• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月27日

願えば叶う・・・

願えば叶う・・・ 毎日暑いですね(;'∀')
お山も日陰は涼しいですが
日向にいると目まいがしてきちゃって
目に映るものもこんな感じに(;^_^A アセアセ・・・









昨日は手持ちカメラを肩に様子を見に行くと
初めてオスさんが・・・
慌ててパチリするもワンショットで逃げられちゃいました・・・
alt


   オス

   メス

alt


ワンショットだけだったので違いがわかりませんね・・・
でも初めて巣の近くにオスが来たので
孵化も近い?



留守の間にはメジロが巣材をコソ泥・・・
alt


そしてメスさんの相変わらずの抱卵姿しか撮れません・・・
alt


今日の孵化はないなぁ!
と、早々に撤収・・・





サンコウチョウのポイントへ移動してトンボを咥えるシーンを狙います。

まずはオスさん!
alt


alt


alt


チョットだけ姿を見せて消え去りました・・・


メスさん!
alt


alt


この体勢でトンボを見つけて・・・
alt


ピョイっと・・・
alt


トンボを咥えてくれるのが理想ですが・・・

理想通りには行きません・・・
alt


尾羽がだいぶ痛んできてますね!?
alt


上空に以前聞いた事がある鳴き声が響きわたったら
姿を消しました・・・


なんの鳴き声だったかなぁ?
と、上空を見ると・・・
1ヶ月以上通って子育てシーンが撮れなかった
ハヤブサでした。
alt


あのハヤブサ・・・
今頃は何しているだろうなぁ~?




窓を開けてユックリと下っていると
ホイホイホイ♬
車を停めて探します。


いた!
パチリ!!
alt


オスさんですが何か変?


頭が・・・
何か変?
alt


うまく撮れなかったけど、トヤにかかっている?
alt


遠くのゴチャゴチャの中を飛び回ってエサ捕りをしているみたいだけど
撮る事なんか出来ません・・・




メスさんが近くに来たのでトンボを捕ってヨ!ってお願いするも・・・
alt


こんな姿で・・・
alt


あっさりと・・・
alt


断られちゃいました・・・
alt


ダメジャン・・・



諦めずに再度お願いすると・・・



再考してくれたみたい!?



こんな格好で
しばらく考えてから飛び去りました・・・
alt


そして・・・










待つ事数分・・・











急に目の前にやって来ました!











それも・・・













なんと言う事でしょう・・・














何かを咥えています!
alt


こ・・・


これは・・・


トンボ!?
alt



トンボだ!!!!!
alt




念願の
サンコウチョウがトンボを咥えたシーンが撮れました(^▽^)/
alt


これは奇跡か神がかり・・・
願いがかなっちぃました!

次の願いは
クロツグミが孵化した卵の殻を持ち出すシーン!

孵化は今日か?と
これから出掛けて来ます!

                                    【Thank you】

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/07/27 05:45:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

リベンジ結果は?・・・
あさひやさん

孵化はいつ?・・・
あさひやさん

ノビタキ(黄金色)
あさひやさん

ノビタキ(トンボ絡み)
あさひやさん

孵化せず・・・
あさひやさん

キビタキの巣が・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「課題の成果は・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47732324/
何シテル?   05/20 09:49
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 10 11
1213 141516 1718
19 202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation