• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月04日

コブシの実 (嘆き節・・・)

コブシの実 (嘆き節・・・) コブシの赤い実を食べにくる
アカゲラ&アオゲラ撮影
通い続けていたら
こんなシーンが撮れていました(^▽^)/









アカゲラ&アオゲラは咥えた実は
お持ち帰りせずにその場で食べちゃっています。
alt


飲み込む瞬間には・・・
alt


舌も使い飲み込みますが・・・
alt


実が大きいので飲み込むのが辛そうです・・・
alt






舌を使って・・・
alt


飲み込むのが辛そう・・・
alt





アオゲラさんやって来て・・・

alt


実を咥えて・・・
alt


飲み込むのですが・・・
alt


半分目を閉じて舌もチョッコと見えて
辛そう!?
alt


アカゲラ&アオゲラさん
コブシの赤い実は
その場で舌を上手に使って苦しそうに食べるんだ!

実を咥えての飛翔シーンは
いくら頑張っても撮れないなぁ~・・・



って・・・




思っていたら・・・





こんなシーンが・・・
alt


赤い実へ飛びつきます。
alt


ここに留まって食べる?
alt


なんと言う事でしょう・・・

留まらずに実を咥えました!
alt


そしてお持ち帰りしたのですが・・・
ヘボ爺さん・・・
撮れず(;^_^A アセアセ・・・





でもでも・・・






安心して下さい!






しっかりと押さえたシーンがありました(^▽^)/






赤い実を咥えて・・・
alt


顔が被っちゃっていますが、足が離れた!
alt


あれぇ~・・・


赤い実を咥えた顔が完全に被ってる・・・
alt




安心して下さい!
次のショットはバッチシ写っていました(^▽^)/
alt


アオゲラさんの赤い実を咥えた飛翔シーンは撮れませんでしたが
アカゲラさんで1枚だけありました!






そうそう・・・

こんなシーンもありました。

ここで赤い実を狙っています。
alt


次の瞬間に

何これ?
alt


もしかして舌が伸びている???




ここでも
どの実にしようかなぁ?って悩んでいると・・・
alt



次の瞬間に舌が伸びた!!!!!!!
alt


まるでアリスイの様に舌が伸びた画が撮れていました!





早朝は冷え込んだこの日

ホッカイロをポケットに

独り淋しく

中々来ないアカゲラ&アオゲラを待っていると

アオゲラさん登場!

パチリ!
alt


留まった瞬間に枝についていた朝露が写り込みました!



そしてアオゲラさんが1歩前に出ると・・・
イイ感じに飛び散ってくれます。
alt



もう少し派手に水滴が写って欲しかったけど・・・
alt


背景スッキリで良い画が撮れました(^▽^)/






最後はアオゲラさんの嘆き節?

ヘボ爺さんが
こんなシーンを撮れるなんて
おかしい・・・
alt


これは夢か?


まだ目を閉じたまま・・・
alt



おかしい・・・
alt



絶対に夢だ・・・
alt



寝ぼけまなこで舌をだして・・・
alt


『夢であってくれ!』って
アオゲラさんの嘆き節が響きわたっていました・・・

                              【Thank you】

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/04 05:38:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コブシの実(何これ?)・・・
あさひやさん

コブシの実 (最終回)
あさひやさん

アカゲラ
あさひやさん

コブシの実に(収拾付かづ・・・)
あさひやさん

コブシの実 (アオゲラ)
あさひやさん

コブシの実に・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation