• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年03月12日

超久し振りに・・・

超久し振りに・・・ 林道へ・・・
渓流へ・・・
禁断のお山へ・・・
ぶらりと探鳥しています。








まずは林道

マヒワさんが1羽
alt


なんか・・・
alt


1羽じゃさみしいです・・・
alt


マヒワさんと言えば、大群ってイメージですよね?
(その証拠の画はこの先に・・・)


カヤクグリさん
alt


チリチリチリ♫の鳴き声で・・・
alt


見つけやすいですね!?
alt



次は渓流へ

入り口付近でベニマシコさん
alt


冷たい風が吹いてきて、こんな姿に・・・
alt


オスメスいたけど、撮らせてくれたのはこの子だけ・・・
alt


目的の鳥さんは違うので、深追いはせずです。



渓流へ入ると山の中から目的の鳥さんの囀りが聞こえます。




耳を・・・





澄まし・・・






目を・・・






凝らして探します。





いた!



ミソサザイさん
alt


大きな口を開けて囀っています。
alt


暗い山の中でSS1/80(;^_^A アセアセ・・・


更に進んで行くと、鳴き声も出さずに渓流の中で見っけ!
alt


尾羽をピント立てて・・・
alt


鳴き声も出さずに餌探しですね。
alt


ここも暗くて被写体ブレ多発・・・
alt


巣材をくわえたシーンは見られなくて
巣作りはこれからかな?



メスへのアピールのカッコいい姿が見られるのはもう少し先か?





渓流の水の流れの音に負けない位に
鳥さんの大群の鳴き声が聞こえ始めました。

ワッオー!!!!


マヒワさんの大群だ!!!!!!
alt


alt


alt


何羽いるんだぁ~?
alt


これじゃ大群って言わないぞぉ!?


このすぐ横にもいますよ!
alt


マヒワさんですよ!
alt


まさしく、鈴なりのマヒワさんですね?(40羽はいる)
alt


他の木にも沢山いましたが、手前の木が邪魔していて撮れず・・・

この後一斉に飛び出した時には優に100羽は超えていました。




そして・・・





マヒワさんの大群は・・・





山の上の方へ・・・





消え去って行きました・・・






そんな・・・







マヒワさんの大群に・・・







導かれるかのように・・・







ヘボじいさんは・・・






禁断のお山へと・・・






歩き始めちゃいました・・・






寒さ対策バッチシで
80Dに100-400レンズにテレコン1.4と付けて
カメラ肩に歩きます。






10分が過ぎて・・・







汗が出てきます・・・





20分が過ぎて・・・





汗でビッショリ・・・





現地着1時半・・・




日陰に避難して
ダウンを脱ぐと冷たい風が気持ちイイ~(^▽^)/





でも・・・





すぐに・・・





噴き出た汗が冷やされて・・・





寒い~(;'∀')






ダウンを羽織り・・・





日向でその時を待ちます。






その時ってなに?





なんでしょうね?





通ってナンボのその時・・・





通行止めで・・・





車も人も・・・





誰も来ない中・・・





独りぼっちで・・・





遠くの山肌に・・・





姿を見せるのを・・・





さみしく待ちます・・・





もうすぐ3時になっちゃいます・・・





今日もダメかな?





と・・・





諦めかけた・・・





その時に・・・






出たぁ!!!!!!!!!!!





これは・・・(ノートリ)
alt


距離は500m以上あります。
この山肌を1分位舞ってくれたので
沢山シャッターを切りましたが全てボツ・・・







超久し振りのクマタカなので
お恥ずかしいですけど
何枚か見てやって下さいm(__)m





100-400にテレコン1.4
35㎜換算で896㎜手持ち撮影

トリミングしていきますが・・・
alt


何とかクマタカと分かりますか?
alt



alt


何年ぶりだろう?
超久し振りに・・・
クマタカが見られました(^▽^)/

                                      【Thank you】


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/03/12 06:18:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏鳥パチリ!まるでカラス・・・
あさひやさん

クマタカのお山へ・・・
あさひやさん

ぶらりと林道へ・・・
あさひやさん

火の鳥探鳥も終了・・・
ほくろだいじんさん

ミソッチ・・・
あさひやさん

久々ゴルフで探鳥へ・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

2022年3月12日 8:55
ふぁ〜〜〜みそちゃん♡(*°∀°)=3
やはりこの愛らしいフォルムがたまらないですね!
マヒワもカヤクグリもみそちゃんもナマでは見たことないのですが、ちょっと山の方へ入れば四国にもおるんでしょうかね〜
マヒワは木の実みたいになってますね笑

図鑑でしか見たことない小鳥、特にベージュ系の小鳥や地味なメスは判別が難しいですね…
みそちゃんくらいインパクトがあれば、茶色くてもすぐわかるんでしょうけど
ご近所であまり見かけない小鳥に出会っても、名前がわからないままなのが悲しいです
コメントへの返答
2022年3月12日 19:29
ミソッチはもうすぐ巣材運びが始まりメスへのアピール姿も見られるかと思います。
マヒワもカヤクグリも四国でも見られると思いますが、冬鳥さんなのでもうすぐ姿を消しちゃいます。
鳥撮りを始めて何とか小鳥達の名前はわかるようになりましたが、水鳥さんだけは名前もわかりません(;^_^A アセアセ・・・

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation