• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月12日

ルリ子嬢 (最終回?)・・・

ルリ子嬢 (最終回?)・・・ カラスザンショウの実を食べるルリ子嬢
いろいろとSS(シャッター速度)を変えて撮りたかったけど
たぶん最終回になります。
な~んでか?
答えは最後の方に・・・
ちなみにこの画はSS1/320で撮りました。










最初の頃は
動きがあるシーンなので高速シャッターで撮っていました。
(SS1/1000・ISO12800)

ホバリングして狙いを定めています。
alt


alt


alt


alt

これだ!と進んで行き・・・
alt

首をひねって・・・
alt

もぎ取りますが咥えた実が見えない・・・
alt

いつも同じ様な画になっちゃうので
変化を求めてSS落としてみます。



SS1/125のシーン

品定め中のホバリング姿
alt

全体にブレていますが顔が静止しているのでOK!?
alt

躍動感がある?
alt


狙った実の手前でもホバリングしてくれて・・・
alt

ブレ過ぎちゃった羽が透けて顔が見えちゃってます・・・
alt


alt

実をもぎ取る瞬間は・・・
alt

ブレました・・・
alt

咥えた顔も反対向きで見えず・・・
alt

お持ち帰りシーンはこんな感じに・・・
alt

さすがにSS1/125じゃ遅すぎるか?
って事でSS上げます。


SS1/250のシーン

やって来ましたがボケているのかブレているのか?
alt

ブレかなぁ?
alt

実をパクリ!
alt

首をひねって・・・
alt

ホバリングしながら実をもぎ取るシーンもバッチシか?
alt

と思ったら・・・

ブレた・・・
alt

反対向きなので咥えた顔も見えず・・・
alt

お持ち帰りシーンもこんな感じに・・・
alt

これから・・・



修行!修行で・・・



もっとSSを変えて・・・



変ったシーンを撮るぞぉ~!



と・・・



気合を入れますが・・・



ルリ子嬢が来なくなりました?




な~んでか?




それはね・・・





ルリ子嬢の天敵?の・・・




こ奴が食べに来ちゃっているのです・・・
alt


alt


alt


alt


alt

ジョウビタキはルリ子嬢を追い出し独り占めですヽ(`Д´)ノプンプン


ルリ子嬢はたまに顔を見せますが
どこからともなくジョウビタキがすぐにやって来て
ルリ子嬢はすぐに姿を消しちゃうのです・・・

なのでルリ子嬢がカラスザンショウの実を食べるシーンは
終了になっちゃうかもしれません(;^_^A アセアセ・・・



そんな訳でSS変えての修行前のシーンをもう一度m(__)m

SS1/1000・ISO12800
ホバリング
alt


alt


alt


alt

実をパクリ!
alt


alt


alt

とったぞぉ~!(この時のとるは取る?採る?)
alt

実を咥えたままホバリング
alt


alt


alt


alt


alt


alt

そしてお持ち帰り
alt

お粗末様でしたm(__)m

                                  【Thank you】
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/12 16:32:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ルリビタキ(気に入らない・・・)
あさひやさん

ルリビタキさん(ショボン・・・)
あさひやさん

直近のルリビタキ・・・
あさひやさん

里山水場 (メジロと遊ぶ・・・)
あさひやさん

ニュウナイスズメ
あさひやさん

トラツグミの好きな実は?・・・
あさひやさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「閉店・・・ http://cvw.jp/b/3238853/47738727/
何シテル?   05/24 04:58
あさひやです。よろしくお願いします。 野鳥撮影が趣味ですが、上手には撮れませんね。 そこが面白くて、日々修行に励んでいます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

旧店舗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 04:33:02
 

愛車一覧

スズキ ハスラー スズキ ハスラー
2023年2月26日納車 1年経っちゃう前に登録です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
ホンダ ゼストに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation