• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月18日

ヤマドリ(第四章)

ヤマドリ(第四章) 課題の飛び上がりシーン・飛び降りシーンを達成すべく
翌日もまだ居るか?と出掛けました。
でも、昨日までの所で探すもいません・・・
課題達成出来ずに姿を消しちゃったかと
探すと、昨日よりも約100m先で見つけました。








早々に飛び降りシーンを狙うも・・・
alt

飛び降りません・・・
alt



ならばと、長い尾も入る構図でパチリとするも
トリミングも横長サイズになっちゃいます・・・
alt

あれ?尾を上げ始めたとパシャパシャします。
alt

尾が上がると普通のトリミングサイズでOK!
alt

長い尾をピント立てたシーンが2度程撮れました。






ヤマドリさんの長い尾を入れた画を・・・
alt




alt




alt




alt





これは長い尾が全部入らなかった・・・
alt




くるりんとしてイイ感じ!?
alt



くるりんとしているシーンを撮っていると・・・
alt



葉を食べ始めました。
alt



モグモグタイム!
alt


からの・・・



パクリ!
alt


ゴックン!
alt





こんな大きな葉も・・・
alt


瞬膜を閉じて、モグモグしたら・・・
alt


一飲みです!
alt





ここでもパクリ!
alt


モグモグ・・・
alt


ヤマドリさんは葉が大好きかな?
alt

って思ったら・・・




こんなシーンが撮れました。
alt


地面を一生懸命に突いています。
alt


クチバシに土が付いていますね。


咥えていたのはこれですけど・・・
alt

地面を突いて虫を探しているのかと思ったけど
何かの球根?

アップ気味でのトリミングになっちゃいました。




アップ気味のトリミングと言えば
お遊び画像ですが・・・
alt



ヤマドリさんの目には私は写らず・・・
alt



でも、こんなに綺麗な黄金色が撮れました!
alt

この色は中々撮れないのです。



光線が強過ぎると、こんな風に飛んじゃうのです・・・
alt


良い光線状態と思っても、ここまで・・・
alt

ヤマドリさん
尾が長くて色も綺麗なのですけど
ヤッパ撮るの難しいです(-_-;)




この日は飛び上がりシーンも飛び降りシーンも撮れませんでしたが
食事シーンと長い尾を上げたシーンが撮れました。


最後に2度目の尾が上がったシーンを・・・
alt

ここが尾が上がる最高点でした。
alt

GW中に撮ったヤマドリさんを日付別にUPしていますが
後3日分あります。

続けて3日分をUPしようと思っていたのですが
GW明けから撮影を再開したサシバ!
これが・・・
凄い展開になっちゃっています。

なのでヤマドリさんを中断して
次回からはサシバをUPしたいと思います。

                                      【Thank you】

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/05/18 03:28:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

恋の季節・・・
あさひやさん

アカゲラ
あさひやさん

アオゲラ(何してるの?・・・)
あさひやさん

オオルリ探しに行ったら・・・
あさひやさん

サプライズ!
あさひやさん

ルリビタキさん(ショボン・・・)
あさひやさん

この記事へのコメント

2022年5月18日 12:59
こんにちは~┏○ペコッ

ヤマドリ、サシバも1度も見た事が無いので毎回楽しみにしてますよ~

✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

森のクマさんにもお気を付けて~~~
コメントへの返答
2022年5月19日 4:33
おはようございます。

楽しみにしている方が1人でもいてくれてUPのしがいがあります(^▽^)/

今年はクマとの遭遇はまだありませんが、ヤマビルには何度かたかられちゃっています。(;^_^A

2022年5月21日 17:02
見返り美人&黄金の首輪がきれいですね〜
サシバやこれからの夏鳥も楽しみにしています٩(ˊᗜˋ*)و

私はこの間、初めてトンビ以外の猛禽をナマで見かけました
お腹が白かったし、海辺だったのでたぶんミサゴかな?
獲物めがけて降りて行っているシーンでした
あさひやさんならこういうシーンもばっちり撮影できたんでしょうね〜
コメントへの返答
2022年5月22日 3:41
ヤマドリさんの綺麗な黄金色は、光線状態が良くなければ撮れないので難儀しています(;'∀')

ミサゴのダイブシーンは、修行不足の私にはばっちり撮るのは難しいのです・・・

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation