06:42:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

蕎麦屋のジャズ
avot-kunさん

5/19 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

スタッドレス→夏タイヤ デイズ
wakasagi29_さん

今日のランチはけんちゃん食堂!
ブクチャンさん

佐倉ふるさと広場でチューリップ球根 ...
Cocacchiさん

ここ…北海道っす🥵
あしぴーさん

この記事へのコメント

2021年4月25日 17:15
こんにちはー アオゲラと新緑のモミジ、水絡みのカワガラス お見事でーす☆。.:*・゜ 最&高 ⤴︎︎︎⤴︎︎
コメントへの返答
2021年4月25日 19:46
こんばんは。

久々のアオゲラさんでしたが、今までで一番近くで撮れたかも?

カワガラスの若様は今の時期しか撮れないのでラッキーでした。

プロフィール

「意味深?・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47728916/
何シテル?   05/19 03:07
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 10 11
1213 141516 1718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation