• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年05月16日

忍者の様に・・・

忍者の様に・・・
昨日もクロツグミ狙い!Am6:00着です。
忍者の様に・・・
抜き足・・・
差し足・・・
忍び足・・・
そぉ~と、静かにポイントへ行きますが
いませんでした・・・






そして、ジッと待つ事2時間先の8時20分に
オス、メス一緒に飛んで来ました。
オスは杭に留まり、メスはボサの中に・・・
逸る気持ちを抑えて
慌てて、落ち着いて、ユックリ、静かに
そぉ~と杭に留まっているオスさんにレンズを向けます。


パチリ!
alt


距離は30m位か?






すでにこちらを気にしていますね。
alt
 
                           ⇕
alt


上の2枚の画は何が違うのですが
わかりましたか?

留まっている杭が違います。

パチパチ撮っていると
並んでいる杭をピョンピョンと飛び跳ねながら遠ざかり
最後は地面に下りる事無く山の中へ消えて行きました。
で、オスさんに集中していたのでメスさんは撮れず・・・
う~ん・・・
最強に手強いクロツグミ・・・





しばらく待ちましたが
クロツグミは姿を現しませんでした。
その間にこの子が・・・


コサメビタキ?キビタキ?と思いましたが・・・
alt


少し大きいです。
alt


これはオオルリのメスさん?
alt


半信半疑でパチパチ撮っていると・・・
alt


目線が上を向きます。
alt


目線の先を探すと、疑問が解けた!


オオルリのオスさんがいました。
alt


姿かたちが一致で、オオルリのメスさんと確定!


alt


オスさんがメスさんを追いかけるように一緒に飛んで行きましたので
オオルリのご夫婦ですね。
一緒にいるって事は、抱卵はまだかな?


急に辺りが騒がしくなったので
なになに?と見てみるとエナガの集団です。

これは、若様!?
alt


こちらはもっと若い、若様!
alt


十数羽でいますが、ひと家族かな?
alt


顔の茶色いエナガの若様は初見かもしれません?
alt


こんなシーンで若様を撮りたかったです・・・
alt


そう言えば今年もエナガ団子見られずでした。
情報は貰っていたので行けば見られたと思いますが
CMが大勢いそうなので遠慮しました。
来年は自力で探すぞぉ~!




遠くで聞こえていた
ツキ♪ホシ♪ヒ♪  ホイホイホイ♪


だんだん近づいてきました。
上を見上げると・・・いた!
alt


尾の短いオスさんです。


が・・・


あれ?


前回よりも・・・


尾が・・・


伸びている?
alt


長い尾でやって来て
自分で尾を抜いて帰って行くみたいですけど
これから尾が成長するの?



ここでマッタリとしていると思ったら
こんな姿を見せてくれました。
alt

メスさんへのアピールでしょうか?
alt


これで、長い尾があったらカッコ良かったなぁ・・・
alt


短い尾のオスさん・・・
alt


皆さんは撮らないかな?
alt


この子はどう見てもオスさんですよネ?
alt


ここへはクロツグミ狙いで
これかも通いますので
サンコウチョウの尾の変化も観察したいと思います。
もしも尾が段々と伸びていたら
世紀の大発見!・・・

EOS90D EF100-400ISⅡ 手持ち撮影



                                    【Thank you】


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/05/16 06:21:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

鳥取⚽遠征其の一
blues juniorsさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

今日も洗車から〜復活しました(前編 ...
AngelPowerさん

5月11日、ハッピーは、ワンコット ...
どんみみさん

元サヤ
GRASSHOPPERさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2021年5月16日 9:52
エナガの若様!昨日会いました(*´∇`)
若若様は色が薄いのですね。
サンコウチョウの熱烈アピールが強烈です(笑
コメントへの返答
2021年5月16日 19:05
こんばんは。

先日の青さんのブログを拝見して、もしやエナガの群れに若がいるかと?撮りました。
そしたら茶色い若若様初見です。

営巣前のこの時期だけのアピール姿ですね。
無事にカップルになれるかな?

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation