• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月17日

ISO25600・・・

ISO25600・・・
天気予報を見ると、雨マークばかりで
安蘇の地も梅雨入りが早そうです。
雨が降る前に今年の水浴び場の確認へ・・・
暗くなった4時過ぎに、この子がやって来ましたが
オスさん?メスさん?








沢の上にはキビタキの超若いオスさん。
alt


成鳥オスと違って・・・
alt


新鮮なので、見つけると沢山撮っちゃいます。
alt



沢に目を向けると
キビタキのメスさん。
alt


超若いオスさんのお母さん?
それとも恋人?
alt


ここで水浴びですか?
alt


一様、女の子ですから丸見えのここでは水浴びはしませんヨ!

って事でこの石に囲まれた場所で水浴びです。
alt


alt


alt


alt



すると成長オスさんが後ろの方から見ていました。
alt


これは・・・
「三羽模様の絶体絶命」
ひと悶着あるかな?
って、なんのこっちゃい・・・


オオルリさんの水浴びを撮りたくて
探しているのですが
小鳥さんは小さな水場で水浴びをするので
何処でするか分かりませんね。






沢の上にはサンコウチョウ♂さん。
alt


サンコウチョウの水浴びは飛び込みなので
ある程度の水深が無いと出来ません。
で、今年の水浴び場はしっかりと確認済みです。
alt



盛んにメスさんにアピールしているので・・・
alt


巣作りもこれからかな?
alt


アラララら・・・
alt


ヘボ爺さん!
あんたにアピールしてるんじゃないの!!
って見られちゃいました・・・










問題のこの子・・・
alt


答えは
メスさんでした。
alt


暗くなった4時すぎなので
水場の飛び込みシーンは諦めています。

F5.6  SS1/125  ISO6400
alt

ここに飛んで来たので見つけられたけど
肉眼ではほとんど分からない状況でした。


飛び出し撮っちゃったけど・・・
alt


この条件では飛び込みは、絶対に無理ですね・・・


これISO12800・・・
alt


昨日はオス、メス一緒に水浴び場に来ましたが
水浴びをしたのはメスが3回で、オスはしませんでした。
飛び込みシーンのSSの理想は1/1000以上ですが
最低でも1/500・・・
いやいや1/800・・・

今年はお天気が悪い日が多そうだから
未だ使ったことが無い
ISO25600・・・にしてみる?

こんど
ISO25600・・・
のテスト撮影をしてみますが
APS機90Dでは無理だろうなぁ・・・

                                          【Thank you】






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/17 03:55:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

土曜日と言えば...。
138タワー観光さん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

中干しの判断が悩ましい 畦修理 苗 ...
urutora368さん

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

株主総会の季節ですね
パパンダさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation