• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月06日

コブシの実 (アオゲラ)

コブシの実 (アオゲラ) 高い場所の実は食べつくされたコブシの実
残るは低い場所だけだし
葉っぱも殆ど落ちちゃったので
撮りやすくなっています。
背景スッキリの場所にやって来る
アカゲラ&アオゲラをひたすら待ちました。








ジッと待っているとアオゲラさんが登場!
alt


距離は約25mで近過ぎてこちらが気になるか?
alt


こんな姿で実をパクリ!
alt


葉っぱは落ちてスッキリ見えますが、顔が枝被り・・・


今度は隣の実狙い?
alt


被り無くパクリ!
alt


って思ったら・・・


あれ?何か変???
alt


そうなんです。
実を咥えたら房ごと取れちゃいました・・・

頭の向こう側を房が通過・・・
alt


尾の向こう側を房が通過・・・
alt


そして落ちていきます・・・
alt


あれ?何処へ行った???
alt



この位置をあきらめて下へ降りてきます。
alt


オッと、バランスを崩した・・・
alt


アオゲラさん・・・
もう降りないで!ってお願いします。
alt


願い叶わずここまで下りちゃいましたが
ここは手前の草が被るのでした(;^_^A アセアセ・・・
alt


ダメジャン・・・





もう1羽のアオゲラさんがここに登場!
alt


ここは実が沢山残っています。

どの実にしようかなぁ?って
キョロキョロ見ながら移動します。
alt


alt


alt


alt


alt



そして一番下の実に留まって上の実を食べ始めます。
alt


とったぞぉ~!
alt


のみこむぞぉ~!
alt


でも、相変わらずに飲み込む瞬間は苦しそうです・・・
alt


赤い実は喉を通過中!?
alt



もう1度上の実を狙っています。
alt


 ☝と☟何かが違いますが分かりますか?

alt


そうなんです・・・

葉が落ちて来ました!
alt


alt


alt


alt


alt





一番下の房に留まっての実をパクリ
背景スッキリで被りもないので大トリミング(^▽^)/

alt


alt



alt


alt



alt


alt




この実が沢山ついている房も移動しています。
alt


alt


念願のぶら下がった画も撮れました(^▽^)/
alt


こんな格好で実をパクリ!
alt


そして、そして・・・


食べるのをやめて


斜め上をジッと見ています?
alt


これは・・・




何かが起きる?





と・・・






パシャパシャしたら・・・






なんと言う事でしょう・・・






こんなシーンが撮れちゃいました(^▽^)/

alt


alt


alt


alt



お粗末様でしたm(__)m

                                    【Thank you】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/11/06 04:26:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

コブシの実 (最終回)
あさひやさん

ルリビタキ(気に入らない・・・)
あさひやさん

コブシの実 (嘆き節・・・)
あさひやさん

赤い実(本命さん)
あさひやさん

コブシの実に(収拾付かづ・・・)
あさひやさん

コブシの実(何これ?)・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 67 8 9 10 11
1213 141516 1718
19 2021 2223 2425
262728293031 

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation